ごあいさつ

自分には何が出来るのか

hot-air-balloon-4761_960_720.jpg

次女の保育所が決まって、パート主婦になって1年。

最近、「自分には何が出来るのか」をぼんやりとですが
考える時間が増えてきたように思います。

このままパート主婦にを続けていても家計はギリギリ。むしろマイナス。
節約、貯金・・・結婚して10年。ずっと続けていて正直疲れています。
旦那の収入増は転職が成功しない限り望めなさそう。
そうなると、自分が収入増やすしかない?
じゃあ、自分には何が出来る?

・・・という感じです。



ひとまず始めたことは、読書。

幸い、自転車で通えるところに新しい図書館が出来たので有り難いです。
まずは「断捨離」の本を数冊読んで、片付けを実践してます。

それから、自己啓発系の本を何冊か読み始めて
ひたすらインプットインプット。
いずれアウトプット出来るようになりたいなと思っています。




それでは、本日もお読みいただいてありがとうございました。
スポンサーサイト



ブログをはじめた理由+こげこげの家族

<HNの由来>
「こげこげ」の由来は、好きなキャラ「こげぱん」より。
安直に「こげこげ」にしました。
こげパン りんごパン

<ブログをはじめたきっかけ>
最初は育児の記録を残しておこうと思って始めました。
でも、懸賞応募しているうちに
ブログがあったほうが有利だなと思い、そのままこのブログを活用。
育児+懸賞+モニターのブログになってきました。

子供の手が離れない間は、モニターをして、
その商品の魅力を十分に伝えられるような
文章が書けるようになりたいなと思っています。

そのうち「育児日記」のタイトルも変更したいな
と思いつつも良いタイトルが思いつかないのでそのままです。


<軽く家族の紹介>
こげこげ・・・パソコン初心者。今のところ専業主婦
       節約苦手だけど、貯金が底をついて節約せざるを得なくなった。
       管理費、住宅ローンで月収の45%を占めている。
       ネットで出来ることを模索中。

旦那・・・背広を着ない職種のサラリーマン。
     ほぼ定時で帰ってきてくれる。ゲーム好きのメタボ。

長女・・・2008年10月生まれの女の子
     活発。よく走り回る。公園大好き。

次女・・・2012年2月生まれの女の子
     誕生時3528gの大き目ちゃん。家族みんなから愛情をうけて
     スクスク成長中

お宮参りの日の娘たち
※長女3歳6ヶ月、次女2ヶ月ごろの写真です