【マキシグレードアイライナーEX リキッド】

マキシグレードアイライナーEX リキッドをお試ししてみました。

IMG_2111.jpg
中身を開けてみるとフェルトタイプになっています。
ずっと筆タイプを使っていたから、どうかしら?描きやすいかな?
IMG_2110.jpg
早速、描いてみると細くも描けるし太いラインも
作れるし、隙間を埋めるのも描きやすいし、
乾きが早いからすぐに瞬きしても瞼につくってこともなかったのが優秀。


パッケージに書いているように一度でラインが決まるし
他のと比べてにじみにくいし落ちにくい気がします。
なのに、お湯で見事にできれいに落とせます。
ウォータープルーフで皮脂、涙、汗、こすれに強くにじみにくいから
この季節、メイク落ちも気にせず使えるし、コスパ面からみても
トータル的におすすめのアイライナーです。


HPより
全2色
キレイなラインを24時間キープするウォータープルーフタイプのリキッドアイライナー。
優れた速乾性で、すぐにまばたきしてもまぶたにラインがつきません。
目元をケアするトリートメント成分配合。
ブレずにすばやく描けて失敗しにくい極細フェルトペンタイプです。
お湯で簡単に落とせ、まぶたに負担をかけません。


水族館行って来ました(須磨海浜水族園)

先週の平日に神戸市立須磨海浜水族園に行って来ました。
開園時間の9時過ぎに到着。ガラガラで快適でした。

イルカのショー。
ここより前の席は海水で濡れてしまうので、
皆さん後ろのほうに座ってました。
須磨水族館
イルカのジャンプ!
須磨水族館
画質が悪いのは、動画で撮影したものをパソコンで再生して、
それをカメラで撮ったから。


イルカに触れる体験コーナー(有料200円)
この写真は待っている間に撮ったものです。
イルカ
あと、体験できるものは
・ペンギンのエサやり(有料200円)
・アザラシにタッチ(有料200円)
・大水槽のエサやり体験(小学生以上)

うちの長女、1人でできる年齢ではないので
保護者同伴だったのですが、保護者の分も料金取るのね。
折角きたので、体験できるもの3種類(イルカ、アザラシ、ペンギン)
体験してきました。

イルカにタッチはほんの一瞬、触れただけで正直味気なかったけど、
(ヒトが水槽に手を出して一列に並んで、イルカがヒレをだして泳いでくるだけ)

アザラシにタッチは結構長い時間触らせてもらえて良かったです。
土日はチケット売り切れるのも納得。アザラシはまた触りたいなあ。

長女が一番気に入ったらしい、クラゲ。
くらげ

それほど広くなくて、回りやすかったです。
また行きたいなあって思いました。


+おまけ+
授乳室。建物は古いけど、リフォームして小奇麗にした印象。
でもウォーターサーバーも置いてあって便利だなって思いました。
空気清浄機も設置してありました。
須磨水族館 授乳室


次女 生後7ヶ月

我が家の次女が9月27日で生後満7ヶ月になりました。

何かに真剣な次女


成長記録をメモメモ
・身長・体重は未測定。
・ハイハイで移動するのが好き。
・ハイハイはペッタペッタと1歩ずつ踏みしめている感じ。
・硬いものをガジガジ噛むのが好き。
・歯は下の前歯が2本。
・おすわりして手をパチパチします。

・離乳食は1日2回おかゆと野菜+
 タンパク源(豆腐・魚など)は少しだけ試しました。
 食べられるんだけど、食べる量は機嫌に左右されてます。

そんな感じかな。
過ごしやすい季節になってきたから、
色々お出かけしたい気分です。

【野菜のスティック 味噌マヨディップ】

初めて、レシピブログのモニターに参加します。
締め切りギリギリでスミマセン(-"-;A ..

「マヨディップ」+「旬の食材」で
カジュアルに楽しもう!という企画。

「おすすめ16種類の マヨディップ」の中から 自分好みを チョイス。

私が選んだのは
3色野菜のスティック 辛子味噌マヨディップ (・・・の辛子抜き)
IMG_1925.jpg
これは簡単にすぐ出来ました。
だって野菜はフレッシュなものを切るだけで
マヨディップは混ぜるだけですから。

あ、でも野菜が2色でした。
あと1色、白色のお野菜を入れればよかったな。

味噌+マヨネーズの組み合わせが良いですね!
子供も一緒の食事なので辛子を入れる勇気は無かったけど、
今度は大人と子供と別々にして、作ってみたいと思います。


【レシピブログのキユーピーハーフを使ったアイデアディップソースレシピモニター参加中です】
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中



評判の良い小児科は混みますね

子供たち、風邪の症状が出ているので小児科へ連れて行きました。
それぞれ風邪の症状にあった薬を処方してもらい
いまのところ元気に過ごしています。

連れて行った小児科は別々。
昨日は上の子を近所に新設された所へ(徒歩5分)
今日は下の子を以前から通ってる所へ(徒歩20分)

昨日の診察で2人一緒に観てもらえば良かったんだけど
下の子は症状が何も出てなかったのよね。
二度手間だけど、まあ仕方ない。

昨日行った新しい小児科は、近くて便利だし、
信頼できるドクターだったので、
今日も行きたかったのですが、今日は休診日。


待たされるだろうなあーって思いながら
徒歩20分かけて行きました。

案の定、到着してみると受付は混んでいて
9:00の時点で順番は10番目。
呼ばれたのは10:20頃だったかなあ。
8時半に家を出て、帰ってきたのは11時半。

今日は、子供達は元気だったからまだ良かったけど、
症状がひどくて、しんどかったとき
これだけ時間がかかるのは、ちょっと可哀想。

評判のよい小児科もちょっと考え物だなあって感じました。


IMG_2136.jpg
木のおままごとで遊ぶ娘達。
歯が生えてきた次女は歯固め代わりによくかじってます。

最新記事一覧

フルタイム勤務はじめました Apr 07, 2017
時間差でインフルエンザ発症 Feb 27, 2017
子供に枕は必要なの? Feb 25, 2017
次女@年中さん 生活発表会 Feb 18, 2017
キャラ弁写真集めました その4【写真22枚】 Feb 17, 2017

プロフィール

こげこげ

Author:こげこげ
ご訪問ありがとうございます。
4人家族の主婦による
雑記ブログです。

応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ 

参加トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
自分らしく気まま生活! 
暮らしを楽しむ 
子育てを楽しもう♪

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


試してみる?

↓読み終わった本が多いので、
結構頻繁に利用しています。


↓39歳の旦那が飲んでいます。
四十肩で腕が上がらなかったらしいけど
1袋目から効果を実感中★

タグクラウド


お買い物

免責事項

■当ブログの記事は管理人が実際の体験をもとに書いていますが、あくまでも管理人の主観によるものです。商品ご購入やご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。
■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

訪問ありがとう