長女3歳お誕生日レポ

昨日は、たくさんのお祝いコメントありがとうございました

10月16日、日曜日だったので義実家宅で娘の簡単な誕生日会をしました。
こちらは義母がここのケーキが美味しいからと
わざわざ大阪梅田まで出かけて用意してくださったケーキ。
阪神百貨店に入っている、WITTAMER ヴィタメールというお店のものです。
名前入りです。流石3歳、自分の名前の平仮名は読めました。

3歳誕生日ケーキ
見た目シンプルだけど、これがまた美味しかった!

夕食を軽く食べて、ケーキにロウソク立てて火を消して
ケーキ食べて、プレゼント貰って、娘は大満足の様子でした。

ちなみにプレゼントは
本人に聞いても毎回違う答えだったので、私が選びました。
当日、オモチャ屋に連れて行く手段もあったのですが、
滞在時間が長くなりそうな予感がしたので辞めておきました。

で、プレゼントはこちら
3歳誕生日プレゼント
・いっしょにおえかき+別売りのスタンプ(私セレクト)
・ミニタンス+ビーズのセット(義両親より)
・左手前の赤いのは絵本(義両親より)
・ミッキーとキティの袋はお菓子の詰め合わせ。



長女が誕生したと同時に
自分が母親になって、もう3年、まだ3年。
子供が生まれてからは、自分の誕生日の存在は忘れがちですが
誕生日は、お祝いをすると同時に、
自分の子育てを振り返る日でもあります。

振り返ってみると、色々あったなあって思います。
そして娘の成長を感じます。

最近では、ホントよくしゃべるしゃべる。
好奇心旺盛で色々な事を真似したがるし、
失敗したら泣いて、悔しがる。
人並み程度に情緒を持った子に育っているのではないかな?と
私は思っています。
そして活発で人見知りしないのは相変わらず。
これからも健やかに成長してほしいと願います。



最新記事一覧

ひさしぶりのつぶやき日記 May 13, 2017
フルタイム勤務はじめました Apr 07, 2017
時間差でインフルエンザ発症 Feb 27, 2017
子供に枕は必要なの? Feb 25, 2017
次女@年中さん 生活発表会 Feb 18, 2017

プロフィール

こげこげ

Author:こげこげ
ご訪問ありがとうございます。
4人家族の主婦による
雑記ブログです。

応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ 

参加トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
自分らしく気まま生活! 
暮らしを楽しむ 
子育てを楽しもう♪

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


試してみる?

↓読み終わった本が多いので、
結構頻繁に利用しています。


↓39歳の旦那が飲んでいます。
四十肩で腕が上がらなかったらしいけど
1袋目から効果を実感中★

タグクラウド


お買い物

免責事項

■当ブログの記事は管理人が実際の体験をもとに書いていますが、あくまでも管理人の主観によるものです。商品ご購入やご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。
■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

訪問ありがとう