

【ふわふわモコモコルームシューズ】

クリスマス頃に届いた、とても素敵な「ルームシューズ」の紹介です。
IMG_2702.jpg
もうね、箱開けた時に
わー素敵!!!って思っちゃいました。
可愛くラッピングしてあってとても嬉しかったです。

IMG_2705.jpg
ルームシューズと一緒にマカロンのかたちをした
入浴剤(ローズの香り)が入っていました。
娘はルームシューズよりも、こちらにワクワク。
届いた日に早速使っていました。

そして、このルームシューズ、寒ーい季節を暖かく過ごせそうな
ふわふわモコモコの素材。
裏は肉球になっていてまた可愛い(o^∇^o)
IMG_2704.jpg
スリッパみたいに底板?が無いので
洗濯機で丸洗い出来ちゃうのも助かります。

※写真の画質が悪くて申し訳ありません。

ルームウェアのナルエー

そういえばクリスマスですね

まるで他人事のように書きますが、
自分が入院していて、世間から隔離された気分になると、そんな感じです。

でも、子供にとっては楽しみなイベントなので
サンタさんにお願いするプレゼントはコレ!と毎日のように言っていました。
そして、その望み通りのプレゼントを用意しました。
娘の喜ぶ顔が楽しみです。

とりあえず、先ほど年賀状の印刷を終えて(義両親+私達夫婦で100枚)
25日に投函出来そうです。


そういえば、退院後は
毎日毎日、下の子の笑顔に癒されています。
まだまだ視力は回復していないけど、
子供たちの顔が見えるようになって良かったわと、感謝しています。

イブの夕食は鍋料理だったので、
今日はクリスマスっぽい洋風の食事を用意したほうがいいのかな
旦那も普段より豪華な食事を期待しているみたいだし、

2011クリスマス
ちなみにこの写真は去年のクリスマス。
今年はここまで準備しようって気分になれないわ。

【しょうがとなつめのお茶】

越前若狭うまいもの館さまより、栄養豊富な果実、なつめを使用したポカポカ温まるお茶をお試しさせていただいています。

IMG_2700.jpg
しょうがの刺激をなつめが抑えてすっきり飲みやすく、
お腹の中から、ぽっかぽかとなるお茶です。

<<なつめには栄養たっぷり!!>>
●なつめの果実は糖などの栄養分を多く含み、
 ビタミンC含量も高いことから、中国の北方地域においては、
 なつめは栗とともに救荒食として栽培が重視されていました。

●漢方ではなつめの果実を蒸してから乾燥させたものを
 大棗(たいそう)と呼びます。 強壮、炎症緩和、
 利尿などの効能を有し、様々な漢方処方に高頻度で用いられています。 
 その他には不眠や神経の興奮をしずめたり、
 ビタミンや鉄分や葉 酸などが豊富なので美容や、
 妊娠中の方の栄養補助食品として一般ではよく利用されています。

●最近では、花粉症の根本治療にも役立つとの研究もあります。


IMG_2701.jpg
中身は、こんなテトラパックに入っていて、
しっかりお茶が出そうです^^
IMG_2697.jpg
早速いれてみました。
しばらく置いていましたが、薄めの色でした。

飲んでみてその味は、生姜をほんのり感じる薄めのお茶という感じ。
しばらくすると、生姜の効果なのか、体がポカポカしてきたように思いました。

毎日つづけて飲んでいたら、
冷え症に効果があるかも知れないなーって感じました。

栄養豊富な果実!なつめを使用したポカポカ温まるお茶!【なつめとしょうがのお茶】

網膜剥離しました(発症~入院)

私が、右目の網膜剥離を起こした原因。

もともと強い近視をもっていて(裸眼で0.05くらい)
目の硝子体が強い力で引っ張られて、目の端にある網膜が薄くなっていました
(網膜格子状変性という病気)
薄くなっているので、穴が開きやすい状態でした。
(穴が開いて、そこから剥がれてきたら網膜剥離)

網膜格子状変性は、5年前くらいに指摘され、
年1回の定期健診を受けていました。



その日は、朝から何となく視界がぼやけていて、
最初、コンタクトレンズが汚れているのかな?くらいの認識でした。

でもコンタクトレンズを洗っても、新しいものに交換しても、
そのぼやけた視界は、ぼやけたままで
「これはおかしい」と自覚。
日曜日だったので、病院は翌日に行くことに。
時間が経つにつれ、ぼやけた視界が段々黒く遮られるようになって
翌日、受診時には視界の半分が見えなくなっていました。



翌日、近所の眼科(定期検診してるところ)へ。
症状を伝えると、順番飛ばして先に診察してもらったみたい。
「網膜剥離起こしてるね」と
「早急に入院、手術する必要があります。」
「ここでは出来ないので、大きな病院へ紹介状書きますね。どこの病院がいいですか?」
そこで、私は自分の都合のよい病院を伝え、
ちょっと遠いけど、その足で向かいました。



11時半頃、大きな病院に到着。
入院・手術をするので、それに向けた診察、検査(血液検査・心電図・レントゲン)入院手続等で
あっという間に17時。
翌日入院、翌々日手術になりました。

子供達(+旦那)は義実家で預かってもらうことになり、
帰宅後、大急ぎで家族全員分の荷物、自分の入院準備でバタバタし、
21時頃、義実家到着。不安な夜を過ごしました。

翌朝、入院手続きを済まし、病室へ。
ここの眼科は混んでいるうえ、緊急入院だったので、
仕方なく個室へ。大部屋希望してたけど結局退院時まで個室でした。
IMG_2658.jpg
ちなみにこの個室はトイレ、シャワー、冷蔵庫がついて15750円/日
痛い出費でした(-"-;A

今日はここまで。手術の感想は別記事にします。
網膜剥離しました(手術)

コメント欄、お休みさせてください。
いつもご訪問くださってありがとうございます^^

無事に退院しました。

本日12月20日、無事退院しました。
で、義実家で預かってもらっていた子供達(+旦那)と共に
神戸の自宅に戻ってきました。

皆様、お気遣いのメッセージ
本当にありがとうございます。
使い慣れないスマホでの返信は諦めていたので、
これからパソコンで返信させていただきます。


明日から、育児と家事を頑張ります。
ブログは・・・まあぼちぼち。
締め切りに追われているモニター記事もあるので
そちらを優先します。



最新記事一覧

子供の将来の夢 Jun 14, 2017
キッザニアに行ってきました Jun 13, 2017
簡単にできる冷え対策5つ Jun 01, 2017
ひさしぶりのつぶやき日記 May 13, 2017
フルタイム勤務はじめました Apr 07, 2017

プロフィール

こげこげ

Author:こげこげ
ご訪問ありがとうございます。
4人家族の主婦による
雑記ブログです。

応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ 

参加トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
自分らしく気まま生活! 
暮らしを楽しむ 
子育てを楽しもう♪

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2012年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


試してみる?

↓読み終わった本が多いので、
結構頻繁に利用しています。


↓39歳の旦那が飲んでいます。
四十肩で腕が上がらなかったらしいけど
1袋目から効果を実感中★

タグクラウド


お買い物

免責事項

■当ブログの記事は管理人が実際の体験をもとに書いていますが、あくまでも管理人の主観によるものです。商品ご購入やご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。
■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

訪問ありがとう


