黒猫さんの宅急便にプチクレーム

新しいパソコンが届きました。
セットアップ等はすべてパパがしてくれて
いまはセキュリティソフトが入っていないこと以外、
ほぼ通常通りに使えています。


で、黒猫さんへのクレームなのですが、

24インチのモニターとデスクトップパソコンの大荷物を
連絡なしに、いきなり届けてないでください。

以前ベビーカーを届けてもらったときは
ちゃんと「いまから行きます。」連絡がありました。
もし不在だったとき、あんな大荷物だと申し訳ないです。

もうひとつ。
いくらマンションの2階だからって
そんな大荷物、階段で運ばないで
エレベーターを使ってください。

決して広くない階段なんです。
荷物は精密機械なんです。
どこかにぶつけて壊れたら責任取ってくれるんですか?


去年の夏ごろだったかな?
うちの地域で、リアカー付き電動自転車で集配が行われるようになって
自転車部隊の人が増えて、いろいろな人が増えてきた。
黙々と宅配だけする人、子供に愛想を振りまいてくれる人、
宅配BOXに入れてくれる人、不在者伝票だけ入れて荷物を持ち帰ってしまう人。
トラック部隊のときは同じ人だったから、なにも感じなかったんだけどね。

せめて事務的な点は宅配スタッフ内で対応を統一してほしいなって思います。
「大荷物は電話連絡する」「不在時は宅配BOXを利用する」とかね。


-----------------------------------------------------------------------------------------


最近、娘は黄色い花を見るとすべて「たんぽぽ」と言います。
本物のタンポポはまだ見かけません。
なので、ちょっとこの画像を見せて、娘に説明しようと思います。
タンポポ
画像はtravelogue stock photo様からお借りしました。

もらって嬉しかった内祝い

出産した友人から内祝いが届いたの。

彼女は結婚前、ブライダルコーディネーターをしてて、
「自分が結婚するときの引出物は自分で選びたい。
 カタログギフトは個性が無くてイヤ。」
と言っていて
実際、彼女が結婚式を挙げたとき、引き出物は
センスの良いペアのマグカップを貰いました。


で、今回、出産の内祝いが届いたとき
ちょっと期待しながら包みを開けました♪

以前、別の友人からの内祝いは洗剤で
使うものだから助かるんだけど、
何だか少しガッカリした記憶があるので・・・

開けてみると、中身は洋菓子の詰め合わせ。
知らないお店だったので調べてみると
どうやら彼女の家の近所の洋菓子屋さん。
わざわざ出向いて送ってくれたのかな?
彼女の心遣いが見えたようで嬉しかったです(≧▽≦)


------------------------------------------------------------------------------------


私も娘の内祝いをしたんだけど
新生児が家にいるから、なかなか外出できなくて
結局、産院で退院時もらったカタログで選んで
ネットで注文しました。
心遣いのかけらもない(´・ω・`)

あ、でも外出はできなくても時間はあったので
じっくり選びましたよ。そのなかのひとつがここ↓
たまひよの内祝

この「たまちゃん、ひよちゃん」キャラって可愛いなって
ずっと思ってて、調べてみたら
アランジアランゾ作だったんだね。勉強になりました。

ここのカタログを見てると、ほかにも便利な育児グッズが
たくさんあって、ものすごく感心する。
ベネッセってホント女性目線の企業だなって思います。




最新記事一覧

フルタイム勤務はじめました Apr 07, 2017
時間差でインフルエンザ発症 Feb 27, 2017
子供に枕は必要なの? Feb 25, 2017
次女@年中さん 生活発表会 Feb 18, 2017
キャラ弁写真集めました その4【写真22枚】 Feb 17, 2017

プロフィール

こげこげ

Author:こげこげ
ご訪問ありがとうございます。
4人家族の主婦による
雑記ブログです。

応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ 

参加トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
自分らしく気まま生活! 
暮らしを楽しむ 
子育てを楽しもう♪

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


試してみる?

↓読み終わった本が多いので、
結構頻繁に利用しています。


↓39歳の旦那が飲んでいます。
四十肩で腕が上がらなかったらしいけど
1袋目から効果を実感中★

タグクラウド


お買い物

免責事項

■当ブログの記事は管理人が実際の体験をもとに書いていますが、あくまでも管理人の主観によるものです。商品ご購入やご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。
■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

訪問ありがとう