モニプラ当選したのだけれど・・・

時間ができたら、記事を書こうと思っているのだけれど
なかなか思うように時間がとれません

ちなみに書こうと思っているのは、
井村屋のプーさん蒸しパンのこと。
以前、モニプラさんのイベント紹介記事で書いたら(記事はこちら
当選して、土曜日に届きました。


家族で頂いたんだけど、パパのコメントが辛口で、
それをそのまま辛口で書こうか
適当に誤魔化すか、迷っています

で、この蒸しパンを、友人やご近所へおすそ分けしてください
ってなっているのだけれど
正直、これをお配りしたいとは思わないな。
井村屋さん、申し訳ないです
あずきバーや水羊羹やゆであずきはとても大好きなんだけどね・・・
あずきバー

確か12人当選してるはずだから、
ほかの人の意見が集まるまで少し待つつもり。

こういう場合って皆さんはどう切り返してるんだろう。
ブログでハズレ商品の意見を書くのって難しいなあ

フックブックロー のお兄さん

NHKフックブックロー、平積傑作(人間のお兄さん)で登場している、
歌の上手なお兄さん(谷本賢一郎さん)
今日4月23日が誕生日らしいです。
おめでとうございます(≧▽≦)

フックブックロー

●谷本賢一郎 ミュージックサイト(公式)http://music.geocities.jp/tanikenngroupband/top.html
●ザ・ニュースペーパー プロフィール http://www.t-np.jp/tanimoto.html

ザ・ニュースペーパー
→1988年グループ創設以来、日々刻々と変わる『ニュース』を題材にコントを仕立て、政治、芸能、スポーツなどあらゆる社会現象を『笑い』に変えてユニークな舞台をお届けする社会風刺コント集団。



いないいないばぁっ!のゆうなちゃんの例もあるので
ゆうなちゃん

あの特徴のある髪型は番組用なのかと思ってけど、
公式ページもあの髪型だから、ずっとあの髪型で芸能活動をされているんだと思います。

ご本人のブログを少し拝見したけど、月1でパーマあててたり
帽子を探すのに苦労されてたらしいです。
あと、10キロのダイエットに成功されたそうです。いいなあ

「フックブックロー」
NHK教育テレビ
放送開始日 3/28~
月曜日~金曜日
6:35~6:45
17:50~18:00(再)


好きな番組のひとつだから、
ずっと続いてほしいなと思います



7/1追記
フックブックローのうた・うたフルが配信されているようです(有料)
・NHKサウンドhttp://www.nhk-sound.jp/index.htm
曲目は
「青空しんこきゅう」(うたフル)
「おもいで書店」(うた)

粘土あそび

はじめて粘土あそびをさせました
でも何の準備もせず適当に遊んだので後悔しました

ねんど

使ったのは、口に入れても大丈夫な小麦粘土。
でも、なんだか硬くてポロポロくずれます。
じゅうたんの上でするならビニールシートor新聞紙は必須です!
あと汚れても良い服装で。


私のほうも、どうしていいのか手探り状態だったので
1色だけ開封し、丸めて、伸ばして、型抜きして遊びました。
もう少し成長すると、色を混ぜてあそんだりするのかな?


-------------------------------------------------------------------------------


被災地を励ますあなたの応援記事が、200円の義援金になります。 ←参加中
これを貼るだけで、200円の義援金になるらしいので貼ってみました。
ブログの左上にあるクリック募金よりも効率がよさそう。
でも1回限りなんですよね。

モニプラ http://monipla.jp/

くもんの幼児ドリル はじめてのめいろ

くもん出版 fansiteファンサイト応援中

2歳6ヶ月の娘にお試ししました☆
はじめてのめいろ1

ドリル1枚1枚に直接シールを貼るのかと思っていたけど
別に「できたね!シート」があって、そちらに貼ります。
シールはちょっと大きめ(直径20ミリ)で貼りやすいです。

できたね!シートの裏面が表彰状になっていて、完了したら大きなシールを貼って渡す仕組み。
達成感が得られそうで良いですね
めいろシール

これは1ページ目。
難易度はこんなものです。
めいろ1ページ目

消防車
最後のページは消防車でした。
かなり複雑・・・ちゃんとできるかなあ。
でも、1日1枚では物足りないらしく3ページずつしています。
いま12ページまで進んだけど、意外と上手にできています。


くもん出版の「幼児ドリル」紹介ページは、こちらです。
「おためしページ」が、ダウンロードできる
「幼児ドリルの選び方」のページは、こちらです。

レトルト離乳食を非常食用に

NHKいないいないばぁっ!の歌を歌い始めた娘。
聞いていると
「ぐるぐるーーーーーーどっかーん!!!・・・
ダンゴムシ、ダンゴムシ、まってまってまってってー」


それ2つの歌が混ざってるよ
突っ込みを入れても恐らく理解してもらえないのでスルーしました。


--------------------------------------------------------------------------

2歳6ヶ月現在、ほぼ大人と同じものを食べているので必要ないけど、
非常食用にに欲しいと思い購入しました。
賞味期限は2012.7.21 今日から1年以上は持ちそうです。
 
モラタメさんでタメしました。

1歳6ヶ月ごろからの幼児食、
明治さんの新製品じょうずになあれ 8個セットです。(全7種類+おまけ1個)
モラタメ タメす

・スプーンなどを用いたお子さまの食事の自立を支援
・食べやすさを考慮した具財サイズ
・野菜たっぷり
・「おかずタイプ」と「主食とあわせて食べるタイプ」

と色々特徴があるようです。

「和風カレー丼のもと」をうどんにかけました。
和風カレー
具財の大きさはmixベジタブルくらい
味は若干薄め?甘口のカレーです。

袋の表示の原材料(一部抜粋)
ニンジン・じゃがいも・たまねぎ・グリーンピース・ツナ・チキンエキス・・・
お肉は使ってないのね。

グリンピースの薄皮以外は完食しました。
ご馳走さまでした



最新記事一覧

ひさしぶりのつぶやき日記 May 13, 2017
フルタイム勤務はじめました Apr 07, 2017
時間差でインフルエンザ発症 Feb 27, 2017
子供に枕は必要なの? Feb 25, 2017
次女@年中さん 生活発表会 Feb 18, 2017

プロフィール

こげこげ

Author:こげこげ
ご訪問ありがとうございます。
4人家族の主婦による
雑記ブログです。

応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ 

参加トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
自分らしく気まま生活! 
暮らしを楽しむ 
子育てを楽しもう♪

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2011年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


試してみる?

↓読み終わった本が多いので、
結構頻繁に利用しています。


↓39歳の旦那が飲んでいます。
四十肩で腕が上がらなかったらしいけど
1袋目から効果を実感中★

タグクラウド


お買い物

免責事項

■当ブログの記事は管理人が実際の体験をもとに書いていますが、あくまでも管理人の主観によるものです。商品ご購入やご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。
■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

訪問ありがとう