

モノランモノラン卒業でしたね

今朝、モノランモノランの最終回だから「おかあさんといっしょ」見ようね。
って娘に言ったんだけど、「しまじろう」見ると言われてしまった。
もうモノランは見れないよ。と説明したんだけど「見ない」と。
どれだけモノラン愛されていないんだ

昨日は「いないいないばあっ」のお姉さん、ことちゃんが卒業でしたね。
こっちの番組は娘もお気に入りで毎日欠かさず見てたし、大好きだったから
純粋に「ことちゃんありがとう」って思いました



時間と腰の調子に余裕があったら
うちの地域(兵庫県南部)のプレ幼稚園について書こうかなって思ってるんだけど
これがなかなか難しい・・・

ほかの子育てママブロガー様たちはどうやって時間を作っているんだろう。
毎日、ちゃんと内容のある記事を更新されている方を尊敬します。


暖かくなったら、また動物園行きたいなあ。
平日、娘と2人で行くと空いているので快適なんです。
たまに幼稚園児の遠足の団体様と一緒になり、
ついていって園児気分を味わえるが嬉しいみたい。
  ペンギン

動物園ではペンギンがお気に入り
ウサギも好きみたい。

今日も病院です(ちょっと辛い話)

今日も病院行きます。
あ、腰痛ではなく、産婦人科へ。

一応、今の状態は
・妊娠検査薬は陽性、
・カメラで見ると子宮内に胎芽の確認が出来ず。
最終生理開始日から、10週経つので、本来なら
もう胎芽、心音、共に確認できる時期なんだけれども
まだわからない状態。

妊娠検査薬に陽性反応が出るのが8週目くらいだったから
もしかしたら、排卵が遅れて、着床も遅くなったのかもしれない。

医者に言われた可能性は
・排卵が遅れたので実際はまだ4週程度の大きさだから確認できない。
・流産の兆候
・子宮外妊娠

いずれにしろ、まだわからない状態なので1週間に1回、検査に来てください。
との診断。正直、病院代がかなり厳しい。


先週の診察時、予約を入れてもらいたかったんだけど
予約が満杯で入れれなかった。
そのくらい混んでいるらしい。
今日もだいぶ待つんだろうな・・・

また帰ってきたら追記を書くかも。

《追記》
受付時間ギリギリで行ったら、そんなに混んでいなかったです(´▽`*)。
カメラで見たら、子宮内に胎嚢(赤ちゃんがいる袋)が確認できました。
といっても7.5ミリ。おそらく4週か5週相当の大きさだそうです。
ひとまず子宮外妊娠ではないらしいです。
どうやら、排卵が何らかの原因で遅れ、赤ちゃんが出来たのも遅れたみたい。
次は2週間後に予約を入れました。

《もうひとつ追記》
3/30夕方ごろから出血が激しくなり、たぶんダメだろうなと思い泣きました。
翌日、病院に行き、完全流産の診断でした。
身体に支障はないので、いずれまた妊娠できると思います。
実は流産は2回目。
今回は大体予想はついたから、平静を保てたけど、
ふとしたときに思い出すと辛いです。


リラックマず
特に意味もなくリラックマ。

久しぶりの腰痛 無理は禁物

私は去年に椎間板ヘルニアになってから
普段からあまり無理をしないように心掛けているんだけど、
今日は腰が痛くてかなり辛い。
ちょっと原因を考えてみよう。


昨日、1週間分の食料品を買って、重いリュックと手提げカバンと
13キロの娘を抱えて、上り坂を歩いて帰ってきたことが原因かな( ̄▽ ̄;)

筋肉痛よりも腰痛が先に来ることを肝に免じておかなければ。



ちょっと前の記事で、DVDの修復機がほしいなって書いてて、
検討の末、手動タイプを購入したので試しました。
結果を先に書くと、修復されなかったです。
どうやら傷は深かったみたい。
手動タイプは200回位まわすのが面倒そうって思ってたけど
実際はそうでもなく、それよりも部品の研磨用スポンジを
研磨→仕上げ磨きの段階で
ドライバー使って交換するのが手間でした。
あまりおススメ出来ないのでリンクは貼りません。


さて、今日は安静にすることにします。
夕飯も手抜きメニューで。

トイレトレーニング シール貼ってます

昨日の記事であった、子育てサークルの勧誘に行ってきました。

でも、いつもなら最低10組はいるはずなんだけど
今日は3組。そのうち、対象月齢に入るのは1組。
それも顔見知りのママさん。
マンツーマンで説明させてもらいました(;・∀・)

なんだか拍子抜けしました。

-------------------------------------------------------------------------

子供のトイレトレーニングでカレンダーにシールを貼っているって
3/17の記事にしたんだけど、いまカレンダーはこんな感じ。
トイレトレカレンダー
トイレで成功する回数が1日1回じゃないから
もうすでに日付無視して貼ってます。
気が付けばアンパンマンシールも登場しています。

シールがだいぶ減ってきて
無くなったら困るので、楽天で探してみたの
「シール」で検索すると「お名前シール」がたくさん引っかかるから
「シール できました」か「シール ごほうび」で検索したらうまくいったよ。
送料を考えると、なかなか注文できないけど(´・ω・`)


こんなのもあった。
450円か・・・いい商売だなあって思いました。



★HEIKO(シモジマ) ミニシール ★
ここのシールが気に入りました。自分用に一応書き記します。

連休最終日は引きこもり

今日は雨が降っているので
家の中でじっとしています。


明日は、子育てサークルの勧誘に行きます。
これは強制イベント。
原稿をを考えなければ。

このサークル、去年参加したサークルなんだけど、
はじめ25人居たのが、この3月で半分以上が卒業して、
残ったのが11人。
「あみだくじ」で見事(?)代表を当ててしまいました(||゚Д゚)
任期は1年。まあなんとかなるでしょう。


------------------------------------------------------------------------------------


紙おむつが無くなったので買いにいったの。
たまたま行ったドラッグストアでは品薄になってて(関西在住)
いつも使っている「Lサイズ」が在庫ゼロで
「ビッグサイズ」を買いました。
それも初めてつかうメーカー。

紙おむつ
いま使ってます。(体重13キロ)
ムーニーは大き目、GENKI!はピッタリ。

「足の付け根部分がゆるくて漏れてくる」ということは無いけど
サイズの合っているGENKI!を先に使っていこうかな。

最新記事一覧

子供の将来の夢 Jun 14, 2017
キッザニアに行ってきました Jun 13, 2017
簡単にできる冷え対策5つ Jun 01, 2017
ひさしぶりのつぶやき日記 May 13, 2017
フルタイム勤務はじめました Apr 07, 2017

プロフィール

こげこげ

Author:こげこげ
ご訪問ありがとうございます。
4人家族の主婦による
雑記ブログです。

応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ 

参加トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
自分らしく気まま生活! 
暮らしを楽しむ 
子育てを楽しもう♪

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


試してみる?

↓読み終わった本が多いので、
結構頻繁に利用しています。


↓39歳の旦那が飲んでいます。
四十肩で腕が上がらなかったらしいけど
1袋目から効果を実感中★

タグクラウド


お買い物

免責事項

■当ブログの記事は管理人が実際の体験をもとに書いていますが、あくまでも管理人の主観によるものです。商品ご購入やご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。
■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

訪問ありがとう


