スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学校以来のミシン

幼稚園に入れば、それに伴い「手作り幼稚園グッズ」を作らなければいけない。
それを見越して、ミシンを購入しました!
でも、開封せずにしばらく眠ってたのよね。


タイトルどおり、小学校の家庭科の授業以来のミシンなので
ちゃんと出来るか不安でしたが、なんとか出来ました。
ミシン
最近のミシンは、「糸通し」が工夫されているのね。
簡単に説明すると、糸をミシン本体横のレバーに引っかけておいて
レバーを動かしたら針に糸が通る仕組み。
針に糸を通す細かい作業が苦手なので感動しました。


出来上がった作品は弁当箱を入れる袋です。
どこかの本に載っていた通りに作ったら大きすぎた( ̄▽ ̄;)
ミシン作品1 ミシン作品2
一見キレイに見えますが、間近で見ると縫い目がガタガタです。
ま、自分のカバンに入れて持ち歩く用だからいいか。
ついでにいうと、なんだか柄が子供向けじゃないな。


りんご生地
このリンゴ柄を使って作りたかったんだけど
寸法が足りなかった(;´▽`A``



昨日今日となんだか肌寒いです
3歳長女に「公園行こうか」と誘ったら
「ビデオ見る」と断られた。
家ですることはたくさんあるから、むしろ助かるな。
スポンサーサイト

【インティマ デリケートゾーン専用ウォッシュジェル】

インティマというデリケートゾーン専用のウォッシュジェルを使ってみました。
インティマ

ヨーロッパではデリケートゾーン用ウォッシュジェルを使うのは常識、
ポーランドでは年間300万本以上も売れているそうです。
この小サイズで3ヶ月くらい使えるのでお得です。

ちなみにインティメイトケアとは、デリケートゾーンを専用ジェルでやさしく洗うケアのこと。
ヨーロッパの女の子たちにとっては、とても日常的な習慣です!

手に取ると、ゆるいゲル状。ほんのりグリーン色でした。
インティマ2
泡立ちが良くてスッキリと爽やかな香りがします。
使った感じもヒリつく感じがなく、しっかり洗えるので
デリケートな部分にもピッタリだと思います。
石鹸ではなくてボトル&ポンプなのも使いやすくて良いです。

洗浄だけでなく炎症・感染予防、皮膚の回復再生に必要な
ビタミンB5や乳酸配合なのも嬉しいことですよね。


インティマ デリケートゾーン用ウォッシュジェル
インティマHP
http://www.intima.jp/


ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています

最新記事一覧

子供の将来の夢 Jun 14, 2017
キッザニアに行ってきました Jun 13, 2017
簡単にできる冷え対策5つ Jun 01, 2017
ひさしぶりのつぶやき日記 May 13, 2017
フルタイム勤務はじめました Apr 07, 2017

プロフィール

こげこげ

Author:こげこげ
ご訪問ありがとうございます。
4人家族の主婦による
雑記ブログです。

応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ 

参加トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
自分らしく気まま生活! 
暮らしを楽しむ 
子育てを楽しもう♪

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


試してみる?

↓読み終わった本が多いので、
結構頻繁に利用しています。


↓39歳の旦那が飲んでいます。
四十肩で腕が上がらなかったらしいけど
1袋目から効果を実感中★

タグクラウド


お買い物

免責事項

■当ブログの記事は管理人が実際の体験をもとに書いていますが、あくまでも管理人の主観によるものです。商品ご購入やご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。
■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

訪問ありがとう


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。