

特に予定がない日

今日も朝からセミさんが頑張って鳴いています。

ここ数日、娘がブログネタを色々提供してくれたので
(手足口病や動物園)
それらが尽きてしまって、今日は記事ネタに困っています( ̄▽ ̄;)

かといって、自分の無性に食べたいもの(今日はカルボナーラ)
ばかり記事にしてもどうかなあって思うわけです。





今後のモニター記事予定をメモメモ
・コーヒー豆5種類飲み比べ(ほぼ完成してる)
・海苔(←今月3回目
・野菜粒サンプル
・BBクリーム(化粧品)

旦那に言われた。
なんでそんな化粧品ばかり当たるんだ。
そんなにいらないだろう。と

数えてみたら、7月のお届け物23個中9個が化粧品だった。
・・・ごもっともです。

来月はもっと色々な懸賞をしたいと思います。
考えているのはツイッターと葉書。

【Coffee SAKURAさん】コーヒー5種飲んでみました

Coffee SAKURAさんのコーヒーを飲んでみました
SAKURAコーヒー
※写真ボケ過ぎでスミマセン( ̄▽ ̄;)

写真左から
・サクラブレンド
・モカ イリガチェッフェ
・ブラジル トミオフクダ ブルボン
・グアテマラ フライハーネス農園
・アイスコーヒー

の5種類です。

来客用のカップを出して淹れました。
コーヒー

まずは5種類の豆の紹介と私の感想を

[【Coffee SAKURAさん】コーヒー5種飲んでみました]の続きを読む

焼き魚が食べたい

最近は体調もよくなり、
早くも「食欲の秋」か?というくらい食欲が出てきています。

そんななか、ふと食べたいと思ったのが
「サバの塩焼き」
そういえば麺類ばかりで焼き魚なんて食べていなかったな。


※画像は楽天からお借りしています。

-------------------------------------------------------------------------------------

和食つながりで、モニプラのイベント紹介を。

K+dep(ケデップ)黒樂 本格だしポット

K+dep(ケデップ)黒樂(こくらく)シリーズでは、
だし作り専用の「本格だしポット」があります。

このポット、直火可能なので、煮出すことによっておいしい「だし」がとれます。
おいしいご飯にはやっぱり味噌汁。
だし巻きたまごや天つゆ、お吸い物、だし茶漬けなど、
本格的なだしの味を手軽にご家庭で楽しめます。

↓↓↓ 黒樂 本格だしポットの商品紹介はこちら ↓↓↓

http://www.oishii-wa.jp/item/dashipot.html

このイベントを見て、
久しぶりに美味しい味噌汁が作りたくなりました。
(夏場は旦那が飲まないのであまり作らない)
今夜は、サバの塩焼き(大根おろし)と味噌汁かなあ。

▼お題に答えます▼
あなたの好きなだし茶漬けの具材を教えてください!
→焼鮭+海苔+ワサビかな。(実はだし茶漬けを食べたことがないのですが)

「私はこんな方法でだしをとってます・・・」などこだわりはありますか?
エピソードなども添えていただけるとうれしいです。^-^
→あまり料理に時間をかけないので、だしパックでとっています。
 顆粒状の和風だしは使っていないです。

【K+dep(ケデップ)】夏バテを乗り切れ!極上だし茶漬けに挑戦! ←参加中

さ、雨が降りだす前にサバを買いに行こう。
そういえば味噌汁の味噌はあったかなあ。

動物園に行きました

月曜日、動物園に行きました。(行った理由は前日のブログ参照
家から電車で2駅、30分以内で到着するので
桜の季節はよく行ってました。
暑くなってしばらく行って無かったから久しぶりだね。


娘の目的は園内遊園地の乗り物と知っているけど
動物園なので、動物に触れさせました。
うさぎ
カゴから飛び出しそうだけど、意外と大人しいウサギ。

このガチョウを見て「コケコッコ」と言ってました( ̄▽ ̄;)
ガチョウ
娘の身体にハーネス(ひも)が付いているのは
迷子防止より脱走防止の為です。
もうすぐ3歳だけど、まだまだ手放せないです。


動物に触れ合ったあとは、娘の目的の園内遊園地へ。
アンパンマン中心にいくつか乗せて、
納得してもらい帰ってきました。
でもどうやら乗り足りなかった様子でしたが
あまり長時間いると、私がしんどいので
昼食前には動物園を離れました。

近所で、年間パスポートを所有しているので
またいつでも行けるしね。
アンパンマン

動物園に行きたい

なぜか毎週日曜日の15時過ぎ
「動物園に行きたい」と言う娘。

なぜそれを日曜日の午前中に言わない?
15時過ぎに言われても閉園時間(17時)の都合上、
連れて行くのは難しいんだよ??


あまりにも毎週毎週言うので、
明日(月曜日)連れて行く約束をしました。
でも天気予報は雨。
ちょっと失敗したかなあ。


ちなみに娘が動物園へ行きたいという、その目的は
動物をみることではなく
うさぎ トラ


屋上遊園地や室内遊園地にある
お金入れて乗る乗り物(画像はお借りしています)
屋上遊園地


今日はお空とにらめっこしながら
動物園行くかどうか決めたいと思います。
むしろ天気が悪いほうが涼しくて過ごしやすいのでは?



+追記+
動物園行ってきました。
天気は曇り時々晴れで過ごしやすかったです。
それにしても観覧車に乗せられるとは思わなかった(私は高所恐怖症)
あんなに揺れる観覧車はもう嫌だ。2度と乗りたくない(+□+;)

最新記事一覧

子供の将来の夢 Jun 14, 2017
キッザニアに行ってきました Jun 13, 2017
簡単にできる冷え対策5つ Jun 01, 2017
ひさしぶりのつぶやき日記 May 13, 2017
フルタイム勤務はじめました Apr 07, 2017

プロフィール

こげこげ

Author:こげこげ
ご訪問ありがとうございます。
4人家族の主婦による
雑記ブログです。

応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ 

参加トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
自分らしく気まま生活! 
暮らしを楽しむ 
子育てを楽しもう♪

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


試してみる?

↓読み終わった本が多いので、
結構頻繁に利用しています。


↓39歳の旦那が飲んでいます。
四十肩で腕が上がらなかったらしいけど
1袋目から効果を実感中★

タグクラウド


お買い物

免責事項

■当ブログの記事は管理人が実際の体験をもとに書いていますが、あくまでも管理人の主観によるものです。商品ご購入やご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。
■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

訪問ありがとう


