

クリスマスコンサート行ってきました

「しまじろうクリスマスコンサート2011」に行ってきました。
DSC02451.jpg
この看板が2枚あったのですが、写真撮影の為の行列が出来ていました(´∀`;)

今回は2階席からの観覧だったのですが・・・良く見えない( ̄▽ ̄;)
DSC02452.jpg
ちなみにこれは開演前で、舞台に1人立っているんだけどわかります?
自分のクジ運の無さを恨みたい・・・
(全席、自動システムによる公正な抽選で座席を決定されるらしい)


前半30分、休憩10分、後半30分位と
休憩をはさんで公演時間は1時間ほどでした。
これはお子様向けで負担が少なくてイイですね^^

内容はストーリーになっていて、
クリスマスがテーマなので、クリスマスソングを
間にちょこちょこ挟みながら進んでいきました。

話の内容は・・・3歳の娘が理解出来ていたかは不明です。
じーーっと大人しく舞台を見ている様子だったけど
そもそも2階席なので、よく見えないし。

そんな感じで、前半30分は歌が少なめであっさり終了。


事件(?)は後半で起きました。



後半に登場したキャラクターが「歌の上手なライバルキャラ」なのですが
声を男性が担当して、ビートの効いた?ちょっとヘビメタのような?
歌を披露してたのね。(解りにくくてスミマセン)
会場全体が薄暗くなり、そのライバルキャラの1人舞台の時・・・

「おうちにかえりたい」と娘が泣き始めました。

うわーー。困ったよーーー。
とりあえず、このキャラの歌さえ終われば、
あとはまた平穏なステージに戻るはず(ーー:)
子供が愚図ったら会場の外に出るのが暗黙のルールですが
席を立たずに、娘をなだめました。

予想通り、このキャラの歌が終わると泣き止み
何とか最後まで見ることが出来ました。

最後に、馴染みのある歌を持ってきてくれたので
盛り上がった雰囲気でステージは終了。



正直な感想を書くと、2階席だと楽しみ半減以下ですね。
TVで放送されているコンサートを見慣れているところがあるので、
よく見えないのはデメリットが大きすぎると思いました。

ストーリーよりも歌とダンスを中心にしてもらえたら
子供はもっと楽しめるんじゃないかな?


そんな感じで終わった、娘の初コンサートでした。
来年は行けるかなあ。(下の子生後9カ月頃の予定)


【【アトピタ入浴剤 経過報告その1】

丹平製薬株式会社様より、「アトピタ薬用入浴剤」を
モニターさせていただくことになりました。

たっぷり40日分。
4回に分けて、経過報告をしていきたいと思います。
アトピタ入浴剤1

■商品名:アトピタ 薬用入浴剤
■内容量:500g(約20回分)
■効能・効果:しっしん、荒れ性、あせも、あかぎれ

ヨモギエキス(天然生薬有効成分)の働きで、
しっしんや肌荒れなどの肌トラブルを鎮めます。
さらに、オウゴンエキス、オウバクエキス、シャクヤクエキス(全て天然保湿成分)も配合。
カサカサ肌にうるおいを与えます。
無香料・防腐剤無添加・アレルギーテスト済み。
(全ての方にアレルギーが起こらないというわけではありません)


ヨモギエキスの色?入浴剤自体は濃い緑色をしています。
アトピタ入浴剤3
実際お風呂に入れた写真を撮り忘れたのですが
薄い黄緑色をしています。娘はお茶の色だといっています(我が家は緑茶です)

娘は医者によってはアトピーだと言われたり
乾燥性皮膚炎だと言われたり、とにかく乾燥肌のようです。
実際、さわると全体的にカサカサしています。


まだ使い始めて2日ほどなので
目に見えて湿疹が良くなったとか、カサカサ肌が改善したとか等
わからないのですが、また数日使用後、報告記事を書きたいと思います。

アトピタファンサイトファンサイト応援中

モニプラ応募しました(11/28)

久しぶりのモニプラ応募まとめ記事です。
自分が紹介したいなと思うものをまとめました
↓↓↓

種子島で一番美味しい安納芋を食べて下さい!
厳選された美味しさをお届けします。“グルメプラス”
種子島産の中で一番美味しい安納芋を食べて下さい!違いには確かな理由があるんです!

