【ドトール ミラノサンド】

期間限定・新商品『ミラノサンド エビ・ツナトマトと半熟タマゴ』
をお試しさせて頂きました。
IMG_3061.jpg

平日のお昼頃にショップに行き、店内は賑わっていました。
こちらは騒ぐ年頃の子供2人連れてだったので、
テイクアウトにして、おうちに帰ってからゆっくり頂きました。
IMG_3116.jpg
ドトールさんのコーヒーを飲むと、
ホッと一息つけるのはとても有難いです。
アイスコーヒーを、砂糖ミルク無しで水のようにゴクゴク飲んじゃいました。

さて、写真手前に写っている「ミラノサンド エビ・ツナトマト」
開くとこんな感じでキレイにエビと半熟卵が並んでいました。

そして、そのお味もほぼ想像通りで美味しかったです。
半熟卵とレタスの間にツナが挟んであるのですが、
そのツナにトマトやスパイスでしっかり味付けしてあって良かったです。

ドトールでおひとりさまのカフェタイムを過ごしたいなって思うけど、
下の子は1歳。まだまだ先の話だよね~。

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中


ここから先は、子供の話です。


ドトール行った日の午前中、私の眼科定期健診に行きました。
この日の検査は眼底検査。
目薬を点眼して瞳孔が開くまで約30分
あと、視力検査もあって時間がかかりました。

子供達、預けるもの一苦労するので、いつも連れて行ってます。
退屈しのぎのオモチャ等、充分に用意していったけど、
それでもやっぱり退屈だったらしく・・・

私が診察室で診察して戻ってくると
待合室で放映されていてた子供向けDVD(トイストーリー)が
「となりのトトロ」に変わってました((((((ノ゚⊿゚)ノ
長女に聞くと、受付のお姉さんに言って変えてもらったらしいですヾ(;´▽`A``

そして、会計が終わって病院をでるとき
「シールちょうだい!」って
またまた受付のお姉さん達に要求してました。

※いつもの小児科だと、会計のときにもれなく
製薬会社の宣伝を兼ねた子供向けシールを貰うのです。


こうして受付のお姉さん達に迷惑をかけた長女。
それに対して次女は・・・
昼寝の時間に差し掛かっていて、ご機嫌斜め。
途中からグズグズし始め、最後は大泣き。
これまた、迷惑をかけてしまいましたヾ(;´▽`A``

【本場ドイツの美味しさ!8種類のお試しセット】

本格派ハム工房レッカーランド様より、
普段食べる事の出来ない本場ドイツの美味しさ!レッカーランドのおすすめ8種が味わえる豪華セット!
をお試しさせて頂きました。

レッカーランド様のハム・ソーセージは
これまで本場ドイツ・オランダの国際コンテストに出品されていて、
金賞・銀賞・銅賞を合計18個獲得し、
国際的にも高い評価を受けているようです。
わあい楽しみ^^
IMG_3030.jpg

<お得なお試しセット8種>
◆ボンレスハム:ドイツの伝統製法で作った国産牝豚の定番ハム
◆カリカリベーコン:フライパンで炙るだけでカリカリのおいしさ。
◆プレーンポークウィンナー:100%オールポークでお子様にも大人気
◆粗挽きポークウィンナー:当店№1人気商品、舌に感じる粗挽き食感
◆ヤークトヴルスト(グリーンペッパー):野趣あふれる味のハンティングソーセージ
◆シンケンヴルスト:ハムの角切りとパプリカが入ったアウフシュニット
◆ヴァイスヴルスト:太めのサイズの白ソーセージ!甘口マスタードとよくあう
◆自家製ハムのゼリー寄せ:自家製ボンレスハムをブイヨンで冷やし固めました。
q90n3P5IRcbngSj1363270859_1363270927.jpg
※画像お借りしました


届いて、これだけ沢山は一気に食べられないので
食べきれない分はひとまず冷凍庫へ入れました。
(冷凍保存だと1ヶ月くらいOKだそう)

