

【カロリーナビ240 白身魚と筍の煮つけセット】

糖尿病用のカロリーナビをお試ししました。
カロリーナビ3
セットの中身は
・白身魚と筍の煮付け
・根菜と油揚げの味噌汁
・鶏肉と根菜の煮物   です
米飯110グラム
ご飯も2単位測って、
カロリーナビ2
食卓が寂しいので、みかんを1個つけて
これで大体5.5単位。(440kcal)

食べてみた感想としては、味付けは濃くも無く薄くも無く丁度良い感じ。
ただ見た目がだいぶ煮崩れているのが、ちょっと残念に思いました。
歯の弱い高齢者で、キザミ食を食べているひと向けかな。

この1箱でお値段が約1000円。
糖尿病の治療食として考えると、ちょっとお高い?
でも自分で調理ができない方には栄養バランスも考慮されているし良いのかな??

糖尿病
流れて良くなる.comファンサイト応援中

【ハートダイエッティー 効きすぎてビックリ】

21638_UDEgV_-502x383.jpg

ハートダイエットティー

ダイエットを頑張っていても、便秘や宿便によって腸内が汚れていては効果も半減します。便秘や宿便によって腸内は腐敗を起こし、多くの有害物質を作ります。この有害物質が腸内の悪玉菌を増加させ血管を通り全身に運ばれ、代謝が悪くなったり、さまざまな成人病や体臭・口臭の原因の一つにもなります。

HeartDietea(ハートダイエッティー)は、天然ハーブ100%仕様で日本国内工場で生産しております。本品には、フェンフルラミン・N-ニトロソフェンフルラミン・甲状腺ホルモンなど一切入っておりませんのでご安心してお飲みください。お茶代わりにどうぞ。
副作用の心配なく安心してお飲み頂けます。


便秘やダイエットでお悩みの方・・・天然成分100%ハーブのハートダイエッティーで爽快すっきり♪

トラックバックテーマ 第1360回「何回くらい噛みますか?」

昨日の記事を書いていたころは、自分自身、焦りと不安がありましたが
医師に大丈夫と太鼓判を押されると
ここまで気分は変わるものかと思いました。

ひとまず、気がかりだった症状は大丈夫なようです。
予定日まで後30日切りました。
(ブログ左側の出産予定日カウントダウンがものすごく役に立ってます)

出産前にやっておきたいこと
やり残したことが、まだまだあって
それを日々少しずつ片付けています。


今日もネタ切れ気味なのでトラックバックテーマに参加します↓


「何回くらい噛みますか?」
具体的な数字は数えたことが無いので解りませんが
かなり少ない方だと思います。

噛む回数と話が変わってくるのですが
「堅パン」ってご存知ですか?
保存食の「乾パン」よりもずっと堅いハードクッキーみたいな食感

この「くろがね堅パン」が北九州市の名産品らしく
取り扱っているのが、福岡、山口中心。

あとは「成城石井」というスーパーにもあるらしく
私は、昔はよく成城石井で堅パンを買ってオヤツに食べていました。

こんなこと記事に書いたら、久々に
「堅パン」が食べたくなりました。
最寄りの「成城石井」の場所を探してみます^^
→ http://www.seijoishii.co.jp/stor_index.html
見てみると、店舗は関東・中部・関西だけみたいです

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「何回くらい噛みますか?」です。もちろん、食事の時の話です(笑)「30回噛むと健康に良い」なんてことを良く聞きますよね。おそらく大半の方は噛む回数なんて意識していないと思いますが、一度、意識してみてくださいちなみに私は割とよく噛んでいるほうで、余裕の30回オーバーでし...
トラックバックテーマ 第1360回「何回くらい噛みますか?」

まだ入院はしたくない

マタニティマーク2
今日は35w5dの妊婦健診です。

最近、頻尿でトイレに行く回数が増えたのですが
どうも最近、膣付近が腫れている感じがするのよね。
(変な話でゴメンナサイ)
デリケートな部分だから、細菌に感染したかな?
痛みは全くないからそれほど心配していないんだけど
でも、もしかしたら入院?は避けたい。
まだ正期産(37w~)ではないし。


