

料理雑誌『エル・ア・ターブル』10周年記念号

エル・ア・ターブル」はファッション誌「エル・ジャポン」から生まれた料理雑誌です。
毎号100種類以上のおしゃれで使えるレシピや、
話題のレストランなどワンランク上の食情報をお届けしています。
ELLEatable1
愛読書が節約系奥様雑誌という私は、本屋で見かけても
手に取ることすら無いだろうなと思うような全く別ジャンルの雑誌。

今までは隔月1日発売だったけど
2012年5月号からは偶数月の6日に変更になったそうです。

ELLEatable9
5月号の特集は
* あの有名人も料理に夢中!みんなのレシピ
* 関東・関西53軒 みんな大好き!惣菜&おやつパン
* いまどきデリの活用術。
* 選ぶなら、プロが薦める調味料。
* 今、知っておくべき、最旬シェフは?
* 【特別付録】ラデュレ×エル・ア・ターブル「キッチンミトンセット」
* 【レシピカード】人気料理家の、お手軽おうちごはん。
* 【ELLE Cooking】食卓を彩るひと工夫で、「おうちカフェ」オープン!

ELLEatable5
テーブルセッティングも、とってもオシャレで参考になります
小物や、食器の組み合わせ方なども感心するものばかり。
普通の煮物料理でも、ちょっと彩りを添えたり、盛り付けや食器を変えるだけで、
おもてなしレシピになっています。

ELLEatable6
関西のオシャレなパン屋さんが紹介されていて、
美味しそう~^^って思いながらお店情報をチェック。
行けないことはない場所だから、もしかしたらいつか行くかも!?

ELLEatable8
こちらは別冊の【ELLE Cooking】より
「おうちカフェ」憧れます。レシピも良いのだけれど、
レシピの下に「カフェ風スタイリングのコツ」という
ワンポイントがあって嬉しいです。

たとえば、人参をピーラーでリボンのように細く削れば
美しく仕上がりドレッシングともよく絡んで一石二鳥。
なるほどねーって思いました。


ELLEatable4 ELLEatable付録

特別付録として
「ラデュレ×エル・ア・ターブルのキッチンミトンセット」
が付いていました。

創業150周年を迎えるラデュレと
創刊10周年のエル・ア・ターブルがコラボレーションしたパステルカラーで
ラデュレの愛らしいパティスリーのイラスト入りの
ここでしか手に入らないオリジナルミトンセット

片手をすっぽり覆うミトンタイプと
鍋敷きとしても使用可能な鍋つかみの実用的な2個セット。
生地は綿100%です。

実は、このモニターを応募したのは
この方がミトンセットを欲しがったから。
ELLEatableと娘
このミトンを使ってクッキングする気満々の様子です。


エル・ア・ターブル2012年5月号」は10周年記念号とあって
かなり豪華、付録だけじゃなく本誌もお役立ち情報がたくさん掲載されています^^
本屋さんで見かけたら、是非みてみてくださいね!!


レビューブログのモニターに参加していますブログで口コミプロモーションならレビューブログ

【プチギフト店 防災グッズ】

人気の結婚式プチギフト店さんよりお届け物です

非常持出袋と大判ハンカチです。
プチギフト店 IMG_0324.jpg
IMG_0325.jpg
大判ハンカチには、応急手当・心肺蘇生法が
書いてあっていざというときに使えそう

せっかく頂いたものなので、
非常持出袋、使いたいと思います


ただ、モニプラの応募ページには
「500円相当の防災ソーラーライト&手動式タイプをプレゼントします」
と記載があって、実際届いたものは上記の2点。
ソーラーライトが欲しかったから応募したんだけどなあ・・・
届くものが変更になると一言、メールでいいから連絡が欲しかったです。


プチギフト店ファンサイト参加中
防災グッズ通販店

最新記事一覧

子供の将来の夢 Jun 14, 2017
キッザニアに行ってきました Jun 13, 2017
簡単にできる冷え対策5つ Jun 01, 2017
ひさしぶりのつぶやき日記 May 13, 2017
フルタイム勤務はじめました Apr 07, 2017

プロフィール

こげこげ

Author:こげこげ
ご訪問ありがとうございます。
4人家族の主婦による
雑記ブログです。

応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ 

参加トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
自分らしく気まま生活! 
暮らしを楽しむ 
子育てを楽しもう♪

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2012年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


試してみる?

↓読み終わった本が多いので、
結構頻繁に利用しています。


↓39歳の旦那が飲んでいます。
四十肩で腕が上がらなかったらしいけど
1袋目から効果を実感中★

タグクラウド


お買い物

免責事項

■当ブログの記事は管理人が実際の体験をもとに書いていますが、あくまでも管理人の主観によるものです。商品ご購入やご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。
■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

訪問ありがとう


