【こんにゃく麺で美味しくヘルシー】

こんにゃく麺(ラーメン)をお試ししました。
こんにゃくラーメン

ヘルシーそう!でもそのお味は??
ちょっとドキドキしながら作ってみました。
試したのは「味噌」

開封してみると、中身はこんにゃく麺と液体スープ
こんにゃく麺 味噌

麺をざるに出して、熱湯でよく温めます。
そういえば、この麺ラーメンのような黄色い色をしている。
ラーメンっぽく見えますね!
こんにゃく麺 味噌2

液体スープにお湯を入れてスープを作り
こんにゃく麺を入れて、トッピングして完成!
冷蔵庫の残り物をトッピングしました。
ワカメ、コーン、人参、ネギ
こんにゃく麺 味噌3

3d044.png

早速、いただきます!
一口食べて、うん美味しい
もっとこんにゃく臭いのかなあって思ってたけど全然!
普通の麺と比較して、ちょっとプチプチ切れるけど
それは糸こんにゃくと同じように考えたら、仕方のない事。
美味しいから全然気になりません!

ただ、この「味噌」ちょっとスープの味が濃いなあって感じました。
(分量どおりのお湯を入れています)
なので、もうちょっとお湯を入れて薄めました。

残りの2つも食べるのが楽しみです^^


こんにゃく麺シリーズ、気になるお味は10種類!
こんにゃくラーメン ダイエット こんにゃく麺 通販

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ベータ食品 企業サイトはこちら
http://www.beta-k.com/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

自然食品・健康食品のベータ食品ファンサイト応援中

伊達巻には、はんぺん(練り製品)が必要よね

御節の伊達巻を作ろうと意気込み、
作り方を調べ、足りない材料(はんぺん)を買いにスーパーへ。
でも、売り切れてました

その横には完成品の伊達巻が・・・
でもお値段が高いのよね。とても買う気にはなれないわ。

それにしても、お正月用品って何でこんなに高いんだろう。
もし、御節を全部手作りするってなったら
値段はどのくらいかかるのかしら。
それでも、デパートや料亭の御節を買うよりはずっと安いのか。



娘が、絵本を見ていて「はねつき」にどうも関心があるらしく
はねつき
これやってみたーい。の連続。
羽子板を買い与えて、させても良いかなあって思うけど
もしかして、失敗したら顔に落書きするのを
やりたいって思っているんじゃないだろうなあ(;・∀・)


ぼちぼちモニターも片付けたいなって思いながら
掃除・片付けで1日が過ぎ去っています。
結構手荒れが酷くなってきたから、
そろそろ掃除終わらないかなあって思ってます。

【ハーブオイル31】

ハーブオイル リラックスオイル

ユーストは1930年創業、80年以上続くスイスの老舗ブランドです。
スイスのナチュラルコスメのブランドです 
スイス国内で80%以上の知名度があって、ドイツ・フランス・イタリアなど
ヨーロッパ諸国、アメリカ、ロシア、日本を含むアジア各国などで
愛用されているとのこと。

そんなユーストの中でも人気NO.1の商品がハーブオイル31
これはお肌に直接塗ることのできるアロマオイルです。
その名のとおり、31種類ものハーブがブレンドされたオイル。


使い方はいろいろあります
・首や肩、こめかみなどに直接1~2滴を塗る。
・アロマランプ・アロマディフューザーに数滴たらす
・アロママッサージ(1~2滴)
・アロマハンカチ・タオル(1~2滴)
・アロマスプレー。水350mlに対して3~5滴ほどのオイルを入れて。
・アロマクリーム。クリームにオイルを1~2滴混ぜるだけ
・虫除け、蚊さされに。 

成分は・・・
リモネン、ユーカリ葉油、ハッカ葉油、オレンジ油、ダイウイキョウ油、
レモン果皮油、ハイマツ油、ローズマリー油、ラベンダー油、セージ油、
セロリエキス・・・・・・etc
herb01.gifherb02.gifherb03.gifherb04.gif

全てが自然のハーブもの。
ユーストはとにかくハーブにこだわっていて、
厳選されたものしか使用していないそうです。

使ってみると、スースーとしたハーブの香り。
これは爽やかだなって思いました。
1回の使用量が1-2滴なので、意外と長持ちしそうです。

スイスのナチュラルコスメJUST【ユースト】

【ケイカクテルVローション】

ドクターケイさんの
毛穴ケアに有効な高濃度ビタミンC がたっぷり配合された
ドクターズコスメ ケイカクテルVローション をお試ししました。
DSC02760.jpg

DSC02762.jpg※ピンボケでスミマセン

ゼラニウムとラベンダーのエッセンシャルオイルの香りがふんわりと漂って、
毎日のお手入れが楽しくなりました!
無着色、鉱物油無添加、アルコール不使用、パラベンフリーで肌に優しいです。

手に取ると透明でさらりとしていて、肌馴染みがすごくいいです。
つけ心地はさっぱりしているのに、ぐんぐん浸透していく感じで
つけた後のお肌を触るとしっとり潤っています。
使い続けているうちに毛穴 もひきしめられてきて、キメも整ってきたような気がします。

冬なのに全然乾燥してません。次の日の朝はしっとりモチモチしています。
これは気に入りました。
贅沢に使って、キレイなお肌を手に入れたいです(≧▽≦)ノ

ドクターズコスメ 毛穴 高濃度ビタミンC

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています

おせち用の伊達巻

こどもちゃれんじ1月号より
おせち料理の写真が有って、「これが食べたい!」というものに
シールを貼りましょうという遊び。
こどもちゃれんじ おせち
伊達巻、田作り、数の子、かまぼこ、栗きんとん
の所にシールが貼られている。

で、絵本を開くたびに「これ食べたーい!」と言われる。
我が家のおせちは義両親が作って下さるのを分けてもらっているのだけど
確か、伊達巻は入っていなかったような。

これは、私が作れ。ということかしら?
伊達巻だったら材料費安く済みそうだから
頑張ってみようかな。



最近、何かと掃除・片付けばかりで
冷蔵庫の中が寂しくなってきていることに気付かなかった。
そろそろ食料品の買い物に行きたいな。

最新記事一覧

ひさしぶりのつぶやき日記 May 13, 2017
フルタイム勤務はじめました Apr 07, 2017
時間差でインフルエンザ発症 Feb 27, 2017
子供に枕は必要なの? Feb 25, 2017
次女@年中さん 生活発表会 Feb 18, 2017

プロフィール

こげこげ

Author:こげこげ
ご訪問ありがとうございます。
4人家族の主婦による
雑記ブログです。

応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ 

参加トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
自分らしく気まま生活! 
暮らしを楽しむ 
子育てを楽しもう♪

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2011年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


試してみる?

↓読み終わった本が多いので、
結構頻繁に利用しています。


↓39歳の旦那が飲んでいます。
四十肩で腕が上がらなかったらしいけど
1袋目から効果を実感中★

タグクラウド


お買い物

免責事項

■当ブログの記事は管理人が実際の体験をもとに書いていますが、あくまでも管理人の主観によるものです。商品ご購入やご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。
■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

訪問ありがとう