クリスマスコンサート2012 行ってきました

「しまじろうクリスマスコンサート2012」に行ってきました。
ちなみに去年も行ってます。(
しまじろうクリスマスコンサート2012
これは今年の看板。

DSC02451.jpg
こちらは去年のもの。
立つ位置が逆だし、よく見ると人形の顔が違っているから使い回しでは無いみたいね。


去年は2階席からの観覧だったのですが
DSC02452.jpg

今年は1階席!わーい!!
IMG_2558.jpg

ちなみに、このコンサートのチケットですが
去年は先行予約で買い、今年は一般発売で買いました。
先行予約をうっかり忘れていたのは内緒です。
でも、結果としては一般発売の方が良い席を取れているな・・・

今年は内容も解り易かったようで、娘は大喜びでした。


チーズ鍋つくりました

連休中、珍しく連日出かけています。

そんな日の夕飯に「チーズ鍋」を作りました。
チーズ鍋
※写真は去年のものです。

材料や作り方は、クックパッドあたりで
去年調べたものをメモ書きに残したもので
詳しくは書けないですが
スープの材料は、

水 600cc
コンソメ 1個
クリームチーズ 3個
白みそ 50g
酒 大さじ3

だったかな。味を見ながらコンソメ足した気がします。
あとクリームチーズがダマにならないように。

中に入れる鍋野菜は、どちらかというと
洋風のものが合います。



兵庫県三田市のエス・コヤマという洋菓子屋に連れて行ってもらいました。
TVや色んなメディアで何度も取り上げられている有名店らしいです。
10時にお店の前に着いたら・・・
IMG_2549.jpg
駐車場待ちの車の列です。
そして、店内に入るまでにまた行列が、
結局2時間並んで目的のケーキを買いました。

寒い中、2時間待ったお義母さんと旦那、お疲れ様です。
私は・・・次女を抱いていたので車の中で待ってました。

それから近くのアウトレットでお買い物。
3連休なうえバーゲンも始まっていたらしく
ここでも駐車場入るのに列が出来ていて
店内も混みあっていました。

折角連れて行ってもらったけど、
何も買わなかった・・・





幼稚園の健康診断と面接

幼稚園の健康診断と面接を受けてきました。
(市立の幼稚園、2年保育)

入園申込書を提出した時、よく知っている受付の先生に
「お待ちしていました!」と言われたり
園長先生には
「小さな子供さん連れて毎回大変ね。皆勤賞ね!」と言われ
(未就園児向けのクラスが月3回ほどあってそれが皆勤)

何だか、もうすっかり顔なじみになってしまった幼稚園です。



どんなことをしたか内容を簡潔に
健康診断・・・保健室で医師による診察・問診。
聴診器あてて、既往歴を確認した程度。
      
面接・・・個人面接。3歳児検診程度のレベル。
あらかじめ記入していた、問診票を確認しながらの面接でした。

子供が聞かれたのは
「名前」「年齢」「今日は誰と幼稚園に来たのか」
あと絵本を見ながら、絵を指さしてモノの名前を聞かれてました。

親が聞かれたのは
子育てで困っていることはありませんか? 


そんな感じの面接でした。
所要時間は合わせて10分程度なのだけど
待ち時間が長かったー。

あと、「面接」だからスーツ着用???と服装を迷い、
普段よりキチンとした格好で面接に臨んだのですが
周りのお母さんは、ほぼ普段着でした。


募集定員70人に対して、この日会場に来ていたのは50組弱。
体調不調等で欠席している親子も居たみたいだけど
ま、定員割れしそうだから落とされることはなさそうね^^

来年4月から長女は幼稚園児になれそうです。
娘たち

クリスマスツリーを出しました。

これは過去のお弁当です。
2012.11 お弁当
最近、バタバタでキャラ弁が作れないー。
週明けくらいまでお休みかなあ・・・


クリスマスツリーを出しました。
小さなものなので、ツリーをだして飾りつけは全て娘任せ。
IMG_2525.jpg
早めにだして、飾り付けして
飾りの買い足ししてもいいなって考えてたけど必要なさそう。

IMG_2526.jpg IMG_2529.jpg
義実家から譲り受けたツリーなので、
レトロな飾りもちらほら。捨てたいけど捨てれない。
子供達が成長して「この飾りは嫌」と言ったら処分しましょう。


今日は幼稚園の健康診断と面接です。
落とされる事は無いと思っているけど
それでも緊張します。

【いま話題の高濃度水素水 RE水素水 220mL】

食中毒でお騒がせしています。
旦那は今日から仕事に行けるくらい回復しました。
子供達は相変わらず元気です。
心配してくださった皆様ありがとうございます。

振り返れば、いやあー忙しかった。

前回、旦那が職場の仕出し弁当で食中毒あたったときは
原因が仕出し弁当屋だとわかって、
お見舞い&お詫びで御菓子の詰め合わせ貰ったけど

今回は家庭内の発生で、原因が買ってきた惣菜だと予想しても
調べようがないので、結局やられ損(?)だなあって感じました。



丸2日間ほぼ寝たきりだった旦那が
「美味しい!」「飲みやすい!」と絶賛したお水の紹介です。
赤ちゃんやお年寄りもOKなので、
我が家の8ヶ月次女の飲料水用に取っておいてたのに、
旦那にあっという間に飲まれてしまいました。

RE水素水 220mL × 15本入
IMG_2519.jpg
REはreviveリバイブ(甦る)
甦りたい人の「RE水素水」


「RE水素水」は、富山県の工場近くから湧き出る立山連峰の伏流水で作った、
高品質な水素水です。

そのまま飲んでもおいしい天然地下水の旨みを生かし、
化学処理を一切しない製造技術によって、
まろやかで飲みやすい飲料水となっておりますので、
どなたでも、安心して毎日お飲みいただけます。

ストレスや紫外線、飲酒などさまざまな原因で発生する活性酸素。
余分な活性酸素が体内を酸化し、病気や老化の原因になります。

水素水は、体の細胞のすみずみにしみ込んで、
活性酸素と結びつき水となって洗い流してくれます。




「水素」と聞くと人工的なイメージをして、
変な味がするのかな?と警戒していましたが
実際飲んでみると、全くそんなことは無い至って普通のお水です。
温泉水みたいな甘みもなく、スッキリ飲みやすい印象です。

これで、活性酸素と結び付いて体を浄化してくれるなら
とても嬉しいと思います。

最新記事一覧

子供の将来の夢 Jun 14, 2017
キッザニアに行ってきました Jun 13, 2017
簡単にできる冷え対策5つ Jun 01, 2017
ひさしぶりのつぶやき日記 May 13, 2017
フルタイム勤務はじめました Apr 07, 2017

プロフィール

こげこげ

Author:こげこげ
ご訪問ありがとうございます。
4人家族の主婦による
雑記ブログです。

応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ 

参加トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
自分らしく気まま生活! 
暮らしを楽しむ 
子育てを楽しもう♪

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


試してみる?

↓読み終わった本が多いので、
結構頻繁に利用しています。


↓39歳の旦那が飲んでいます。
四十肩で腕が上がらなかったらしいけど
1袋目から効果を実感中★

タグクラウド


お買い物

免責事項

■当ブログの記事は管理人が実際の体験をもとに書いていますが、あくまでも管理人の主観によるものです。商品ご購入やご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。
■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

訪問ありがとう