新しいエコバッグ、いまの自分に必要なの?


DEAN&DELUCAのエコバッグ、
期間限定(2/1、23:59まで)で送料込、878円になっていて、

ものすごーく欲しいいんだけど、
・・・ちょっと冷静に考えてみて!
似たようなエコバッグ、自分は幾つ持っているの???
と自問自答中。
他人からすればどうでも良いような内容で迷っています。



BuLYvPchOOvSH5S1359183644_1359184743.jpg※最近はキュアビューティーが好きらしい長女
スマイルプリキュア、終わっちゃいましたねー。
最終回、長女は隣の部屋へ逃亡してました。
巨大化した真っ黒なラスボスが怖かったそう。



先日、幼稚園の公開保育に行ってきました。

 (※公開保育=1日中授業参観 ←旦那が意味を知らなかったので軽く補足

来年度入園予定は50人くらいは居るはずなんだけど
その日、見学に来ていたのは6組。少なかったな。

私は1人目の子で、知らないことだらけだから
是非見学させてください!って気持ちで行ったけど、
他の方はそうでもないものなのかしら。
園児達の雰囲気もわかったし、収穫は大きかったな。

それにしても入園まであと2ヶ月かー。
ちゃんと生活習慣整えられるかしら。不安だわ(;´▽`A``

次女 生後11ヶ月

我が家の次女が1月27日で生後満11ヶ月になりました。
次女
※満1歳までは次女の成長記録を記事にする予定。


成長記録をメモメモ
・身長・体重未測定。
・よちよち歩いています、いまは10歩くらい。
・歯は下の前歯が3本と上の前歯が4本。
・離乳食は1日2、3回。うどんがお気に入り。
・ひとりあそび大好き。お姉ちゃんと遊ぶのも大好き
・絵本を開いて「ばあ」っていってページをめくってる。
・持っているものを箱の中にいれて隠す遊びをしています。


写真を撮っていて思ったのですが、
次女の写真の背景にある「ハッピーターン」の箱・・・
ハッピーターン

おもちゃ入れになってます。
棚にピッタリ入ったので採用。
箱の周りを包装紙で隠したかったけど、まあいいや。
6mHws9GAZtd1MqU1359182654_1359182657.jpg

そしてもうひとつ、イラスト入りのパズルマット
これは、義実家で子供達が遊ぶとき使っていたもの。
ニトリで買ったものらしいです。
汚れが目立ちやすいけど、いまの我が家では重宝しています。
DuIHTVesm3cMpYX1359182600_1359182606.jpg

あと1ヶ月で次女は1歳。
1年がとっても早く感じます。

【明治ステップ らくらくキューブ】

明治ステップらくらくキューブ 672g
(9ヶ月頃からのフォローアップミルク )を
モラタメさんでタメしています。

生後11ヶ月の次女に飲ませるつもりでポチりました。
O_irJzW8hB2s_JV1358879297_1358879320.jpg

3歳頃まで飲めるフォローアップミルクです。
ちょっと試しに4歳の長女に飲ませてみましたが
口に合わないらしく、お断りされました(;´▽`A``
私もひとくち飲んでみましたが、やっぱり大人の口にも合いませんね。



・・・さて、次女に飲んでもらうことにします。

次女が10ヶ月頃までは完母で、全く粉ミルクは使っていなかったのですが
私が10日間入院して、義実家で預かってもらったときから
粉ミルクを使うようになりました。

現在、退院後1ヶ月ほどになりますが、次女は11ヶ月。
次女の食事は離乳食+母乳で粉ミルクは1日2回くらい飲ませています。


この「明治ステップらくらくキューブ」
キューブ型に固めてあるのが最大の特徴。
1個で40ml分。ヒトコトで便利です!
wDiusVGeDZ_lSGb1359091210_1359091220.jpg

0DguraqWmHTsyVL1359091266_1359091273.jpg
他メーカーのものはスプーンで入れるんだけど、
ミルク作る時って、どうしても焦っちゃうし、
私の場合は子供を抱っこしながら片手ですることが多く、
子供が動くと手元も動いてしまって、容器の淵にミルクが付着しちゃうのね。
だからキューブタイプ、とっても助かります。


あと、途中で手を止められた時(たとえば長女に呼ばれたとか)
スプーンだと何杯入れたっけ????って迷いますが
キューブだと個数を数えればいいので間違えることがありません。