安納芋、普通のスーパーではなかなか入手しにくいので1回試食したきりです。
あのモチモチした食感は普通の芋では味わえないものだと思っています。
焼き芋にして出来たてを3歳娘と一緒に食べたいです。
そしてビタミンCを効率よく摂取し風邪を予防したいです。


69526.jpg
モチモチ~とした八ツ橋の生地で「白餡」・「豆乳クリーム」を包み上品に仕上げました。
気になるお味は全6種類で、どれも素材を活かした味わいを見事に引き出しており、
・白餡を基本にした《木の芽みそ柚子風味》《竹炭黒ごま》
・豆乳クリームを基本にした《抹茶》《ほうじ茶》《栗》
・さらに八ツ橋の生地にぶどうを練りこんだ《ぶどう》
一つの長さが8cmと食べきりサイズとなっておりますので
一度にいろいろなお味をお楽しみ頂けると思います。

賞味期限は、冷凍で180日。解凍後は冷蔵で20日と
日持ちも致しますのでお楽しみいただけます。


京都に行った時、生八ツ橋は必ず買っています。
それをロール状にするとは、画期的なアイデアだなと思いました。
その御味がとても気になります。
3歳娘と辛口コメントの旦那とともに試食し、是非レポートしたいです。
《魅惑の味わい》【匠の味】 八ツ橋小巻6種セット


エコカイロ・湯たんぽ販売店
エコカイロクリスマス
11月第2弾<20名様>エコカイロクリスマス<お子様も大喜び>
プチギフト店、10月中に何回か紹介させていただいたのですが
またまたこちらからご紹介です。
これからどんどん寒くなっていくなかでの必需品のカイロ。
普通は使い捨てですが、こちらは繰り返し使えるエコタイプ。
こんな可愛らしい柄のものだったら、何度でも使いたくなるし
毎日持ち歩きたくなりますね!


コップ2杯で1日に必要なビタミンCを摂取!アルモソーレ ブラッドオレンジジュース
コップ2杯で1日に必要なビタミンCを摂取!アルモソーレ ブラッドオレンジジュース
アルモソーレ ブラッドオレンジジュースは、
シチリアはエトナ山近郊のブラッドオレンジの最適地で栽培されたブラッドオレンジを
1本あたり約30個使用した、濃縮還元ジュースでは味わえない
贅沢なストレート果汁100%のジュースです!
また、ビタミンCが100g中に45mg(オレンジジュースの2倍)や、
今注目の抗酸化作用に優れた「アントシアニン」がたっぷり含まれています。


風邪予防にビタミンC。コップ2杯で必要量が摂取できるのは手軽でいいですね。
ブラッドオレンジは普通のオレンジよりも濃厚な御味だったと記憶しています。
オレンジジュースが苦手な娘もこちらのブラッドオレンジは「美味しい」と飲んでいました。
なかなか入手できないので家族みんなで飲みたいと思い、応募させていただきました。 


海の精あらしお350g ショップページ
塩むすびを作ってみてね★伝統海塩 海の精 あらしお モニター募集 30名様
妊娠7カ月の妊婦です。妊婦健診で体重増加注意の指摘を受け、
最近では小腹がすいた時、塩むすびを作って食べています。
「海の精、あらしお」はよく耳にする有名なお塩だと思うのですが
そのお味や使い勝手などは解らないので、是非試してみたいと思い、応募させていただきました。

最新記事一覧

子供の将来の夢 Jun 14, 2017
キッザニアに行ってきました Jun 13, 2017
簡単にできる冷え対策5つ Jun 01, 2017
ひさしぶりのつぶやき日記 May 13, 2017
フルタイム勤務はじめました Apr 07, 2017

プロフィール

こげこげ

Author:こげこげ
ご訪問ありがとうございます。
4人家族の主婦による
雑記ブログです。

応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ 

参加トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
自分らしく気まま生活! 
暮らしを楽しむ 
子育てを楽しもう♪

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


試してみる?

↓読み終わった本が多いので、
結構頻繁に利用しています。


↓39歳の旦那が飲んでいます。
四十肩で腕が上がらなかったらしいけど
1袋目から効果を実感中★

タグクラウド


お買い物

免責事項

■当ブログの記事は管理人が実際の体験をもとに書いていますが、あくまでも管理人の主観によるものです。商品ご購入やご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。
■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

訪問ありがとう


