

『築地魚がし横丁 しじみ汁&名店味巡り とん汁』

バタバタしていて最近忙しく過ごしています。
そんな時、食事作りに時間が取れなくて
簡単などんぶりもの、チャーハンなどの1品料理で済ませてしまうことも
よくあります。

そんなときに、気になるのが野菜不足。
サプリメントを飲用しているものの
やはり、ちゃんとした「お野菜」として食べたいと思うところ

そこで、こんなお味噌汁の紹介です。
マルコメとん汁しじみ汁

まずは画像左の「名店味巡り とん汁」
具がそこそこ大きくて、うん。美味しい^^
マルコメとん汁しじみ汁4 マルコメとん汁しじみ汁5
そして、画像右の「築地魚がし横丁 しじみ汁」
パッケージが、何だか膨らんでるし硬い?
何が入っているんだろう???
マルコメとん汁しじみ汁2 マルコメとん汁しじみ汁3
あ、「しじみ」がそのまま入ってる。
パッケージ裏の表記を見ても「殻つきしじみ」と記載が

てっきり「しじみエキス」が入っているものと
思っていたからビックリ!!

そしてそのお味も絶品!!!
砂もちゃんと取ってあるので、安心して食べました。

お値段はちょっとわからなかったのですが
ちょっと1品欲しいとき、
便利な即席お味噌汁だなあって思いました。

『築地魚がし横丁 しじみ汁 3食』は、特に貝類のおいしさに定評のある築地の岩佐寿しさんに監修していただ
いた信州赤系粒みそとしじみの風味あふれる調味みそに、レトルトのしじみを組み合わせた、しじみの滋味あ
ふれるみそ汁。
『名店味巡り とん汁 3食』は、東京上野にある明治38年創業の老舗洋食屋で、とんかつやポークソテー
で有名な、本家ぽん多さんに監修していただいたとん汁です。
どちらも、プロの料理人とマルコメのコラボレーションにより開発された、手軽においしく食べることのできる
即席みそ汁の3食袋セットです。


マルコメ株式会社
マルコメファンコミュニティファンサイト応援中



どこかの本で見たのですが
妊婦は1時間多く寝なさいと書いてありました。
1時間多く寝るどころか、1時間少ないのですが・・・

時間はいくらあっても足りない気がします。
物事に優先順位をつけて
できる限り片付けていきたいです。

【ドトール期間限定ホットミラノサンド】

img_2997566894f03a1bf55546.jpg

ホットミラノサンド
チキンと野菜のホワイトソース~とろけるマリボーチーズ~


『あったかシチューが、サンドになった!』


この冬のミラノサンドは、あったか~いシチューのイメージ。
チキンと野菜を加えたクリーミーなホワイトソースに、
デンマーク産のマリボーチーズと、イタリア産のパルミジャーノ・レジャーノの
口当たりのよい2種類のとろけるチーズをトッピングしました。

温めることで、チーズがとろけてホワイトソースとマッチし、
冬にぴったりな、あつあつ&とろ~りサンドイッチが完成します


ドトール ドトール2
今回はテイクアウトをしました。
本当は出来立てアツアツを店内で頂きたかったんですけどね。

持ち帰りに時間がかかってしまったので
軽く温め直して食べました。

全体的にはホワイトソースの味も良くて
美味しく頂きました。
ただちょっと残念だったのが
ジャガイモが少しシャリシャリしていて
完全に加熱されていなかったのかな?と感じました。


ドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中

【しあわせ茶】

舞妓の茶本舗さまより「しあわせ茶」を1回分頂きました。
しあわせ茶1 しあわせ茶2
三角型でお茶がよく出そうです!
しあわせ茶3
お湯を入れた直後、
しばらく置くともうちょっと色が出てました。
しあわせ茶4
飲んでみると、味は玄米茶で色は抹茶。
私には昆布のうまみは良くわからなかったけど
美味しくいただきました。
でも、1回分はちょっと寂しかったです。
せっかく美味しいものだから、もうちょっと飲みたかったなあ。

しあわせ茶は、香ばしい香りの玄米茶をベースに、
お茶会でも使用されるお抹茶をブレンドし、
さらに北海道・利尻昆布を細かく刻みブレンドした、お茶になります!

お茶の中に、昆布の旨味(おダシ)が入り
何とも言えないホッとする味わいが特徴のお茶で、
飲むとほっこり、笑顔になり、しあわせな気分になっていただけます!


ホッと笑顔になるお茶「笑門来福 しあわせ茶」

【カロリーナビ240 白身魚と筍の煮つけセット】

糖尿病用のカロリーナビをお試ししました。
カロリーナビ3
セットの中身は
・白身魚と筍の煮付け
・根菜と油揚げの味噌汁
・鶏肉と根菜の煮物   です
米飯110グラム
ご飯も2単位測って、
カロリーナビ2
食卓が寂しいので、みかんを1個つけて
これで大体5.5単位。(440kcal)

食べてみた感想としては、味付けは濃くも無く薄くも無く丁度良い感じ。
ただ見た目がだいぶ煮崩れているのが、ちょっと残念に思いました。
歯の弱い高齢者で、キザミ食を食べているひと向けかな。

この1箱でお値段が約1000円。
糖尿病の治療食として考えると、ちょっとお高い?
でも自分で調理ができない方には栄養バランスも考慮されているし良いのかな??

糖尿病
流れて良くなる.comファンサイト応援中

【ハートダイエッティー 効きすぎてビックリ】

21638_UDEgV_-502x383.jpg

ハートダイエットティー

ダイエットを頑張っていても、便秘や宿便によって腸内が汚れていては効果も半減します。便秘や宿便によって腸内は腐敗を起こし、多くの有害物質を作ります。この有害物質が腸内の悪玉菌を増加させ血管を通り全身に運ばれ、代謝が悪くなったり、さまざまな成人病や体臭・口臭の原因の一つにもなります。

HeartDietea(ハートダイエッティー)は、天然ハーブ100%仕様で日本国内工場で生産しております。本品には、フェンフルラミン・N-ニトロソフェンフルラミン・甲状腺ホルモンなど一切入っておりませんのでご安心してお飲みください。お茶代わりにどうぞ。
副作用の心配なく安心してお飲み頂けます。


便秘やダイエットでお悩みの方・・・天然成分100%ハーブのハートダイエッティーで爽快すっきり♪

最新記事一覧

子供の将来の夢 Jun 14, 2017
キッザニアに行ってきました Jun 13, 2017
簡単にできる冷え対策5つ Jun 01, 2017
ひさしぶりのつぶやき日記 May 13, 2017
フルタイム勤務はじめました Apr 07, 2017

プロフィール

こげこげ

Author:こげこげ
ご訪問ありがとうございます。
4人家族の主婦による
雑記ブログです。

応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ 

参加トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
自分らしく気まま生活! 
暮らしを楽しむ 
子育てを楽しもう♪

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


試してみる?

↓読み終わった本が多いので、
結構頻繁に利用しています。


↓39歳の旦那が飲んでいます。
四十肩で腕が上がらなかったらしいけど
1袋目から効果を実感中★

タグクラウド


お買い物

免責事項

■当ブログの記事は管理人が実際の体験をもとに書いていますが、あくまでも管理人の主観によるものです。商品ご購入やご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。
■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

訪問ありがとう