いろいろやりたい事、しなければいけない事が
まだまだ沢山残っています。



訪問者様へ「お知らせ」として
ブログ本文の上部分に「フリーエリア」を入れようと考えているのですが
このテンプレートだと、どうも文字が大きくなりすぎて
読みにくいものになってしまうので、
いっそのことテンプレートを変更してしまおうかなって考えています。

時間があれば、テンプレート選びしていきたいと思っています。


今日はもしかしたら妊婦健診で何かあるかもしれないので
コメント欄は閉じさせてください。
無事に帰ってきたら、追記でちょこっと結果報告をしたいと思います


何事もなく、無事に帰ってきました。
腫れていると思っていたのは血流が良くなって、
静脈瘤みたいな感じになっているからだそう。処置も何もしなかったです。
とりあえず一安心です。
今日は旦那が体調不良で仕事を休んでいるので
健診終わって帰って昼食を作りました。
バタバタして、何かと忙しく過ごしています。

【「ウッディプッディ」木のおもちゃ 】

昨日は雪のちらつく中、幼稚園の園庭解放に行きました。
幼稚園の年長クラスのお兄さんお姉さんが
ちょっとした出し物(歌とダンス)を舞台で披露してくれたのですが
3歳娘はその歌っている列に割り込み、園児気分を味わっている様子でした。

6歳児と3歳児が並ぶと、頭1個分背丈が違うのね。
大きいなあって思っていた娘が何だか小さく見えました。



そんな3歳娘がとても喜んでいた物、
木製こども家具とおもちゃウッディプッディ様より
素敵なお届けものです。
img57225964.jpg
■直営SHOP限定商品■
はじめてのおままごと(グツグツ煮込みお料理セット)8670円


woodypuddy1 woodypuddy2
入っていた化粧箱を台にして遊んでもらいました。
woodypuddy3
何だかトマトの持ち方が危ない・・・
マグネットなので、マジックテープの物よりも
少ない力で切れています。

woodypuddy5
こんな感じで組み合わせを変えて遊ぶのも可能です^^
woodypuddy6
お鍋にカレーの材料を入れて、塩コショウをぱっぱっぱ。
振るとわずかに音が鳴るのも工夫されているなぁって感心しました。

お鍋が付いているセットなので、
「包丁で切るおままごと」だけではなく、
自分で手順を考えてお料理をするおままごとが出来るのが
このセットの有難いところですね^^
あと、食器もセットでついているので
出来上がったお料理をお皿に乗せて「はいどうぞ」のやり取りも出来ます。


そろそろ出産が近づいてきました。
下の子が生まれてある程度大きくなったら
きっと2人で「ままごと」を楽しんでくれると期待しています。

ちなみにこちらのオモチャ、安全性の高いもので、
(社)日本玩具協会による玩具の安全基準 はもちろん、
厳しいCE(ヨーロッパ製品安全規格)の条件もクリアしているそうです。

これなら、赤ちゃんが口に入れても大丈夫そうですね^^


木製こども家具とおもちゃウッディプッディ

ウッディプッディファンサイト応援中

最新記事一覧

子供の将来の夢 Jun 14, 2017
キッザニアに行ってきました Jun 13, 2017
簡単にできる冷え対策5つ Jun 01, 2017
ひさしぶりのつぶやき日記 May 13, 2017
フルタイム勤務はじめました Apr 07, 2017

プロフィール

こげこげ

Author:こげこげ
ご訪問ありがとうございます。
4人家族の主婦による
雑記ブログです。

応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ 

参加トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
自分らしく気まま生活! 
暮らしを楽しむ 
子育てを楽しもう♪

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


試してみる?

↓読み終わった本が多いので、
結構頻繁に利用しています。


↓39歳の旦那が飲んでいます。
四十肩で腕が上がらなかったらしいけど
1袋目から効果を実感中★

タグクラウド


お買い物

免責事項

■当ブログの記事は管理人が実際の体験をもとに書いていますが、あくまでも管理人の主観によるものです。商品ご購入やご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。
■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

訪問ありがとう


