

1ヵ月健診に行ってきました

次女の1ヵ月健診に行ってきました。


出発前、準備していたら空の雲行きが怪しくなってきて
出かける直前に雨が降りはじめたので、傘をさして出かけました。
そして、駅に着いたら雨は止みました。

電車に揺られているあいだ、外は晴れ。
なんだー通り雨だったかーーって思いながら
目的地の駅に到着すると、外は雨。
再び傘をさして歩き、目的地の病院に到着したら雨は止みました。

なんですか。このコントのような展開はヾ(;´▽`A``



えー。健診は異常なしで
スクスクと順調に育っているようです。

待ち時間がやたら長くて
次女は途中からお腹空いて泣いてました。

14時ごろ病院に到着して、
私の褥婦診(産後の健診)と次女の1ヵ月健診、
健診後、授乳して、会計して、薬もらって
全て終わったのが17時ごろ。時間かかったなー。

すっかり遅くなったので
帰りは仕事が終わった旦那と一緒に帰ってきました。
3歳娘を見てくれるから助かるわ^^
ちなみに次女は移動中、抱っこひもでずっと寝ていました。
とにかく、無事に帰ってきました。

粉ミルクサンプル
産院で貰った粉ミルク達。
上半分(箱入り)は1ヵ月健診当日
下半分(缶入り)は出産後退院時

頂けるのは有難いけど、母乳で足りてるから使う予定がないんだよね

だらだらと書いています

赤ちゃんに授乳するので、夜中に起きるのですが
布団に戻ると、自分の寝るスペースが旦那や3歳娘に占領されて
ちょっと困るときがあります。

夜中の3時から4時の出来事なので
布団を占領された時は、パソコン作業をしているのですが
どうもそこから記憶がなく、作業中に寝てしまっているようです( ̄▽ ̄;)




今日は下の娘の1ヵ月健診です。
上の3歳娘も連れて行くのですが、付き添いが誰も居ないので
移動中、上の娘が落ち着いて行動してくれるか、少々不安です。
上の娘をベビーカーに乗せようかと思ったけど

ベビーカー重量+3歳娘の体重=約23キロ

を、赤ちゃん(推定4.5キロ)抱っこして片手で押すのは無理ですよね?
なので上の娘は手をつないで歩いてもらいます。
どうか無事に帰ってこれますように。



最近、腰を据えてパソコンに向かう時間が足りなさすぎです。
何かしながら、片手でマウスをクリックする作業は出来るけど、
ブログのように両手を使ってキーボードを操作することが出来ていない状態です。

この辺は、もっと家事を効率よく終わらせて
時間を上手に作っていかないと解決しないだろうなあ。
努力します。


なんだかまとまりなく、つらつらと書いて
読みにくくてスミマセン。

モニター記事UP予定のもの↓早く片付けたい・・・
24153_N6kCk_-502x383.jpg いのちのお米1
IMG_0139.jpg ラカントa



病院 産婦食7日目

産婦食7日目です。
記事を書いてて、かなり飽きてきています( ̄▽ ̄;)
でもあと1日分でこのシリーズ終わるつもりなので
どうぞ、もう1記事お付き合いください。

<朝食>
3/4朝食
食パン 120g
イチゴジャム 1個(15g)
チーズ 1個(10g)
ジャーマンポテト(アスパラ、じゃが芋、ベーコン、玉葱)
果物(バナナ)
牛乳

熱量:634kcal 蛋白質:22.5g 脂質:13.9g
炭水化物:107.3g 塩分;2.5g


<昼食>
3/4昼食
米飯 180g
エビコロッケ 2個(三度豆ソテー)
ほうれん草鰹和え
かき卵汁(ミツバ)
ふりかけ
果物(りんご)  ※常食は果物(メロン)
Fe梅ゼリー 3個 ※常食には付いていません

熱量:784kcal 蛋白質:19.7g 脂質:20.2g
炭水化物:127.6g 塩分;3.2g


コロッケ、美味しくないだろうなあって思って食べたら
やっぱり美味しく無かった(笑)
だって、揚げてから時間経ってて、油が回ってベタベタしているもの。
どうせ揚げ物出すなら、もっとカラッと揚がってて欲しい。

<夕食>
3/4夕食
米飯180g
アジ塩焼き(レモン、ボイル菜の花)
肉味噌そば
キャベツゆかり和え
ジョア(イチゴ)  ※常食には付いていません
マシュマロサンド  ※常食には付いていません   

熱量:771kcal 蛋白質:33.9g 脂質11.4g
炭水化物:129.1g 塩分;3.1g


この肉味噌そば、珍しく味が濃いものでした。(肉みそが)
ジョアは久しぶりだし飲みやすいし、嬉しかったです。



夜中の授乳、少し肌寒くて、眠たくて
何だかちょっと辛かった。
でも、これから段々暖かくなってくる季節だから有難いなあ。

土日で、記事をたくさん書きたい!って予告してたけど
結局思うように時間が取れなかったなあ。
また隙間時間を見つけて、片付けていかなくては。

洗濯物とモニター片付けます

今朝は晴れているようです。
洗濯物が1日で山のようになったので、片付けたいと思います。

気が付けばモニター記事がたまってきているので
この土日は、それも片付けたいと思います。

片付くかどうかは娘2人の機嫌次第なのですが・・・
でも、〆切迫っているものもあるので頑張ります^^


コメント欄、お休みさせてくださいね。
チューリップ


【もろみ酢昆布】

有限会社 與那嶺商会さんの
もろみ酢 こんぶ結び
IMG_0143.jpg
個包装になっているので、お出かけカバンにいれておいて
ちょっと口寂しいときに食べられるので便利そう


個包装1袋に、結んだ昆布が2-3個入ってます。
IMG_0145.jpg
酢昆布って白い粉が表面にまぶしてあるのかな?と思ったけど
海の恵み わかめを 久米島沖縄長寿苑のもろみ酢などの
調味料を使って漬けて昆布結びにしたもの。

このもろみ酢は 沖縄特産 泡盛を作る際にできる
「もろみ」から作られている酢で
クエン酸が主成分だから まろやかな酸味が特徴だそうです。


実際食べてみると、お酢が優しく柔らかいくてとても食べやすいです。
1人でパクパク食べていると、旦那に気付かれ
旦那も一緒に、一気に食べてしまいました

気になった方は、こちらのサイトをチェックしてくださいね

最新記事一覧

子供の将来の夢 Jun 14, 2017
キッザニアに行ってきました Jun 13, 2017
簡単にできる冷え対策5つ Jun 01, 2017
ひさしぶりのつぶやき日記 May 13, 2017
フルタイム勤務はじめました Apr 07, 2017

プロフィール

こげこげ

Author:こげこげ
ご訪問ありがとうございます。
4人家族の主婦による
雑記ブログです。

応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ 

参加トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
自分らしく気まま生活! 
暮らしを楽しむ 
子育てを楽しもう♪

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


試してみる?

↓読み終わった本が多いので、
結構頻繁に利用しています。


↓39歳の旦那が飲んでいます。
四十肩で腕が上がらなかったらしいけど
1袋目から効果を実感中★

タグクラウド


お買い物

免責事項

■当ブログの記事は管理人が実際の体験をもとに書いていますが、あくまでも管理人の主観によるものです。商品ご購入やご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。
■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

訪問ありがとう


