つぶやき日記です。読み飛ばし可

子育て支援(親子教室)で2時間過ごしていました。
そのなかで子育てに役に立ちそうな小話もあったので、
また記事にしたいと思います

昨夜からネット回線の調子が悪く、
今から、サービスセンターに問い合わせをしないといけません。
通信速度とか何とかメガバイトとか、素人にはさっぱり。
こんなパソコン素人の電話を受けるサービスセンターの人は大変だろうな。




モニプラで化粧品が当たったので
使用感の報告記事を書かないといけないんだけど、この化粧水ハズレだ
BBクリームのほうは可もなく不可もなくだから、そっちを中心に書く予定。
桜花媛

モニプラで結構当たっているように思うけど
本命で欲しいものは、なかなか当たらない。
難しいですね。


さ、サービスセンターに電話しよう。



ガンプラを阻止せよ



育児ブログに何故ガンプラ?


以下理由です。

先日、パパが友人の結婚式に参列して引き出物に「カタログギフト」をもらい、
パラパラと見ていて、ガンプラのページで手が止まったの。

「・・・これいいなあ。」
「(こんなもの飾る場所ないよ。ホコリだらけになりそうだし)」←私


パパが参列した結婚式だから、選ぶ権利はパパにあると思うけど、
美味しい食べものを頂いたほうが嬉しいな。
きっと本人も「何が何でもガンプラ欲しい!」とは考えていないはず。
なので、私はガンプラに交換するのを阻止したいです。


ひとまず、このカタログギフトから美味しそうな物を選んで・・・交渉し・・・
何でこのカタログギフトは400ページもあるの?多過ぎて迷うよ!!


タイムリミットは6ヶ月。
忘れないように交換したいと思います。 

少しだけコストコ

久々にコストコのことです。

私自身が行くのは半年に1回くらいです。
義実家がコストコの会員なので、
欲しいものがあるときは買っておいてもらいます。
いつ受け取れるかわからないので、日持ちのしないものは買いません。

で、今回お願いしていたのは
コストコ海苔、台所洗剤

・永井寿司
すしはね(10枚×10PK)
1698円から350円引きで1348円

・ウルトラジョイ
食器用洗剤(2.66L)
628円から150円引きで478円

週変わりのクーポンを使用して、安いときにお願いしました。
あと、我が家で使っているものは
こちらのハーブソルトです。
ハーブソルト
これは気に入っているので、クーポンで安くなったときにお願いしています。
今回は7/4-7/10の週に安くなるみたい。





コストコのHP(http://www.costco.co.jp/index.htm)の「出店計画」をみると
世界で582倉庫店以上
日本で9倉庫店運営中
コストコは積極的に出店します!
仮)京都八幡倉庫店 仮)前橋倉庫店 仮)座間倉庫店 2011年夏オープン予定!

となっていて、コストコって勢いあるなあって思う。

ちなみに今後の出店計画地域は
東京湾岸エリア、西東京エリア、埼玉県南部エリア、横浜エリア、湘南エリア、
名古屋エリア、大阪北部・東部・南部エリア、神戸エリア、京都エリア、札幌エリア、
仙台エリア、奈良エリア、静岡エリア、広島エリア、北九州エリア

だそうです。近くにできたら嬉しいだろうな。


まったく関係ない話ですが、兵庫県に住んでいて
コストコと西宮ガーデンズでは不景気を感じません。
そして、風邪をもらってくる確率も高いですヾ(;´▽`A``

※西宮ガーデンズ(http://nishinomiya-gardens.com/
 阪急西宮スタジアム跡地につくられた関西最大級のショッピングモールです。

雨でのんびり予定だったけど

今日は雨の中、パパはお出かけ。
夕方まで時間があるからパソコンに向かって
のんびり記事でも書こうかと思ったけど

さっき電話があって、今から義両親が来るそうです。
バタバタ掃除して、もしかしたら
義両親とどこか出かけるかもしれないです。

なので、今日の記事は遅くなりそうな予感です。
・・・最近、モニプラ関連の記事が多いから、
たまには違うことも記事にしたいなあ。
あじさい

Tシャツを着てカラフルKIDSになりました

※いつもより写真が多い記事です。重たかったらゴメンナサイ。

株式会社ロイヤル ファンサイトファンサイト応援中
ダイヤブロックBox上面 ダイヤブロックBOX
こんなブロックの形をした楽しいBOXを開けてみると
まずは楽しいオマケから。
細かいパーツを組み立てて「ショベルカー」になりました


そして、こちらがカラフルなTシャツです。
Tシャツ
女の子なのでピンクを選びました
背面も同じ水玉柄になっています。
水玉部分は何と蛍光ピンク!カラフルです゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. 

Tシャツ 拡大
そして、良く見ると水玉部分が1ヶ所ポケットになっています。
(特別出演:ドキンちゃん指人形)
ハンカチは入らない大きさです。

そしてコーディネートはこんな感じで。
デニム系なら難なく合わせられそうです。
スカッツ デニムスカート

そして、実際着せてみました。(身長91センチ、サイズ100着用)
袖は短めで腕のラインがキレイに見えます
お腹が「キューピー人形」くらい出ているので、スカートが腰履きになってます(・ω・;)
が、そのキユーピー腹も隠れるくらい着丈は長めです。
全身

このTシャツを着て公園に出かけたのですが
まあ目立つ目立つ。
ある意味迷子防止になりそうです(・∀・)

娘も「ピンク着たね~」と満足気。
この夏はヨレヨレになるまで何度も着ると思います (≧▽≦)☆

ダイヤブロックカラーズ


最新記事一覧

ひさしぶりのつぶやき日記 May 13, 2017
フルタイム勤務はじめました Apr 07, 2017
時間差でインフルエンザ発症 Feb 27, 2017
子供に枕は必要なの? Feb 25, 2017
次女@年中さん 生活発表会 Feb 18, 2017

プロフィール

こげこげ

Author:こげこげ
ご訪問ありがとうございます。
4人家族の主婦による
雑記ブログです。

応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ 

参加トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
自分らしく気まま生活! 
暮らしを楽しむ 
子育てを楽しもう♪

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


試してみる?

↓読み終わった本が多いので、
結構頻繁に利用しています。


↓39歳の旦那が飲んでいます。
四十肩で腕が上がらなかったらしいけど
1袋目から効果を実感中★

タグクラウド


お買い物

免責事項

■当ブログの記事は管理人が実際の体験をもとに書いていますが、あくまでも管理人の主観によるものです。商品ご購入やご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。
■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

訪問ありがとう