そして、まず最初に気になった
「自家製ハムのゼリー寄せ」を食べてみました。
殆どダンナに取られちゃったけど、高級なレストランで出て来そうな感じで
中身のハムはもちろん、ゼリー部分も美味しく頂きました。

あとのソーセージ、ハムは普段のお料理に使いました。
IMG_3044.jpg
サラダにしたり、スープにいれたり
パンにはさんでサンドイッチにしたりあっという間に使い切ってしまいました。

普段食べているものとは味が全然違いました。
絶妙な塩加減で、普段食べているものより
ずっと味がハッキリしているなって感じました。

たまには良い物を食べて、舌を肥えさせないといけないわって思いました。



【アンディーノ純正・活性はちみつ】

株式会社M・Hコーポレーション 様より
アンデス山脈からの贈り物!アンディーノ生はちみつ!高純度の自然のおいしさたっぷり★
という美味しいハチミツをお試しさせていただきました。

IMG_3105.jpg
※少し使ってからの写真撮影です(;´▽`A‘‘


【アンディーノ純正・活性はちみつ40g】
IMG_3106.jpg
▼ アルゼンチンに咲き誇る豊かな花々から採取した蜂蜜を
  瓶に詰めました。天然無添加で熱処理をしていませんので、
  蜂蜜自体が発酵し、泡を吹いています。
▼ ショ糖を主成分とする砂糖のように体内で分解する必要がなく、
  栄養素をそのままおいしく取ることができます。
▼ 日本では幻の蜂蜜と呼ばれている逸品です。
  まろやかで、コクのある香り高い発酵蜂蜜を、ぜひお試しください。
▼ 別名「百花蜜」とも呼ばれます。
  「百花蜜」とはひとつの花から採蜜された単花蜜だけではなく、
  たくさんの花々の蜜をミツバチが集めてきて、
  自然にブレンドされた蜂蜜です。


【アンディーノハニークリーマー40g】
IMG_3107.jpg
▼ 加熱をしていない天然無添加の
  非加熱処理した発酵しているはちみつです。
▼ 「純性・活性はちみつ」よりも白いクリーム色の
  「アンディーノ ハニークリーマー」は口当たりがとても濃厚で、
  蜂蜜の域を超えていますっ!
  アルゼンチンから直輸入した自然のままのハチミツです。
▼ ショ糖を主成分とする砂糖のように体内で分解する必要がなく、
  栄養素をそのままおいしく取ることができます。
▼ 国産蜂蜜の水分は平均20.65%。
  ハニークリーマーの15%がいかに濃厚か
  お分かりいただけるかと思います。
  ちなみにヨーロッパでは水分18%の蜂蜜といえば
  希少価値の高い、高級品に分類されるんですよ。
  夏場は少し緩やかに、冬場は硬くなります!



アンデスの高山の標2500メートルの花から取れる蜂蜜なんて、
ものすごく希少価値が高いんじゃないの?ってドキドキ。
このハチミツ、加熱したら何だか勿体ないと思ったので
パンに塗ったり、ヨーグルトに入れたり非加熱で味わってみました。


確かに味が濃くて、甘みが強くて自然なものなんだなって感じました。
自然なもの独特のクセ?というのかな、少し感じました。
大人の私は大して気にならなかったけど、子供には拒否されちゃいました。
ま、今度はヨーグルトに混ぜて食べさせてみようと思います。

私は試さなかったけど、喉が痛い時、スプーン1杯のハチミツを舐めると良いとか。
あと、栄養豊富なハチミツなので少量でバランスのとれた栄養が摂取できるそう。
食の細い方に良さそうですね!

