スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アンチMブレンドエッセンシャルオイル】

アンチMブレンドエッセンシャルオイルをお試しさせていただいています。
ham001_img.jpg※画像お借りしました


20130527.jpg
アンチMブレンドエッセンシャルオイルは、虫が嫌がると言われている香りをブレンドした
オーガニック認定100%のエッセンシャルオイルです。その香りは人間には害がないため、
化学物質が苦手な方や、お子様がおられるご家庭で注目されています。
室内だけではなく、夏のアウトドア、庭仕事でも活躍します。

<ご使用方法>
●フットランプを使って
フットランプ(別売)などの上部にアンチMを4~5滴おとし、
スイッチを入れると電気の熱で芳香成分が室内に拡散されます。

●枕元に
コットンやティッシュなどにアンチMを2~3滴おとして枕元に置くと、
虫を寄せつけにくく、しかも心地よい香りの中で眠りにつくことができます。

●ルームスプレーとして
スプレー容器(別売)に精製水100mlを入れ、アンチM 20滴を加えてよく振ると
ルームスプレーができます。室内やキャンプ用テントの中などにスプレーしてください。
※精製水は全国の薬局等で購入可能です。
※本品は化学合成の強力な殺虫忌避成分は含んでおりません。


こちらのオイル、保育園でもつかわれているそうで
確かに使い勝手は良いです。
私は、主にルームスプレーとして網戸部分に使っているのですが
爽やかなレモンのような香りで、これで虫除けの効果があるのなら嬉しい限りです。
この夏は、こちらをどんどん使っていきたいと思います。

夏場の室内やアウトドアに♪虫が嫌がる香りの【アンチMブレンドエッセンシャルオイル】




今日は、長女の幼稚園の園庭開放日。
次女を園庭で遊ばせつつ、長女の様子でも見に行こうかと思っていたけど

その次女は、早めの昼寝タイムに入ってしまったわ。
なので、のんびりとブログ更新の時間になりました。

今週はそろそろ入梅しそうな雰囲気。
雨の日の幼稚園送迎が連日続くと大変そうだな~。
スポンサーサイト

【ドトール ミラノサンド エビとスモークサーモン】

2013年5月9日(木)から、全国のドトールコーヒーショップにて発売開始されている新商品
『ミラノサンドB 海老とスモークサーモン~タルタルソース~』を試食させて頂きました。
551d4.jpg
※画像お借りしました。

この日は、上の子は幼稚園で下の子だけだったので、
ゆっくりと店内で食べようかと思ったけど
どうもご機嫌斜めで眠そうだったので、テイクアウトにして家で食べました。

では、いただきまーす!
IMG_3516.jpg
開いてみるとこんな感じ。
海老がキレイに並べられていて美味しそう^^
IMG_3517.jpg


以下HPより
彩り鮮やか、フレッシュ感あるミラノサンド。
ぷりぷりの海老とスモークサーモンに、ハーブを合わせたタルタルソースは相性抜群です。
海老は、ヴィネグレットソースであえて程よい風味と下味をあらかじめつけています。
スモークサーモンは、さくらのチップで香り付けした、芳醇な香りと深みのあるしっとりとした味わい。
レモンなどで爽やかな風味をプラスした特製タルタルソースは、海老とスモークサーモンの美味しさを引き立ています。
彩りよくエンダイブとトレビスもトッピング。
さわやかなシーフード系ミラノサンドです。


