

ひさしぶりのつぶやき日記

retro-1872887_640.jpg

ご訪問ありがとうございます。
気がつけば1ヶ月以上放置していたので、
スキマ時間で簡単に書いちゃいます。

・・・といってもこちらのブログ、
訪問者は1日2-3人だし、
「育児」「モニター」中心のブログになってしまっているから
ブログのネタも大して無いし、
もういっそのことブログを閉鎖して
また別ジャンルでブログ開設しようかなと考え中。

でも、フルタイム勤務になって
毎日フラフラでなかなかブログに時間が費やせないなーって
悶々としております。

いやあ、フルタイム勤務で頑張っておられるママさん。
自分も仲間入りして1ヶ月。
ホント尊敬しますわ(;´▽`A``
パパの協力は必須やね。



そして、仕事についてもモンモンとしております。
今の仕事、8時間フルで立ち仕事なので
腰痛持ちの私には厳しい。
1ヶ月で予想以上に体にガタがきています。

やりがい・・・あるといえばあるけれど
1年くらいすれば、きっと慣れ切って飽きてしまうのかな。
現在38才。この仕事で定年までは多分続けられない。

そう考えると、他で稼いでいかなくてはいけないなと思い始めています。

周りの雑音をかき消して集中できる?ホワイトノイズ 

still-life-1037378_640.jpg

ホワイトノイズ(白色雑音)

という言葉を見かけ、気になって調べていました。
簡単にいうと、昔のテレビの砂嵐のザーザーって音。


実際You Tubeにもそういう動画(?)があるようで

※音量注意!再生時間は2時間あります。

私の場合、興味本位で流してみたけど、
ものの5分で煩くなってダメでした。

でも、動画のタイトルにもあるように
集中できるノイズみたいですね。

胎内音にも似ているらしく、
赤ちゃんに聞かせると安心して眠れるらしい?

胎内音+ママの抱っこ(温もり)=安眠?



※この抱っこ紐オシャレだね。私のときはこんなの無かったよ


自分が試したわけではないので、実証できませんが(;´▽`A``

ま、きっと人それぞれなので
気になったら試してみてください^^


それでは本日もお読みくださいましてありがとうございました。

2017年 今年の目標について補足


書いて実践。

・・・ですが、トイレ掃除はすでにサボりがち(;´▽`A``
朝、4時から5時に起床・・・寒いし夜明け前だから暗いのよね。
ブログを続けて・・・ネタがない。とすでに諦めがち
自分を大事に?甘やかしてはいるけど大事ではないな。
人に会う。あ、これは頑張っているよ!
手帳の字をキレイに・・・うーーむ。


・・・ホント守ろうよ私。
目標が継続できたら、習慣になるよ。
早起きとか習慣になったら、とても人生お得だとおもうよ?
トイレ掃除も習慣になったら家族大喜びよ??
ブログ、続けたら、アクセスのびていいことあるかもよ?

そんな感じでネタないのに無理矢理記事にしちゃいました。

2017年。今更なんだけど今年の目標

heart-1809673_640.jpg
2017年が始まって早10日。
この年始は「おたふく風邪」騒動に振り回されましたからね。(言い訳)


えー。タイトルにある、2017年の目標でございます。

書いたら叶う

この言葉を信じて、書き出してみたいと思います。


《こげこげ’s今年の目標2017》
□トイレ掃除を毎日する
□早く寝て、朝4時から5時に起床
□ブログを続けて何かしら結果を出す
□自分を大事にする
□人に会う
□美を追求する
□減量。というより腹回りを引き締める
□正社員並みに稼ぐ
□手帳の字を丁寧にキレイに。後から読めるように
□手帳を常に持ち歩く

あ、すでに守られていない目標があるわ。

結構切実な目標もあるのよ。
目標達成できますように。
ちなみに、目標は手帳に書き出して、マメに見ると効果があるらしいよ。




転職活動中で、良さそうな求人は一通の手紙で消滅しました。
(書類審査で落とされた)
大学に成績証明書を請求したり、配達記録郵便で送ったり
結構お金かけて応募したんだけどな。

ま、ご縁が無かったということで。

その手紙の後は、小さな嬉しいことが続いているので
まあ良しとします^^

コミュニケーション力をあげるために



コミュ障な私が、全力で小学2年長女の懇談に挑んだ話。
しかも、敵(担任)は無愛想でぶっきらぼうな30代未婚男子。

戦場(学校)に向かう途中で、ちょうど懇談を終えたという
同じクラスのママさんに偶然出会ったので、状況確認。

聞くところによると、
「無事に終わったよー。相変わらず笑顔が無かったけどww」

やはり笑顔がないのか。
まずは敵を笑わせることを目標にしようか。

ここで、手持ちの資料から
コミュ障の私に向けたメッセージを確認。


【コミュ力を上げるための5か条】
①とにかく相手の話をじっくり聞こう
②ミラーリング(相手に対してその仕草や動作を真似る行為)を意識しよう
③話し方を意識しよう
④話す内容を考えよう
⑤常に相手のニーズを考えよう




ふむふむ。


・・・

・・・・・・

・・・・・・・緊張して、実践できるだろうか。



そして都合上、長女次女を連れていざ戦場へ。

去年のパターンだと、
親は担任と個人懇談、子供は廊下で待機。のはずが


「あ、どうぞ一緒にお入りください。」


「え?あ、はい。(あ、一緒でいいのね)」




・・・15分後、戦闘終了。


結果。子供達に大いに助けられました(;´▽`A``


担任の笑顔は・・・少し見れたかな?
子供としゃべってる時に。
笑わせた。とは言い難いな。
子供のユニークな返答に微笑んでたって感じ。

よし。
これから5ヶ月、コミュ力を磨いて、次回の懇談でリベンジするぞー。
(不安なので、一応和ませ係りの子供達も連れていって)



本日もお読みいただいてありがとうございました。






最新記事一覧

子供の将来の夢 Jun 14, 2017
キッザニアに行ってきました Jun 13, 2017
簡単にできる冷え対策5つ Jun 01, 2017
ひさしぶりのつぶやき日記 May 13, 2017
フルタイム勤務はじめました Apr 07, 2017

プロフィール

こげこげ

Author:こげこげ
ご訪問ありがとうございます。
4人家族の主婦による
雑記ブログです。

応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ 

参加トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
自分らしく気まま生活! 
暮らしを楽しむ 
子育てを楽しもう♪

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


試してみる?

↓読み終わった本が多いので、
結構頻繁に利用しています。


↓39歳の旦那が飲んでいます。
四十肩で腕が上がらなかったらしいけど
1袋目から効果を実感中★

タグクラウド


お買い物

免責事項

■当ブログの記事は管理人が実際の体験をもとに書いていますが、あくまでも管理人の主観によるものです。商品ご購入やご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。
■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

訪問ありがとう


