2011年07月

【ピュア ホワイト ミルク UV】

ピュアホワイトミルクUV

ピュアホワイトミルクUVを試してみました
低刺激でレモングラスとティーツリーの香りに、ラベンダーを加えた香り。
と商品説明に書かれていますが、簡単に言えば柑橘系のさわやかな香り
手に付けたところ、べたつきは無くさらさらしています。


SPF8 PA+ と数値は低め。
数字が大きくなるほど、油分が含まれるらしいからベタベタするらしい。
つまり低刺激で子供にも優しいのかな。

効果は2時間ほどなので、ちょっとした外出ならちょうど良いですね。
こちらをぬってお散歩しましたが
虫の飛んでいない公園だったので、効果は良く解りませんでした。スミマセン( ̄▽ ̄;)

低刺激ディート不使用の天然アロマの虫よけ+日焼け止め


ナチュラルコスメTOWAファンサイト応援中

関連記事
スポンサーサイト



【まるごと日本の野菜粒】

ちゃ~がんじゅ~カフェファンサイト応援中

ちゃ~がんじゅ~カフェさんが募集していた
新発売「純国産16種の緑黄色野菜の野菜サプリ」の名前が決定したそうです。
決まった名前は、「まるごと日本の野菜粒」

野菜粒

1日10粒ということで、そんなに飲むの?と思いましたが、
封を開けてみると、とっても小さい粒のサプリなので大丈夫そう。

毎日10粒摂ることで手軽に緑黄色野菜不足が補える
「まるごと日本の野菜粒」
16種類の国産緑黄色野菜を”ぎゅっと”無添加凝縮しているので、
普段の食生活では不足しがちな野菜を手軽に補給できるそうです。
家族全員で飲めるサプリというのもいいですね。

そして、サプリをくるむように同封されていた1枚の紙。
ただの梱包材かと思いきや、「梅炭クレープ紙」というものなのだそうです。
この「梅炭クレープ紙」は、パルプ・梅炭・水だけで製造した
地球にやさしい100%リサイクルペーパーだそうです。

吸着効果があるので、下駄箱や靴、クローゼットや冷蔵庫などの
ニオイの吸着に使用できるそうです。
吸着効果が落ちてきても天日に干せばまた利用できるとのこと。

そんな素敵なリサイクルペーパー
娘がビリビリに破いてしまってましたヾ(;´▽`A

ちゃ~がんじゅ~カフェ


関連記事

出産予定日修正

昨日は私の病院に行き、赤ちゃんの大きさから割り出した
出産予定日が決まりました。2012年2月26日です。

実は2012年は閏年(うるうどし)
3日遅れの2月29日に生まれてこないかな~
なんて勝手に思ってしまいました(´∀`;)

それを旦那に言ったら誕生日が4年に1回なんてややこしい。
俺は嫌だ。って言ってました。
私は何だか特別な感じでいいと思ったんだけどなあ。
ま、そんな思い通りになる訳ないから忘れよう。


ちなみに出産予定日の修正とは・・・
最終月経からの算定だけでは不十分なので、
現在では超音波検査で、より正確な妊娠週数、出産予定日を決めます。
最終月経から計算した出産予定日と、超音波検査で測定した
赤ちゃんの大きさから割り出した出産予定日にズレが出た場合は、
超音波検査で割り出したほうの予定日に修正になります。
このように修正になるのはよくあることなので心配することはありません。


1人目のときは修正がなかったから、
そんなことがあるのも知らなかったです。

---------------------------------------------------------------------------------

少し前の記事(→)で「つわりにマグネシウム」が効果あったと書いて
そのあと、色々調べたのですが
イマイチ納得のいく結果が出ませんでした。

私は胃酸過多になったのがマグネシウムで中和されて
つわりの症状が軽減されたのかな?って思っています。

その後も1週間飲み続けていますが調子は良いです。
まだ残っているので、もう少し飲みたいと思います(≧▽≦)☆

ひまわり

※NHKフックブックローの谷本賢一郎さんのブログ訪問したら
(アドレスはこちら)ひまわり畑がキレイだったヾ(≧▽≦*)
関連記事

【エバンジェリスト BBクリーム】

エバンジェリストBBクリームをモニターしました

BBクリーム

BBクリーム使用

手に取ってみると優しい感じで、ムラなく伸ばすことができ
肌への馴染が良く すぐにサラサラになりました。

今回は、オークル2を使用して
ナチュラルな仕上がりでした。

チューブの口が大きいので、ちょっと押しすぎると
沢山出てしまうので注意が必要です( ̄▽ ̄;)

肌への負担も感じないのが有難いです。
顔全体は、薄く伸ばす感じにして
気になる部分は、たたく感じでのせました。

毛穴もあまり目立たなく見えて
肌がキレイに見えるのが良かったです
関連記事

お腹出して寝るの?

娘を寝かしつける時に、布団をかけるのですが
その時、パジャマの上着を自分でまくりあげてお腹を出します
で、布団をかけて。と言います。
つまり素肌に布団をかけたいらしいのです。

大人には到底わからない癖?習慣?ですが
寝返りで布団を蹴飛ばすので
布団直す時にパジャマも直すので気にしないようにしています。

でもこれが秋以降も続いたら、ちょっと困るかな( ̄▽ ̄;)


2ショット
この前、動物園行った時の写真。
ヤギを触ろうとしているけど、大きいからか少し警戒している

-------------------------------------------------------------------------------------------

さて、今日は病院に行ってきます。
前回みたいに予約してるのに待たされるのは嫌だなあ。
子供連れて行くから、待ち時間が長いのはキツイ。
どうか早く終わりますように。
関連記事