【デンティス 歯磨き粉】

リベルタの口臭予防ハミガキ「デンティス」をお試しさせていただきました。
IMG_0193.jpg
IMG_0198.jpg

味はさわやかなミント味。
でも程よいミント感で、ハーブっぽい味もするので、
とてもナチュラルな歯磨き粉といった感じです。
泡立ちも市販のものと比べると少なめ。

目覚めてすぐキスできるというふれこみの歯磨きペースト。
寝ている間に口内のバクテリアの繁殖を抑えてくれるそうで…
たしかに起きたとき、口の中がいつもより爽やかで、ネバネバ感もかなり
減ったと感じました。においも前ほど気にならないです。
朝も使って日中の口臭予防にも役立っていると思います。

そこまで辛くないほどよいミントな感じがいいです。
キャップがパカッと片手でも開けられるタイプだったら尚よかったなと思います。

【「フロム蔵王」さんの ホワイト・ドゥーブルフロマージュ 美味しいです☆】

「フロム蔵王」さんの ホワイト・ドゥーブルフロマージュのご紹介です
ドゥーブルフロマージュ3
雪みたいにふわふわ真っ白
というのがセールスポイントなのですが・・・
この写真ではとても解りにくいので、お店の写真をお借りしました。
24153_N6kCk_-502x383.jpg

ドゥーブルフロマージュ1 ドゥーブルフロマージュ2

ドゥーブルフロマージュ4
ホワイトデーのメッセージがついていました

カットするとこんな感じ。二層になっていて
なめらかなベークドチーズケーキとやわらかなレアチーズケーキが同時に味わえます!
ドゥーブルフロマージュ5 doublecheese600c.jpg

s-doublecheese.jpg
ホワイト・ドゥーブルフロマージュとは・・・
蔵王高原産のクリームチーズを使ってしっとりと焼きげた
ベークドチーズの上に、蔵王産チーズと北海道産のマスカルポーネで
作ったレアチーズを重ね、全体を白いスポンジケーキそぼろで
ふんわり包み込んだ”雪のようにまっ白い”チーズケーキです☆


食べてみて、口の中でふわっふわ~とクリームチーズが溶けていく感じ。
これは軽いから沢山食べたいなあって思ったけど
レアチーズ部分が意外とどっしりしていて
見た目、コンパクト(直径12cm)ですが、大人2人と3歳児で丁度良い分量でした


山田乳業株式会社さんでは、蔵王高原で生産される新鮮な生乳から作った牛乳やヨーグルト、
アイスクリームなどの乳製品を製造するほか、これらの乳製品を利用した
こだわりのおいしい商品をお届けしています

詳しくはこちらのHPをご覧下さい。ショッピングも出来ます
山田乳業株式会社

★雪みたいにふわふわ真っ白★蔵王高原からホワイトデーにぴったりのチーズケーキプレゼント♪♪

カロリーゼロ の自然派甘味料 「ラカントS」

流れて良くなる.comは、糖尿病で悩む方を応援するためのサイトです。
皆さんに糖尿病について理解を深めてもらいたい!
そんな思いからHPを立ち上げられたそうです。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
流れて良くなる.com
http://www.nagayoku.com/
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

そんな流れて良くなる.comさんから頂いた
カロリーゼロ の自然派甘味料 「ラカントS」 を試してみました。
ラカントa

この日は、ぶりの照り焼きを作ったので
その砂糖の代わりに「ラカントS」を使用しました。
ブリ照り焼き
見た目は全く変わりません
食べてみてお味も変わりません。

「ラカントS]は砂糖と同じ甘さで換算不要。砂糖と置き換えて使えます。
コクのある甘みで、長時間加熱しても甘みの減少・変質がないので
煮物など加熱料理におすすめです。

カロリーゼロなので、ダイエット向きですね
メタボ旦那のダイエットに使っていきたいです。

「ラカントS」でダイエットに成功したら、こんなスイーツ、食べたいなあ。
それか「ラカントS]を使ったスイーツ、作ってくれないかなあ。
img_13569127414f596c4cf124f.jpg
プレミアムバウムTSUMUGI(カット) モニター20名様募集!

新食感「ちからこぶ煎餅 サラダ味」
★もち吉★新食感のおせんべい!【ちからこぶ煎餅サラダ味】15名様募集!

冷え性 しょうが湯 生姜湯 通販 ベータ食品
【ベータ食品ツイッターフォローで】「国産しょうが湯 本格辛味一番」50名様!!

img_19174186544f39b8b372406.jpg

【春季限定】宇治抹茶ワッフル、ご試食ください!

