【海のブレア Wモイスチャー】

海のブレア Wモイスチャー

海のブレア、Wモイスチャーをモニターさせていただきました。
海をイメージしたアクアブルーのパッケージが良いですね!

オールインワンタイプの保湿クリームです。
ナノ化したクリームが肌に浸透され、
無水ヒアルロン酸が肌の奥で水分を吸収し、約20~30倍に膨らむことで
小ジワやたるみを内側からふっくらとサポートしてくれます。

海のブレア Wモイスチャー3
まず、とても伸びがいいです!
深海を思わせるようなクール系の香りで、癒されます。
化粧水の後こちらのクリームだけでいいので、面倒くさがりな私にぴったりでした。
少しベタツキがあるので、夜専用にしています。

私のような脂性肌でも、夜に使えば十分潤いを実感できました。

妊婦健診(6カ月)

子供ネタが続きます。
気が付けば、妊娠6ヶ月目に入りました。
で、妊婦健診に行ってきました。

健診の結果は「異常なし」
ま、安定期だからね。
体重を指摘されるかと心配だったけど大丈夫でした。
赤ちゃんの性別は判らなかったです。


あと、たまたまカメラ担当だったT医師に
ずっと疑問に思っていた事を聞いてみました。

「2人目に気をつけて」

これは1人目出産直後、処置をしているときに
通りすがったT医師と分娩担当してくださったA医師との
雑談のひとこと。

1人目出産時、
破水して、自然に陣痛が来なかったので
陣痛誘発剤を投与して、
3時間半後には赤ちゃんと対面しました。

・・・これってかなりのスピード出産だと思うのね。
それで「2人目に気をつけて」というのは
2人目の陣痛が来たら出産までが早いよ。
という意味だと
勝手に解釈していたんだけど、やっぱりそういうことでした。
3年間、気になっていたことが解決してスッキリしました。



いっしょねんね
2人目が生まれたとき用に買ったけど
今ではすっかり長女のおやすみのお供になっています。

さ、モニター記事片付けるぞー。

【くもんのお風呂ポスター】

くもんのお風呂ポスターが届きました。
「おふろで ものしりはかせ」シリーズ、この9月に新発売になった商品です。
A4サイズのものがが4枚入っていてコンパクト。

3歳娘は、最近「お風呂嫌い」なので
役に立つのではないかと期待が膨らみます。
くもんお風呂ポスター
中身はこんな感じでした。
写真がぼけているのはカメラマンの腕が悪いからです。
ご了承ください
くもんお風呂ポスター2
くもんお風呂ポスター3

さて、お風呂嫌いの娘の様子ですが・・・

初日はポスターを貼る事を楽しんでいました。
知っているマークが殆ど無くて、あまり興味を示さず
いつものお風呂オモチャで遊んでいました。

が、数日過ぎた今日、お風呂ポスターに興味を示し
「これ何しているマーク?」と聞いてきました。
どちらかというと「交通標識」よりも
「いろいろなマーク」の方が解りやすくて、興味を示している様子です。
こちらの方が身近なのかなと感じました。

これからは「いろいろなマーク」の方を目に付く所にはって
お風呂タイムを楽しんでもらおうと思います。


ちなみにくもんHPに掲載されていた、
9月新発売はこの3種です。
四字熟語お風呂ポスター

くもんお風呂ポスター

ものの数え方お風呂ポスター

お風呂ポスターはある程度で寿命が来るから
次、買い換える時は、四字熟語なんて楽しそうだなあって思います。


くもん出版 fansiteファンサイト応援中

【カロリー0の自然派甘味料「ラカントS」 】

カロリーゼロ の自然派甘味料 「ラカントS」 を試してみました。
砂糖と同じ甘さで換算不要。砂糖と置き換えて使えます。
ラカント
※開封前の写真を撮り忘れたので画像をお借りしました。

まずは、カフェオレの砂糖代わりに使いました。
ラカントでコーヒー
飲んでみて、違和感は無かったです。

砂糖と同じ感覚で使えるので便利ですね!
数年前、一度使ったことがあるけど、その頃よりも
顆粒が細かくなってサラサラ、使いやすくなった印象があります。

コクのある甘みで、長時間加熱しても甘みの減少・変質がないので
煮物など加熱料理におすすめです。

私は根菜の煮物に使いました
写真をうっかり撮り忘れました。スミマセン。
食べてみて全く違和感なく使えました。

カロリーゼロなので、ダイエット向きですね。
メタボ旦那のダイエットに使っていきたいです。

糖尿病 
健康食品・サプリメントファンサイト応援中

最新記事一覧

子供の将来の夢 Jun 14, 2017
キッザニアに行ってきました Jun 13, 2017
簡単にできる冷え対策5つ Jun 01, 2017
ひさしぶりのつぶやき日記 May 13, 2017
フルタイム勤務はじめました Apr 07, 2017

プロフィール

こげこげ

Author:こげこげ
ご訪問ありがとうございます。
4人家族の主婦による
雑記ブログです。

応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ 

参加トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
自分らしく気まま生活! 
暮らしを楽しむ 
子育てを楽しもう♪

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


試してみる?

↓読み終わった本が多いので、
結構頻繁に利用しています。


↓39歳の旦那が飲んでいます。
四十肩で腕が上がらなかったらしいけど
1袋目から効果を実感中★

タグクラウド


お買い物

免責事項

■当ブログの記事は管理人が実際の体験をもとに書いていますが、あくまでも管理人の主観によるものです。商品ご購入やご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。
■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

訪問ありがとう