スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

独り言のような日記


IMG_2382.jpg
長女の幼稚園入園申込書、提出してきました。
裏面の「自宅までの地図」。こういうの苦手(;´▽`A``

連日、何かしら出かけていて
ちょっと疲労感が出ています。
もともとの腰痛に加えて肩こりともお付き合いしています。

温泉行きたーい!って旦那に言ったら
「温泉のモト(入浴剤)」でも入れとけば?と。


次女がつかまり立ちで棚に収納しているオモチャを
引っ張り出してひっくり返して遊んでいます。
オモチャの配置換えを強いられているけど、オモチャが多すぎて
収納場所に困っています。

週末あたりに落ちついて出来たらいいな。


【明治グルト!】

子育てスタイルさんより明治「グルト!」をお試しさせていただきました。
グルと!
今回は「いちごみるく」と「ぶどう」の2種類。
1箱に6本ずつ入っています。
グルと!
よく見ると、1本1本絵柄が違います。
娘はじっくり選んでいました。

そしてイタダキマス(o^∇^o)
グルと!
・・・何だか真剣な様子です。
こんな感じでちゅーちゅー飲んでいます。

大人が食べると、ちょっと物足りない?という分量ですが
4歳の娘にはちょうど良い量のようで、満足していました。

そして、スプーンいらずのチューブタイプで、
カルシウムが同量の普通牛乳と比べて2倍
(※日本食品標準成分表2010に基づく)含まれているから、
育ち盛りの子どもたちの栄養面もしっかりサポートしてくれそうですね^^

朝食にオヤツに、手軽に取り入れていきたいなと思いました。

モニター参加中!

【赤ちゃんけろっとスイッチカラー】

パパ・ママのためのSNSサイト「すくパラ倶楽部」さんから
「赤ちゃんけろっとスイッチカラー」のモニターをさせていただいています。

「赤ちゃんけろっとスイッチカラー」の特集記事はこちら(詳しく載っています)
http://sukupara.jp/sp/toy/kerotto/index02.html

ケロッとスイッチ
カラーは6色あって、届いたのは「ラグーンブルー」

ケロッとスイッチ
単3電池2本を入れて使います。

ケロッとスイッチ
実は「赤ちゃんけろっとスイッチ」はひとつ持っていて
以前のものと、今回モニターさせていただいている「カラー」タイプの
違いをレポート出来れば良いと思っています。

今回新しく登場した「カラー」タイプは
片耳はガラガラになっていてシャカシャカなります。

そしてもう片耳がボタンになっていて、
1秒以上長押しすると「ぐずり泣き」に効果があるといわれる音楽が流れます。

紐がついていて、カバンやベビーカーに取り付けられるので
外出時にも使っています。
そして、音量も2段階で調節できるので便利。


我が家の8ヶ月次女には効果てきめんです。
長女も解っているようで、次女がぐずっていると
「赤ちゃんけろっとスイッチ」を持ってきて、スイッチを押してくれます。
いまの我が家では必需品のひとつです^^

小ネタ集

お菓子のパッケージより。
「ハートのポイフルが出たら今日はラッキー!」
ポイフル ポイフル
ありました(o^∇^o)ノ
ポイフル
娘がこの日ラッキーだったかどうかは不明です。



先日、幼稚園の未就園児向け運動会に参加してきました。
そこでパーマン1号発見!
パーマン パーマン



・・・小ネタばかりで本題がないわ(;´▽`A``

もうやっつけ気味にもう一つ

長女の誕生日にトイザらスでもらった誕生日メダル
(※誕生月にサービスカウンターに言うと作って貰えるトイザらスのサービスです)
去年、一昨年と同じ絵柄を選んでいたので、
今回も同じのを選ぶのかな?と楽しみでしたが
同じものは在庫切れでした。
バースデーメダル

今週は土曜日まで毎日外出予定が入っています。
こんなことは珍しいな。誰も体調崩しませんように。

【紙バンドで作るハロウィン♪☆ハロウィンかぼちゃんキット☆】

株式会社トゥインピークス様より、この時季にピッタリのお届け物です。
ハロウィン 手作りキット 完成図
こちらは完成予想図です。

ハロウィン手作りキット
ハロウィンのカボチャのバスケット^^の手作りキットです。

ハロウィンかぼちゃんバスケット♪
ころんとしたまぁるい形が少し作るのに
時間がかかるけれど、出来上がるとかわいい!
・初心者さんで4~6時間を目途にして下さい

ちょっとオヘチャでも自分で作って楽しめたら
やっぱりハッピーハロウィンタイム♪
かぼちゃん顔はお好みで作り変えてもいいかも!



IMG_2300.jpg
10/15現在の図・・・(;´▽`A``
未就園児が2人いると、時間ってなかなか作れないものですね。

この記事を書いている10/20は下の籠の底部分が出来たかな。
これから側面を編んでいきます。
さて10/31のハロウィン当日までに間に合うか??

トゥインピークス、担当者様、遅くなって本当に申し訳ありません。
仕上がったら、この記事に追記で記載させていただきます。

+追記+
完成しました。の記事はコチラ

≪紙バンドで作るハロウィン♪≫紙バンド手芸トライアルキットから☆ハロウィンかぼちゃんキット☆ プレゼント♪

最新記事一覧

子供の将来の夢 Jun 14, 2017
キッザニアに行ってきました Jun 13, 2017
簡単にできる冷え対策5つ Jun 01, 2017
ひさしぶりのつぶやき日記 May 13, 2017
フルタイム勤務はじめました Apr 07, 2017

プロフィール

こげこげ

Author:こげこげ
ご訪問ありがとうございます。
4人家族の主婦による
雑記ブログです。

応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ 

参加トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
自分らしく気まま生活! 
暮らしを楽しむ 
子育てを楽しもう♪

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


試してみる?

↓読み終わった本が多いので、
結構頻繁に利用しています。


↓39歳の旦那が飲んでいます。
四十肩で腕が上がらなかったらしいけど
1袋目から効果を実感中★

タグクラウド


お買い物

免責事項

■当ブログの記事は管理人が実際の体験をもとに書いていますが、あくまでも管理人の主観によるものです。商品ご購入やご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。
■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

訪問ありがとう


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。