この説明文を読んでから意識して食べると、ホントに
そんな風に思えてくるから不思議。
とにかくサッパリとしていて食べやすいミラノサンドでした。

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中



幼稚園の送迎で片道15分×2往復で1時間。
たいしたこと無いような時間なんだけど
これを下の子(10キロ)を抱っこしていると、結構いい運動になっています。

金曜日は児童館(幼稚園より遠い)に用事があったので
これまた下の子を抱っこして行きました。
おかげさまで、足が軽く筋肉痛のようです。

そして、旦那がヒトコト。
「家中が砂っぽい」
・・・掃除をがんばっているんだけどね。

今まで汚れるのがイヤで砂遊びを極力避けてたんだけど、
幼稚園ではその反動からか、積極的に砂遊びをしているみたいだからね。

もうすぐ6月。
あっという間に夏休みになっちゃうんだろうな。
パワーアップしている幼稚園児に付き合うの大変そうだなあ・・・

つぶやき日記です

スーパーに買い物にいったら、たまたま
【父の日にお父さんの似顔絵を描こう】の参加賞を貰っている子供を見て

「わたしもお父さんの絵をかく」と言ったので
参加用紙を貰って帰り、書いてもらいました。


お父さんを書くのは難しいから、宇宙人(おにぎり星人)らしいです。
そういえば、母の日のとき、幼稚園でプレゼント工作してくれるかしらって
ひそかに期待してたけど、何も持って帰ってこなかったな。




IMG_3553.jpg
先日地域のイベントに出かけた時ウルトラマンに遭遇。
多分ウルトラマンを知らない長女も握手してもらいました。
「カッコよかったー」だそう。

次女、お返事ハーイ!
hwbVTi51RXmgILO1368913582_1368913744.jpg

長女が幼稚園に通い始めて1ヶ月以上が経ちました。
お弁当も始まり、本人は幼稚園にすっかり馴染んだ様子です。

で、私の方は時間に余裕が出来るかと思ったら
実際そうでも無く、家事がはかどるわ―っと感謝しつつ
お迎えの時間まで4時間くらい、ほとんど家のことであっという間に時間が過ぎていきます。

子供を見送った後、ママ友とお茶をする余裕はまだ無いなあ。

幼稚園の代休で

アンパンマンミュージアム神戸に行ってきました

平日10時15分ごろ到着して入館まで45分待ち。
公式HPでチェックする限り、平日はそんなに混んでないなーってたかをくくってたけど、待たされました。
IMG_3485.jpg

名古屋のアンパンマンミュージアムに行ったことがあるので、
入った感じ、館内は大体同じような雰囲気でした。

ただ、めっちゃ狭い。
名古屋は屋外型で神戸は屋内型。
オープンしてまだ間もないからか、人が多くて窮屈な印象。

でも、そんなことを思ったのは大人だけで、
子供は「幼稚園より沢山あそんだよ」と大満足の様子でした。
IMG_3499.jpg


ちなみに、この日は幼稚園の代休の平日。
幼稚園のお友達、10組くらい見掛けました。
考えることは同じだね。

幼稚園初弁当とハーブ園

箸使いがイマイチ不安な長女の幼稚園初弁当。

園から箸を使うように指示されていたけど
念のためにフォークも持たせました。

でもこの弁当、ピックを多用して
簡単に食べられる仕様になっていますww
オニギリだから手で食べれるしね。

長女は「お弁当全部食べられたよ!箸も使えたよ!」だそう。
良かったね~(o^-^o)



連休中、どこかに出掛けたいなーって
思いつきで「神戸布引ハーブ園」に行ってきました。
前日からずっと考えていて決定したのは当日の朝9時半。

山の上にあるので、ロープウェイに乗りました。
ハーブ園自体よりもロープウェイの方が目的だったかも。
IMG_3428.jpg

IMG_3454.jpg
ハーブ園、GWだったので子供向けのイベントが開催されていて
長女も楽しんでくれた様子でした。
次女は・・・芝生の上を自由に歩けて満足そうでした。
IMG_3445.jpg

最新記事一覧

子供の将来の夢 Jun 14, 2017
キッザニアに行ってきました Jun 13, 2017
簡単にできる冷え対策5つ Jun 01, 2017
ひさしぶりのつぶやき日記 May 13, 2017
フルタイム勤務はじめました Apr 07, 2017

プロフィール

こげこげ

Author:こげこげ
ご訪問ありがとうございます。
4人家族の主婦による
雑記ブログです。

応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ 

参加トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
自分らしく気まま生活! 
暮らしを楽しむ 
子育てを楽しもう♪

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


試してみる?

↓読み終わった本が多いので、
結構頻繁に利用しています。


↓39歳の旦那が飲んでいます。
四十肩で腕が上がらなかったらしいけど
1袋目から効果を実感中★

タグクラウド


お買い物

免責事項

■当ブログの記事は管理人が実際の体験をもとに書いていますが、あくまでも管理人の主観によるものです。商品ご購入やご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。
■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

訪問ありがとう


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。