【桜花媛 エッセンス】

株式会社タイム様より、ピュアエッセンシャルコンディショナーをお試しさせて頂きました
IMG_3073.jpg

紫外線による乾燥ダメージをケアする自然由来の保湿成分
ビタミンC誘導体・アルブチン・カッコンエキス・クロレラエキス・ゲットウ葉エキス
などを配合したスキンケアシリーズが桜花媛ピュアシリーズだそうです。
IMG_3075.jpg

キャップがこんな感じになっていて、
毎回正確にフタするのが面倒だったので
今では、キャップを外して使っています。
IMG_3074.jpg

手に取ると、透明でした。
ほんのり桜をイメージするような香りがしました。
基本、無香料のものが好きですが、微香なら大丈夫です。
IMG_3077.jpg
とろみのあるテクスチャーで、肌へのなじみが素早く、しっかり浸透して潤います。
付けた後は、肌がすごくしっとりしていて、使い続けるうちに
キメが整っていく感じがしました。

1本使い切ったころには、もっとお肌がキレイになっているかなあ。
ちょっと期待して使い続けたいと思います。

桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中

【木次パスチャライズ牛乳】

島根県奥出雲地方の生乳を使って、牛乳・乳製品を製造・販売している
木次(きすき)乳業さまよりパスチャライズ牛乳を頂きました。
IMG_3048.jpg

IMG_3049.jpg
65℃30分間殺菌。牛乳の風味を損なわないから
美味しく飲める殺菌法です。
IMG_3050.jpg
でも、ちょっと割高なのよね。
以前は買ってたけど、家計が厳しくなってからは
買わなくなっちゃいました。


パスチャライズ牛乳の特徴

●絞り立ての牛乳みたいに、サラリとした口あたりでさっぱりとした風味!
牛乳の天然性(成分や栄養、風味)を生かすために65℃30分間殺菌しています。
そのため、タンパク質の熱変性が少なく、「こげた臭い」や「甘ったるさ」また「ネバネバ感」が少なく、サラリとしたとても飲みやすい牛乳です。

●十分なタンパク質の消化吸収!
牛乳は、過度な熱処理をすることによって胃の中で凝固しにくくなり、消化不良のまま腸に運び出されてしまします。そのため十分な栄養になりません。きすきパスチャライズ牛乳は、乳本来の性質が残っているため胃の中でしっかり凝固し、ゆっくり確実にタンパク質の消化が行われます。そのため血液に栄養分が十分に吸収されると言われています。※凝固…液体の状態から固体になること。

質のよい生乳は豊かな自然のなかで生まれます。

酪農の理想は、放牧によって牛が自由に採食できること。
きれいな空気と水のあるところで、太陽を浴び、
のびのびと育った牛から質の高い生乳が生まれます。
img59353936.jpg

奥出雲は斐伊川に潤わされ、土に恵まれた地。
木次乳業の原料乳は、この斐伊川流域に点在する酪農家から集められています。

img59379041.jpg

こんな条件の整った環境で作られた生乳を
風味を損なわない殺菌法で殺菌された牛乳。
おいしくないはずがありません。

BSxeZccCSu7Xk6m1362910863_1362911215.png
牛乳キライ!(でもイチゴミルク、ミルクココア大好き)の
長女も美味しい!って飲みました^^

また機会があれば、飲みたいです。
ちなみにこちらの木次牛乳、大量生産ができないそうで
なかなか、その辺のスーパーには出回らないようです。

島根県から産地直送!日本初のパスチャライズ牛乳≪木次パスチャライズ牛乳≫1000mlを2本セットで♪

最新記事一覧

子供の将来の夢 Jun 14, 2017
キッザニアに行ってきました Jun 13, 2017
簡単にできる冷え対策5つ Jun 01, 2017
ひさしぶりのつぶやき日記 May 13, 2017
フルタイム勤務はじめました Apr 07, 2017

プロフィール

こげこげ

Author:こげこげ
ご訪問ありがとうございます。
4人家族の主婦による
雑記ブログです。

応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ 

参加トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
自分らしく気まま生活! 
暮らしを楽しむ 
子育てを楽しもう♪

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2013年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


試してみる?

↓読み終わった本が多いので、
結構頻繁に利用しています。


↓39歳の旦那が飲んでいます。
四十肩で腕が上がらなかったらしいけど
1袋目から効果を実感中★

タグクラウド


お買い物

免責事項

■当ブログの記事は管理人が実際の体験をもとに書いていますが、あくまでも管理人の主観によるものです。商品ご購入やご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。
■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

訪問ありがとう