くもん出版のオモチャ・くみくみスロープ その後

もうすぐ4歳の長女は子供を見かけると「こんにちわ~」って
声をかけて、コミュニケーションをとろうとします。

でも、今日は道を歩いていて、すれ違ったベビーカー連れのママさんに
「はじめまして~」って声をかけていました。
声かけられたママさんも、ちょっと驚いた様子だったよ(^▽^;)



3週間くらい前から遊び始めた
くもん出版の「NEWくみくみスロープ」(遊び始めの記事はコチラ

担当者様からのお手紙には「旦那がハマル」と書いてありましたが・・・
くみくみスロープ
こちら旦那の作品です。
やたらと高く組み上げています。
でもバランス悪くて、後で壁にもたれかかっていました。


こちらは、作品集の冊子に載っていた見本、
すべてのパーツを使うとこんな感じになります。
くみくみスロープ

そして、ここ数日長女も何かを組み立て始めました。
まだまだ形にはなっていないんだけどね。
ま、そのうち上手に組み立てれるようになるでしょう。

【楽天市場】くもんのこどものたから箱
くもん出版 fansiteファンサイト参加中

旦那の8連休が終わりました。

旦那にゆっくり休めたか聞いてみると、
「旅に出ないとと無理」
「そりゃあ子供達が賑やかだからね(;´▽`A‘‘」

でも、あとで思った。
旅費を稼ぐのは旦那だ。頑張って!



えー、旦那の8連休・・・
ワタシは色々忙しく過ごしました。

ブログも放置しがちでスミマセンでした。
子供達がここ2-3日体調を崩しがちで看病してたり、
忙しすぎて眠くてパソコンに向かう体力が無かったのです。
あ、でも私自身の健康面は大丈夫です。

これからモニター片付けます。
モニターブログになる、と言いながら
全く記事が書けず、気付けば倍になってます(;´▽`A‘‘

ハイハイで出かける次女
ハイハイで私の元から離れていく次女。

須磨水族館 須磨水族館
水族館に行ってきました!っぽい写真。
そのうちおでかけ記事にします。

お知らせ(~9/23までTOPに置きます)

しばらく忙しくなりそうな予感です。
旦那が有給休暇をつかって9/16~9/23まで8連休になりました。

そしてバタバタしてたら、モニター案件が2桁超えてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
・・・とにかく締め切りに間に合うように片付けたいです。

しばらくここのブログは「育児日記」ではなく「モニターブログ」になると思います。
そして、コメント欄をお休みする日がさらに増えると思います。
どうぞご了承ください。

【十勝名物豚丼カルビ食べてみました】

休日のランチや1日お出かけしていた日の夕食。
メニューを考えたり、作るのが億劫です。
そんなときに、手軽に作れる美味しいものは無いかなーって思っていたら、

テレビショッピングでおなじみ『とれたて!美味いもの市』
オリジナルの豚丼カルビをお試しさせていただきました!!

1人前ずつ具材とタレが小分けされています。
冷凍で届くので調理前は解凍が必要です。
IMG_1928.jpg

それが、なんと16人前!とサービス品、豚ロース塩糀漬け付きです。
豚カルビ丼

パッケージの裏面の表記どおりに、フライパンで加熱しました。
豚丼

1袋(一人前)約130gで、カルビが6-7枚入っています。
このお肉を、さっと焼けば、
あとはタレをかけたご飯に乗せるだけで出来上がりです。
豚丼

≪十勝名物豚丼カルビ≫
厳選した豚バラ肉に秘伝のタレに漬け込みました。
豚ばら肉は三枚肉ともいわれ、赤身と脂肪が交互に層となってるのが特徴です。
そのため柔らかくコクがあり、ジューシーさが人気の部分です!
脂肪も多いのでカロリーは高めですが、コレステロールは牛肉や鶏肉より低めなのが特徴です。糖質を分解をするビタミンB1や、コレステロールの抑制をするナイナイアシンも多く含まれています。

★豚丼カルビのタレ
「コク」と「旨味」が自慢の、醤油ベースのオリジナルタレです。
醤油とみりんと水あめなどを、半分になるくらいまで低温で煮詰め、
これを2週間くらい低温熟成してから肉を漬け込みます。
肉に絡みやすく、トロ~っとしたタレだから、
よく味がしみ込み、美味しくなるそうです。
★ご飯のタレ
ご飯のタレは豚骨ベースに利尻昆布のダシをミックスしまして、
まろやかですっきりしてる甘さに仕上げました。
さらっとしてご飯によく合い、いつまでも飽きずに食べられます。
ご飯のタレは別添というこだわりっぷりです。


あらかじめタレに漬け込んであるお肉で、私にはちょっと濃く感じましたが
タマネギなどのお野菜を入れたらちょうど良い感じ^^
ご飯のタレは、甘いけど醤油辛くなくて、タレとご飯だけでも頂けそう。

旦那もちょっと濃い?って感じていたようだけど
保存性を高めたレトルトだから、こんなものでしょうと言っていました。
まだ沢山残っているので、簡単で美味しい「豚丼カルビ」が楽しめそうです


十勝名物豚丼カルビは、
とれたて!美味いもの市さんで購入することができます。
http://umaimono.tv/umaimono/7.1/233042/

とれたて!美味いもの市ファンサイト参加中

ちょっとひと段落

旦那が8連休中で、ここ1週間ほどバタバタ忙しかったー
昨日は、水族館に行ってきました。

イルカ

イルカの居る水族館で「イルカショー」を楽しみました。
そして、帰ってきたら7か月次女が発熱(37.9℃)、
夜中に長女が鼻血だして寝てて、あわててシーツ交換。

色々重なって「忙しい」フルコースを味わってました。
今朝、目覚めると次女の熱は下がっていて、
コンコンと乾いた咳をしているので軽い風邪を引いたかな。

今日は「お疲れ休み」にしたいところです。

最新記事一覧

フルタイム勤務はじめました Apr 07, 2017
時間差でインフルエンザ発症 Feb 27, 2017
子供に枕は必要なの? Feb 25, 2017
次女@年中さん 生活発表会 Feb 18, 2017
キャラ弁写真集めました その4【写真22枚】 Feb 17, 2017

プロフィール

こげこげ

Author:こげこげ
ご訪問ありがとうございます。
4人家族の主婦による
雑記ブログです。

応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ 

参加トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
自分らしく気まま生活! 
暮らしを楽しむ 
子育てを楽しもう♪

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


試してみる?

↓読み終わった本が多いので、
結構頻繁に利用しています。


↓39歳の旦那が飲んでいます。
四十肩で腕が上がらなかったらしいけど
1袋目から効果を実感中★

タグクラウド


お買い物

免責事項

■当ブログの記事は管理人が実際の体験をもとに書いていますが、あくまでも管理人の主観によるものです。商品ご購入やご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。
■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

訪問ありがとう