タニタの社員食堂の本

先日、TVで「タニタの社員食堂」が放送されたらしく
(義実家からわざわざ電話がかかってきた)

翌日、楽天ブックスの売り上げ上位に名を連ねたタニタ本。


1年前、メタボの旦那をやせさせなさい!
と義母に本を2冊頂きました。
で、夕食を頑張って続けましたよ。1ヶ月ほど。
確かに体重は減ったけど、薄味で旦那の食欲も落ちてたな。

続かなかったのは、私が頑張って料理できなかったから
いちいちレシピ見ながら作るのはちょっとしんどい。
おまけに、切り込みに時間が掛かりすぎる。
時間に余裕のある専業主婦じゃないと難しいのでは?
あと、材料費が高くつく。
そんなに高い食材は使ってないはずなんだけど
使い回しがしにくいので、材料も余らせがち。
集団調理と家庭料理の違いだね。

あと、小さな子供が居る家庭だと
お子様向けのメニューではないので
子供用に別メニューを用意しないといけない。
これも結構手間かも。

私は辛口ばかり書いたけど
本のレビュー評価は非常に高評価です。
流石売れている本だね。

ダイソーでお買いもの

用事ついでに、いつもとは違うダイソー(100円ショップ)に行ってきました。
そこで買ったもの。

ダイソー幼児ドリル
ハサミとノリの練習用ドリル
合計10冊、1050円也。

このドリル、他のダイソーでは品薄状態で
昨日行った店舗には大量に取り扱いがあって思わずまとめ買い。
これでしばらくはダイソーに足を運ばなくて済みそう。


コンビニ限定らしい
チロルチョコ、コーヒーゼリーを買ってみました。
9個入りで100円か105円(←曖昧)
チロルチョコ
これ、美味しいよ☆
この季節、溶ける危険があるからあまり勧められないけど
バレンタイン前なら猛プッシュしてると思う。





自分のブログの過去記事を見てて気付いたこと。
今週はモニター記事をひとつもアップしてない。
それだけモニターが不振なんです
届いていて下書き状態のものもあるけど2つだけ。
そろそろ食べ物が当たると嬉しいんだけどなあ。

--------------------------------------------------------------------------------------

最近、街中で三輪タイプの「エアバギー」と言われるタイプの
ベビーカーを見かけるようになってきました。

イマドキのベビーカーってカラフル。
この三輪タイプは走行性が非常に良いのがメリット。
横幅がちょっと広めなので、駅の改札が通りにくいのがデメリット。
でも最近、駅の改札も車椅子やベビーカー対策で
横幅の広い自動改札を設置している駅が多いから
あまり関係ないみたい。

カラフルなベビーカー、押していると楽しそう。
ちなみに黒っぽい色よりも明るい色の方が
熱を反射するので、夏場は温度が上がりにくいメリットもあります。

2択に強い娘

GetMoneyというポイントサイトがあって
その中のミニゲームの2択ゲームが娘のお気に入りのひとつ。



参加条件を満たして、いざ娘に2択を選ばせると
まあ当たる当たる。(1日1回出来る)
何と、10日連続当たりました
GetMoney画像

パソコン上のことなので、
もしかしたら機械的に操作されているのかも知れないけど
それでも嬉しいものは嬉しい。

あ、ちなみにここのポイントサイトは
10p=1円なので1万230P=1230円分です。


これから懸賞の応募は娘の名前で応募してみようかしら。
・・・ということで懸賞始めるときに
ちょっと読んでみたら良いんじゃない?という本の紹介。
  
懸賞をしているとこのお二方はとても有名。
ガバちゃん(長場典子さん)と小島かつらさん。
節約雑誌の懸賞特集にはしょっちゅう登場している。
それだけ当ててるってことだよね。


----------------------------------------------------------------------------

いま楽天アフィリエイトでキャンペーンやってて(8/23~9/30)
10日間、楽天市場の紹介記事を書いて申請したら先着1000名に
1000ポイントがプレゼントされる
というのに参加したので
楽天アフィの貼った記事が増えるかと思います。
初心者向けのキャンペーンで、条件もそんなに厳しくないので
良かったらやってみてください。

母子手帳ケース

母子手帳ケースって、無くても別に大丈夫なんだけど
あれば便利だし、カバンから取り出す度に何だか嬉しくなります
1人目の時は手作りして気に入ってたけど、3年も経つともうボロボロ。
2人目は購入しようか検討中です。


で、ちょっと母子手帳ケースのことを記事にします。
まず選ぶときに注意したいのが、大きさです。
現在、母子手帳は発行する自治体ごとに大きさが違います
選ぶのは、母子手帳をもらってからがオススメです。


あと選ぶ際には、機能性を重視したほうが良いです。
使い勝手のよい母子手帳ケースは妊娠中だけではなく、
出産後に赤ちゃんを抱っこしながらも使いやすいです。

•大きく開くことができて、中が見やすい
•カードポケットがたくさんついている
•ペンホルダーがついている
•内側のポケットにファスナー付きのものがある
•布製ではなく、防水加工がされている


こんな感じで、条件をあらかじめ決めて
購入すればいいと思います。

あと、赤ちゃん用品専門店にはあまり種類が揃っていません。
ネットである程度下調べをして、気に入ったものがあれば
お店に見に行くと良いのではないかなと思います
(たとえば無印、ファミリア、ラルフローレン)

参考までに楽天で購入できる母子手帳を。




あと楽天の母子手帳ケース人気ランキングも参考にしてみてください。
ホントいろいろあって迷います

出かけてました

今日は電車に乗ってお買いものに行ってました。
アカチャンホンポ(ベビー用品専門店)と西宮ガーデンズ。

至る所のキッズスペースで遊びまくって
帰るときには「いっぱいあそんだね」だって。
満足したんだね、それは良かった。
付き合ってる私はものすごく疲れたよ(´∀`;)

ということで、本日は更新も遅い上、
内容はいつも以上に薄っぺらいものになりそうです。
おまけにローカル話満載です。




この前のアンパンマン指人形
ホラーマン
西宮ガーデンズのイズミヤの食料品売り場で売ってました。
ローカルな話でゴメンナサイ。

西宮ガーデンズの事をもうひとつ
3階のニュートンスタイルという
科学実験キット、知育玩具、パズル等を扱う専門店が8月末で閉店するらしい。
子供が生まれてから、ずっと気になっていて
いつかここで何か玩具を買ってあげようと
思っていたのに、閉店とはなんだか寂しいな。



最新記事一覧

ひさしぶりのつぶやき日記 May 13, 2017
フルタイム勤務はじめました Apr 07, 2017
時間差でインフルエンザ発症 Feb 27, 2017
子供に枕は必要なの? Feb 25, 2017
次女@年中さん 生活発表会 Feb 18, 2017

プロフィール

こげこげ

Author:こげこげ
ご訪問ありがとうございます。
4人家族の主婦による
雑記ブログです。

応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ 

参加トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
自分らしく気まま生活! 
暮らしを楽しむ 
子育てを楽しもう♪

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


試してみる?

↓読み終わった本が多いので、
結構頻繁に利用しています。


↓39歳の旦那が飲んでいます。
四十肩で腕が上がらなかったらしいけど
1袋目から効果を実感中★

タグクラウド


お買い物

免責事項

■当ブログの記事は管理人が実際の体験をもとに書いていますが、あくまでも管理人の主観によるものです。商品ご購入やご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。
■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

訪問ありがとう