

【減塩塩麹つかってみました】

減塩タイプの塩麹を使ってみました(o^∇^o)ノ
IMG_1763.jpg
今話題の塩麹を、
渋谷デリス・ド・キュイエールにて大人気の料理教室を開催している
川上文代さんの監修の下、通常の半分の塩分で、
どんな料理もおいしくする魔法の調味料に仕上げました!

いつもの塩・醤油のかわりに塩分半分!魔法の塩麹

これはかなり期待できそうですね!
塩麹、最近よく使うので、いつもの塩麹の代わりに使ってみました。
ちょっと残ったのをなめてみると
確かに塩分控えめなお味。
いつものは「塩麹」でこれは「塩!」という感じで
麹が効いています。

作ったものは「塩麹焼そば」
IMG_1793.jpg
旦那には塩分が足りなかったみたいだけど、
私と子供はそのままで充分でした。

お値段がちょっと高めなのが気になるけど
減塩を必要としているひとに嬉しい調味料ですね^^
IMG_1764.jpg

こちらが販売ページです。
使い切りのポーションタイプとボトルタイプもあります。
川上文代 監修 おんだら農園 減塩塩麹

【カナダの氷河が生んだ天然水「ブルージュール」】

IMG_1698.jpg
ボトルがとってもオシャレだなーって印象の
カナダの氷河が生んだ天然水「ブルージュール」1.5Lを・・・

IMG_1691.jpg
何と1箱!12本もお試しさせていただいています。

自然大国カナダの氷河水
世界第2位の広大な面積と大規模な自然を保持する自然大国カナダ。
そのカナダの『氷河』を水源とする天然氷河水です♪
クラスターが細かく体が潤う純水に近い氷河水は
『クラスター(分子)』が非常に細かいため体内吸収率が非常に高いことから、
飲料水以外にも『高級化粧品』の原料としても使用されています。
是非、高い品質と天然氷河水のピュアな『味』をお確かめ下さい♪


氷河水というものを初めて飲んだのですが、
常温でも飲み口がスッキリしていて、とても飲みやすいです。
いまは夏場なので、冷蔵庫にも1本常備。
家族がどんどん飲んでいってます^^

あと、これで水出し緑茶を作ったのですが、いつもより濃く出ました。
少量の茶葉でいいみたいですね。

お料理とか炊飯にも使ってみたいけど、
冷蔵庫に入ったのがどんどん減っていってるので
そのまま12本飲みきってしまいそうな勢いです。

こちらの「ブルージュール」スッキリしていて
飲みやすくてオススメです


オンラインショップはこちらです
http://www.bluezur.com/online_shop.html
楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/bluezur/

カナダの氷河が生んだ天然水「ブルージュール」5名様にプレゼント!!

【クリニークの新製品を一足お先にお試し】

ニプラ ラグゼ・ボーテさんから、クリニーク さんの
『イーブン ベター メークアップ 15』(サンプル5mL)をモニターさせていただきました

クリニーク

『イーブン ベター メークアップ 15』は、9月7日に新発売となる、
肌を均一に美しく仕上げるファンデーション。

シミ・そばかすに悩んでいる私の肌にも、
色ムラやニキビ跡に悩む方にも嬉しいカバー力を持っているほか、
美容保湿成分も配合されていて、
かさつかずしっとり美肌をキープできるのが嬉しいところです。

今回、モニターしたお色は「クリーム ベージュ」。
標準的なお色で肌にしっくりなじみます。
あと、SPF15、PA++の紫外線防止効果もあります。
日常生活程度なら日焼け止めを併用しないで
これ1本で大丈夫そうですね。

クリニーク

少量でしっかり伸びて、重たくないのに感動です!
ナチュラルな均一肌を短時間で仕上げられる
「イーブン ベター メークアップ 15」とっても気に入りました!

コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!

2012 イタリアボローニャ国際絵本原画展

兵庫県西宮市大谷記念美術館で開催されている
「2012イタリアボローニャ国際絵本原画展」に行ってきました。

2012絵本展

2012 絵本展
そのポーズは何だろう?

絵本の原画展なので、絵本の販売があって
義母に8冊もプレゼントしていただきました。
(お義母さんありがとうございます☆)
2012絵本展



去年も同じ絵本原画展に行ってました。
(記事はこちら2011イタリアボローニャ国際絵本原画展

週末は何だかバタバタしそうな予感です。
コメント欄お休みします。

【米肌~MAIHADA~の肌潤石鹸】

米肌~MAIHADA~ 肌潤石鹸を使ってみました
IMG_1705.jpg

ライスパワーエキスNo.11が配合されていて、
炊きたてのお米のようなふっくら肌になります。
新発売ですが、「名品」です。というキャッチフレーズが印象的です。

泡立てネットを使わなくても、きめ細かで豊かな泡が立ちます。
ちょっと不思議なくらい。

洗い上がりの肌は、とてもさっぱりしています。
夏のべたべたやギトギトもきれいに洗い落してくれました。
洗浄力が優れているのに、肌はつっぱりません
程よくしっとりしています。

この石鹸にはブースター効果もあるそうです。
洗顔後につけた化粧水がスーッと肌になじんでいきます。
おかげで、保湿対策はバッチリです

IMG_1704.jpg
ちなみに、洗顔後につけた化粧水は同じシリーズの肌潤化粧水です。
肌の奥に素早く浸透していきました。
しっとりタイプの化粧水です。

それから、最後に使ったクリームも同シリーズの肌潤クリームです。
コクのあるクリームです。
夏に使うと、少し重たく感じますが、これからの季節には最適のクリームです。
翌朝の肌は、もちもちしています。

米肌石鹸、まだまだ残っているので
1個しっかり使い切りたいと思います

コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!

最新記事一覧

子供の将来の夢 Jun 14, 2017
キッザニアに行ってきました Jun 13, 2017
簡単にできる冷え対策5つ Jun 01, 2017
ひさしぶりのつぶやき日記 May 13, 2017
フルタイム勤務はじめました Apr 07, 2017

プロフィール

こげこげ

Author:こげこげ
ご訪問ありがとうございます。
4人家族の主婦による
雑記ブログです。

応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ 

参加トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
自分らしく気まま生活! 
暮らしを楽しむ 
子育てを楽しもう♪

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2012年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


試してみる?

↓読み終わった本が多いので、
結構頻繁に利用しています。


↓39歳の旦那が飲んでいます。
四十肩で腕が上がらなかったらしいけど
1袋目から効果を実感中★

タグクラウド


お買い物

免責事項

■当ブログの記事は管理人が実際の体験をもとに書いていますが、あくまでも管理人の主観によるものです。商品ご購入やご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。
■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

訪問ありがとう


