【シルキーモイストファンデーション】

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログよりサンプルを頂き
シルキーモイストファンデーションをモニターしました。

1659top.jpg
シルキーモイストファンデーション

手にとってみるとこんな感じ
シルキーモイストファンデーション2
このシルキーモイストファンデーションの最大のメリットは、
化粧水の後のベースメイクはこれ1本で済むところ。
美容液、乳液、クリーム、日焼け止め、化粧下地、
コントロールカラー、ファンデーション

の7ステップを凝縮してあります!
コラーゲン、ヒアルロン酸、オーガニック植物エキスを配合していて、
メイクしながらスキンケア効果も期待できます。

実際つけてみると、ものすごく伸びが良い!
さらっとしていて、ベタベタ重たくなくて、とても塗りやすいです。
下地が要らないので、そのまま塗っても大丈夫だそう。

私は面倒くさがりな上、今は子育てに時間をとられているので
出来ればメイクには時間をかけたくないと考えています。
このシルキーモイストファンデーションを使って
簡単でキレイに仕上がるのでメイクも楽しくなりそうですね!


使用感をまとめると
・すごく伸びがよい。
・さらさらしすぎず、べたつきすぎずの中間で、滑らかな感じで塗りやすい。
・カバー力がすごくある。コンシーラー不要。
・目元などの乾燥が全く気にならない。
・化粧水つけたら、そのままつけられるので、メイク時間が短い。
・秋冬、すごく乾燥してるお肌にぴったり。
・無香料で、気になるニオイがないのが嬉しい。

そんな感じでした。
これなら、毎日お肌に負担少なく使えそうだなあって思いました。

イマドキのハンドソープ

風邪が長引いている娘は、病院で軽い抗生物質と
咳・鼻水の症状を抑える薬を処方してもらいました。

明日は外せない予定が入ってしまったので(娘同伴で)
娘には何としても回復してもらいたいところです。


私の健診結果は血液検査でちょっと鉄不足気味を指摘された位。
「鉄分の多い食事を摂りましょう」だそうです。
で、気になる?赤ちゃんの性別は
男の子のアレが見えないらしいので消去法で女の子っぽいということです。



我が家の台所には「液体のハンドソープ」
洗面所には「泡で出るハンドソープ」と
2種類を使い分けているのですが
ハンドソープ詰め替え
液体タイプは「液体」が強調されているんだなって思いました。
ま、確かにここのメーカーさんは「泡タイプ」も出してるから
間違えやすいから、この表記になったんだろうけど。

自分の子供のころには、
固形せっけんをネットに入れて蛇口に通しておいたのに
sil4.jpg
いつの間にか、「泡ハンドソープ」なんて登場したから不思議な感じ。
何となく、時代の変化を感じてしまう出来事でした。

【エコカイロ使ってみました】

とても可愛らしくて、クリスマスらしいお届けものです。
エコカイロ
プチギフト店さんの「エコカイロ」です。
エコカイロって何?って思ったので調べてみました。

エコカイロ
パック内の液体に一瞬の刺激・衝撃を与える事で、その液体は急激に凝固し始めます。
そして、その固まる時に熱を放出します。外面は50度くらいになります。
この作用は科学的・熱力学的には、「過冷却」という原理を応用しているのだそうです。
ちなみに液体は、蒸留水や酢酸ナトリウム水溶液などを配合しているとの事です。

エコカイロの再利用
必ずタオル等でカイロを巻いてから、沸騰したお湯に数分間付けて、
固体を元の透明な液状に戻した後に使えます。
破裂させないように湯で温める訳ですね。
よって電子レンジで温めるのはNGとされています。

e959b.jpg
2fdf5.jpg

実際使ってみると、いつも使っている使い捨てカイロよりも
肌に使い温度(40度くらい?)なので優しい温かさです。
まだ再利用はしていませんが、簡単に出来そうなので
是非やってみたいと思いました^^

プチギフト店ファンサイト応援中

調べたら、お値段もそんなに高くないものなんですね。
 
 
送料込みで100円から160円。
ただしこれは楽天ポイントで支払いの場合のみ。
ポイント余ってるから、もう1個買おうかなあ。

最新記事一覧

ひさしぶりのつぶやき日記 May 13, 2017
フルタイム勤務はじめました Apr 07, 2017
時間差でインフルエンザ発症 Feb 27, 2017
子供に枕は必要なの? Feb 25, 2017
次女@年中さん 生活発表会 Feb 18, 2017

プロフィール

こげこげ

Author:こげこげ
ご訪問ありがとうございます。
4人家族の主婦による
雑記ブログです。

応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ 

参加トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
自分らしく気まま生活! 
暮らしを楽しむ 
子育てを楽しもう♪

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2011年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


試してみる?

↓読み終わった本が多いので、
結構頻繁に利用しています。


↓39歳の旦那が飲んでいます。
四十肩で腕が上がらなかったらしいけど
1袋目から効果を実感中★

タグクラウド


お買い物

免責事項

■当ブログの記事は管理人が実際の体験をもとに書いていますが、あくまでも管理人の主観によるものです。商品ご購入やご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。
■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

訪問ありがとう