

明日からやっとお弁当です

タイトルどおりです。

長かった午前保育とやっと終わり
明日(5/9)からお弁当が始まります。

お弁当・・・本人はとても楽しみにしているけど、
私は色々不安です。


挙げてみると・・・
①幼稚園の年中さんなので、箸を使うように園から指示されているのですが、
長女は箸使いがイマイチ不安なので念のためにフォークを持たせようかと。

②野菜嫌いがまだ直っていないので
ちゃんと全部食べてくれるだろうか・・・

③キライな野菜を最後まで残すので、
食べるのに時間がかかる。食べ終わった人から自由遊びなので
遊ぶ時間が少なくなるのではないか。


簡単に書くとこんなことを不安に思っています。
大丈夫かしら。

そういえば、新しい弁当箱を買いました。
今まで使っていたのは容量が450ml
買ったのは容量が360mlと小さめ

幼稚園では「うさぎ組」なので
うさぎのキャラクターを選びました。
小さめの弁当箱で、少しでも早く食べてくれるといいな。

あ、そうそう。
長女は幼稚園に着くと走って教室に向かうので
崩れるキャラ弁は暫くお休みしています。
崩れにくい弁当を模索中です。


時間ができたらGW、近場に出掛けたことを記事にしたいなと思っています。

【つけスパゲティ☆余ったソースで】

ちょっと暑かったので冷製つけスパゲティを作りました。
IMG_3357.jpg
マ・マー つけて食べるスパゲティはゆで時間わずか3分なので、
あっというまに茹であがりました。

ちなみにこちらはピリ辛ソース(食べてる途中でスミマセン)
IMG_3389.jpg
子供は完熟トマトソース(こちらも食べてる途中でスミマセン)
IMG_3390.jpg

パスタソースはそれぞれ2人前ずつ。
大人2人分と子供は1人分。

完熟トマトソースが1人分余りました。
そのまま捨ててしまうのは勿体無いので翌日の私の昼食になりました。


完熟トマトソースでドリア風

<材料>1人分
ご飯 好きな分量
完熟トマト コンソメ仕立て 半分量(1人前分)
溶けるチーズ 1枚
粉パセリ 適量

<作り方>
1. ごはんをよそう
2. 完熟トマト コンソメ仕立てソースをかける
3. 溶けるチーズを乗せて、レンジまたはオーブンで加熱。
4. チーズが溶ければOK。

写真をうっかり撮り忘れましたが、
余りもので、おいしく頂けました。
ソース、捨てなくて良かった~。

つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ

絵の具で汚れて帰ってきました

幼稚園でスモッグを着用してお絵かきしたそうです。

※スモッグってこんなの。


着ている服が汚れないように着用したのだけど
スモッグで隠れていない部分が、
まーー見事に汚れて帰ってきたわ。

聞くところによると、靴下脱いで素足になり腕まくりして準備万端。
教室の床いっぱいに広げた大きな画用紙に、
絵の具で、最初は手形をつけてたらしいんだけど、
それが段々エスカレートしていったみたい。

髪の毛まで絵の具ついてた園児さんもいました。


担任の先生曰く、うちの子がクラスで一番はしゃいで、お絵かきしていたらしい。
そして、園長先生も「ちょっと教室を覗いた時、楽しそうでしたよ~。」だそう。


さて、その汚れた服ですが・・・



娘は「アーティストみたい!」って大満足の様子でした。


さて、今日からGW後半。
遠出はせずに近所のショッピングモールのイベントに
買い物がてら出かけようかなって予定しています。

【ジュエリーボックス】

日本最大級の品揃えを誇る、イヤリング専門店【ルクールロゼ】様より
素敵なジュエリーボックスを頂きました!
IMG_3379.jpg
◆サイズ◆
本体 :よこ75mm×たて120mm
深さ:29mmr
ふた:よこ60mm×たて100mm
◆素材◆
陶器・化学繊維

IMG_3380.jpg
フタを開けるとこんな感じ。
ジュエリーボックスとなっているけど、色々入りそうです。


写真でお見せできるような素敵なジュエリーを持っていないので
キャンディーを入れてみました(´ ▽`).
IMG_3381.jpg

本当はリビングに置いてオシャレにしたいなーって思うけど
次女@1歳2ヶ月がダイニングテーブルのイスによじ登ってテーブルの上を物色します。
陶器製のジュエリーボックスは落とされる危険があるので
ひとまず玄関でその出番を待っています。
IMG_3385.jpg
こんな感じ。
どうやってその狭い隙間に入るのか不思議だわ。



PWxAN6Gpkxo9bbi1368153050_1368153088.jpg

サイトを見てみると、ちょっと独身時代に戻ったような気分になりました。
久しぶりにイヤリングでオシャレしてみたくなりました!
そんな若返った気分になる、女の子向けのサイトです^^

【イヤリング専門店 ルクールロゼ】
http://www.lecoeur-rose.jp/

各モールにも出店中♪
楽天:http://www.rakuten.co.jp/lecoeur-rose/
yahoo!:http://store.shopping.yahoo.co.jp/lecoeur-rose/index.html
ビッダーズ:http://www.bidders.co.jp/user/24742368


☆★イヤリング専門店ルクールロゼ・公式サイトOPEN記念★☆ジュエリーボックスプレゼント♪

【亀城庵のうどん 美味しいです】

本物の讃岐うどんをお求めの方に、うどんの本場、香川よりお届けします。
遠方で、実店舗にお越しになられない方にもぜひ、亀城庵のうどんをお試しいただきたい。そんな一心で、お試しセットをご用意いたしました。
まだ、亀城庵を知らないあなただけの特別限定セットです。

・・・という、「亀城庵のうどん」をお試ししてみました。
IMG_3339.jpg
これだけのセットで送料込み1350円です。
送料って結構ネックに感じるから、有難いです。
IMG_3340.jpg
ゆで時間、並切麺7-8分、太切麺13-15分とあります。
普段、茹でた麺で食べているから、茹で時間が長く感じました。

あ、セットの中に茹で方のガイドがついていて
その通りにゆでると、普段のうどんと全然違う仕上がりになりました!
茹で方って大事なのねって実感しました。

1食分でこんな感じの分量。
旦那にはちょっと足りなく感じたみたい。
天ぷらうどんにすれば、ボリュームも出ていいんじゃないかな。
IMG_3341.jpg

HPにはこんなメニューも紹介されていて
どれも食べてみたいなって思っちゃいました。
20130510_convert_20130510111820.png

家族みんなで美味しく頂きました。
機会があれば、また是非いただきたいです。

最新記事一覧

子供の将来の夢 Jun 14, 2017
キッザニアに行ってきました Jun 13, 2017
簡単にできる冷え対策5つ Jun 01, 2017
ひさしぶりのつぶやき日記 May 13, 2017
フルタイム勤務はじめました Apr 07, 2017

プロフィール

こげこげ

Author:こげこげ
ご訪問ありがとうございます。
4人家族の主婦による
雑記ブログです。

応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ 

参加トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
自分らしく気まま生活! 
暮らしを楽しむ 
子育てを楽しもう♪

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


試してみる?

↓読み終わった本が多いので、
結構頻繁に利用しています。


↓39歳の旦那が飲んでいます。
四十肩で腕が上がらなかったらしいけど
1袋目から効果を実感中★

タグクラウド


お買い物

免責事項

■当ブログの記事は管理人が実際の体験をもとに書いていますが、あくまでも管理人の主観によるものです。商品ご購入やご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。
■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

訪問ありがとう