流れて良くなる.comファンサイト参加中

【洋風なカロリーナビ】

カロリーナビは、1食分の主菜&副菜をセットにし、
21のメニューがそろったカロリーコントロール食です
レトルトタイプになっていてボリュームたっぷりなのに低カロリー、
そして和・洋・中と豊富なメニューです。

そのカロリーナビを食べてみました。
カロリーナビ白身魚
試したのは『カジキの白ワインソースセット』
・カジキの白ワインソース
・ガスパチョ(トマトと野菜のスープ)
・ポテトのケッパーソース
  
がはいっていました。

レトルトなので、沸騰したお湯の中に入れて5分、
もしくは容器に移してレンジ加熱と調理は簡単です

カロリーナビ 白身魚1 カロリーナビ 白身魚2
カロリーナビ 白身魚3 カロリーナビ 白身魚4
食べてみた感想としては、味付けは濃くも無く薄くも無く丁度良い感じ。
ただ見た目がだいぶ煮崩れているのが、ちょっと残念に思いました。


この1箱でお値段が約1000円。
糖尿病の治療食として考えると、ちょっとお高い?
でも自分で調理ができない方には栄養バランスも考慮されているし良いのかな
流れて良くなる.comは、糖尿病で悩む方を応援するためのサイトです。
皆さんに糖尿病について理解を深めてもらいたい!
そんな思いからHPを立ち上げられたそうです。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
流れて良くなる.com
http://www.nagayoku.com/
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

流れて良くなる.comファンサイト参加中

病院産婦食8日目

産婦食8日目です(最終)

参考までに
・産婦食日目

<朝食>
3/5朝食
食パン 120g
イチゴジャム 1個(15g)
マーガリン 1個(8g)
エッグソテー(卵、ウインナー2本)
和風サラダ(ツナ、白菜、人参)
牛乳

熱量:733kcal 蛋白質:29.5g 脂質:31.7g
炭水化物:81.9g 塩分;3.0g


<昼食>
3/5昼食
米飯 180g
エビピラフ(焼豚、ムキエビ、グリンピース、人参、玉葱)
胡瓜トマトサラダ(胡瓜、トマト、ヤングコーン)
チンゲンサイスープ
果物(オレンジ)  ※常食は果物(メロン)
Fe梅ゼリー 3個 ※常食には付いていません

熱量:612kcal 蛋白質:21.3g 脂質:13.3g
炭水化物:99.8g 塩分;3.9g


<夕食>
3/5夕食

米飯180g
煮込みハンバーグ(じゃが芋、ブロッコリー)
水菜厚揚げ煮付け
果物(イチゴ3粒)
牛乳  ※常食には付いていません
蒸しケーキ  ※常食には付いていません   


病院の患者アンケートの結果が掲示してあって
やはり、食事のことの意見が多かったみたい。
で、臨床栄養部からの返答も一緒に掲示してありました。

覚えている範囲ですが
朝食時間をもっと早くしてほしい(現在7:45配膳)
→朝食準備に朝の4時から厨房で調理をしていて
 これ以上早くするのは難しい。

カレー、麺類を増やして欲しい
→カレー、麺類というのは「好きなメニュー」で上位に来ているけど
 「嫌いなメニュー」でも上位に来ているので
 患者個々の嗜好に出来る限り合わせた結果が今の献立です

朝の4時から調理してるって、厨房も早起きなのね。




コメント返信遅れてスミマセン。
今日はコメント欄、お休みさせてください。



最新記事一覧

フルタイム勤務はじめました Apr 07, 2017
時間差でインフルエンザ発症 Feb 27, 2017
子供に枕は必要なの? Feb 25, 2017
次女@年中さん 生活発表会 Feb 18, 2017
キャラ弁写真集めました その4【写真22枚】 Feb 17, 2017

プロフィール

こげこげ

Author:こげこげ
ご訪問ありがとうございます。
4人家族の主婦による
雑記ブログです。

応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ 

参加トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
自分らしく気まま生活! 
暮らしを楽しむ 
子育てを楽しもう♪

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


試してみる?

↓読み終わった本が多いので、
結構頻繁に利用しています。


↓39歳の旦那が飲んでいます。
四十肩で腕が上がらなかったらしいけど
1袋目から効果を実感中★

タグクラウド


お買い物

免責事項

■当ブログの記事は管理人が実際の体験をもとに書いていますが、あくまでも管理人の主観によるものです。商品ご購入やご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。
■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

訪問ありがとう