らくらくキューブパーク」ってこの商品のサイトを見ていると
http://www.meiji-hohoemi.com/cube/index.html
缶の粉ミルクだと、開封後1ヶ月以内に使い切らないといけないんだけど
キューブタイプは小袋を開けなかったら最長1年半保存可能だそう。
少しだけミルクを足している我が家には、
とてもありがたいことだなって思いました。


モラタメさん、最近は先着順の「タメ」すことが多いです。
抽選の「モラ」は・・・当たらないなあ。

【イオナミン、お試ししてみました。】

酸化マグネシウムの便秘薬『イオナミン』のサンプルを頂き、試してみました。

株式会社ハマックス (ゼットイオン薬品) HP
    
医薬品 イオナミン  お試し 25錠
     通常商品価格  450錠入 6,300円 、900錠入 10,500円 他

    ・重質酸化マグネシウムが、腸管からの水分吸収を抑えて、
     腸内に一定の水分を保ち、流動性を高め、スムーズに穏やかな
     作用をあらわします。

IMG_2907.jpg

最近お腹に色々溜め込んでしまったように感じている私にとって
とってもありがたい救世主です

飲みやすいサプリメントになっていて
お腹の状態に合わせて飲む量を調節して
お腹のお掃除が出来ます

使用方法は・・・
初回は就寝までの間に2時間の感覚をあけて3回服用します。
錠数は個人差があるので、調整してくださいとなっていました。

1回目は夕食後19時に2錠飲みました。
イオナミンを服用すると、主成分の重質酸化マグネシュウムの働きで、
腸管からの水分吸収が抑えられます。
 
2回目も夕食後19時に2錠飲みました。
お腹に一定の水分が保たれるため、
流動性が高まりスムーズな便通になるそうです。

3回目は就寝前22時に2錠飲みました。
翌日 お通じが2~3回ありました


お腹も全く痛くならず、飲み方がちょっとややこしいですが
期待していた効果はあったのかなと思います。
あとは毎日就寝前に1回3錠~6錠を飲みます。

これで宿便が少しずつとれ、自律神経が正常化するそうです
寒い季節は運動量が減って便秘気味になるので、
定期的に服用すると良いかもしれませんね。

おなかすっきり第三類医薬品イオナミン
ゼットイオン薬品ファンサイト参加中

子供達を撮ってみました

平成25年お年玉付年賀はがき・年賀切手の当選番号発表
http://yubin-nenga.jp/otoshidama/number.html

>ご家族や職場で選びやすく魅力的な賞品を取りそろえました。
>人気の家電や食品など、当たってうれしい賞品ラインナップです

・・・そもそも末等の切手シート以外当ったことないよ
年賀状も年々枚数が減ってきているから、
切手シート当るのも2年に1枚くらいになってきたなー。



最近、特に出かける予定もないので
引きこもり おうち遊びを充実させています。

ケータイのカメラに「トイカメラ風」があったので使ってみました。
長女

次女
・・・散らかっている部屋があまり写らないのがイイね!

モニターもほとんどなくて
(特にモニプラはモチベーションが下がってやる気ゼロ。
最近、応募者が多すぎて当る気が全くしないもの)
のーーんびり過ごしています。
あ、脳内ではミシン会議継続中です。

ストレス無い日々が続いています。
こんな平穏な日、いつまで続くかしら


最新記事一覧

フルタイム勤務はじめました Apr 07, 2017
時間差でインフルエンザ発症 Feb 27, 2017
子供に枕は必要なの? Feb 25, 2017
次女@年中さん 生活発表会 Feb 18, 2017
キャラ弁写真集めました その4【写真22枚】 Feb 17, 2017

プロフィール

こげこげ

Author:こげこげ
ご訪問ありがとうございます。
4人家族の主婦による
雑記ブログです。

応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ 

参加トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
自分らしく気まま生活! 
暮らしを楽しむ 
子育てを楽しもう♪

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2013年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


試してみる?

↓読み終わった本が多いので、
結構頻繁に利用しています。


↓39歳の旦那が飲んでいます。
四十肩で腕が上がらなかったらしいけど
1袋目から効果を実感中★

タグクラウド


お買い物

免責事項

■当ブログの記事は管理人が実際の体験をもとに書いていますが、あくまでも管理人の主観によるものです。商品ご購入やご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。
■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

訪問ありがとう