

言葉の教え方が悪いのか。

娘が「こいのぼり、こいのぼり」と言うので
何のこと?と思っていました。

娘の作品こいのぼり
この手作り「こいのぼり」の棒(矢車つき)を
ベランダ菜園の支柱の代用品にしていたので( ̄▽ ̄;)

その矢車が回るのが見たいのかな?と思っていました。
こいのぼり 矢車※矢車画像(借り物です)



でも、何だか納得しない様子。
そして翌日、解決しました。


作成途中だったぺーパークラフト(画像は完成品です)
クラフト作品
この「金魚」を指さして「こいのぼり」って言うの。
どうやらコレを完成させてほしかったらしい。

大人がみると「金魚」なんだけど
娘が見ると、そうでもないのかな。
(「金魚」は夏祭りで教えているから知ってるハズなんだけど)


そういえば、以前にも一度あったな。
動物園で「ガチョウ」見て「コケコッコ」
ガチョウ

まあ似てるっちゃ似てるんだけど
もう少しだけ正確に言葉を覚えてほしいなあ。



ちなみに作成させられているペーパークラフト本はこちら
旦那が娘と一緒に作るから欲しいって言って買った本なのに
結局、旦那はまだ1個も完成させてない


【内容情報】(「BOOK」データベースより)
「めざましテレビ」「ピンポン!」で紹介され話題沸騰!
「YouTube」33万アクセス突破!あの「歯車の立方体」の作者による『カミカラ』がついに本になった!
そのまま作れる12作品型紙つき。

薄っぺらな紙のかたまりが一瞬で立体的なペンギンに変身する。
手のひらでぺしゃんこに潰された地球があっと言う間に元に戻る。
「YouTube」などで話題沸騰のこれらのペーパークラフト作品が、紙のからくり「カミカラ」である。
この本は、その驚異のペーパークラフト「カミカラ」の型紙を多数収録し、自分で作って楽しめる。
カラーグラビアや作者のインタビューも充実の一冊。


そうかこの作者さん、そんなに有名なんだ。
まだ2-3個しか完成してないんだけど、
難易度別になっているから、選びやすい。
この前の、お菓子の城のペーパークラフトより細かくないのが嬉しい。
慣れてきたら、もうちょっと早く完成させられるかなあ。

【ナノ美粒水 ミストローション】

美粒水
nano美粒水ミストローションをモニターしました
富士山麓忍野村の天然水をナノ化したミネラルウォーターに
ヒアルロン酸・コラーゲンという保湿成分を配合しているナノ化粧水
メイクの上からもOKというのが手軽でした

微粒子化されているので、肌にスプレーすると垂れることもなく、
すばやく浸透するという感じです。
乾燥対策だけでなく、リフレッシュにも使えます。

コンパクトで携帯しやすいのも良いです。
こういったミスト化粧水は容量が少なく感じるかもしれませんが、
一度に出る量が細かいミストで少量なので
意外と長持ちすると思います



ミストローションの後ろにあるペットボトル。
こちらは見ての通りミネラルウォーターです。

私はお風呂あがりに飲みました。
体が水分を求めているんでしょうね。身体全体に染みわたる感じがします。

ミネラルウォーターはモノによっては、飲みにくいものもありますが
nano美粒水は、クセがなく飲みやすいので、飽きずに続けられそうです。
また、350mlと携帯しやすいサイズで、パッケージも可愛いので
外出先に携帯しやすいところも気に入りました

最新記事一覧

子供の将来の夢 Jun 14, 2017
キッザニアに行ってきました Jun 13, 2017
簡単にできる冷え対策5つ Jun 01, 2017
ひさしぶりのつぶやき日記 May 13, 2017
フルタイム勤務はじめました Apr 07, 2017

プロフィール

こげこげ

Author:こげこげ
ご訪問ありがとうございます。
4人家族の主婦による
雑記ブログです。

応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ 

参加トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
自分らしく気まま生活! 
暮らしを楽しむ 
子育てを楽しもう♪

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


試してみる?

↓読み終わった本が多いので、
結構頻繁に利用しています。


↓39歳の旦那が飲んでいます。
四十肩で腕が上がらなかったらしいけど
1袋目から効果を実感中★

タグクラウド


お買い物

免責事項

■当ブログの記事は管理人が実際の体験をもとに書いていますが、あくまでも管理人の主観によるものです。商品ご購入やご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。
■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

訪問ありがとう


