スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【越前産の甘エビのコロッケ】

IMG_3614.jpg
魚のいち幸 さんより、越前産の甘エビをコロッケにした甘えびコロッケを頂きました。
甘エビのみそ、頭、殻、身もすべて丸ごとすり身にして入っている、とっても贅沢なコロッケです

●内容量 70グラム×10個
●原材料 甘エビ、男爵芋、タマネギ、塩、胡椒、醤油


同封されていた美味しい揚げ方を参考にして、
加熱時間は500Wの電子レンジで1個1分30秒、2~3個の場合は2分が目安だそう。
あとは180℃の油で1分間揚げるだけ!

・・・あまり普段揚げ物をしないから
ちょっと失敗。ベタっと揚がっちゃいました(;´▽`A‘‘

IMG_3625.jpg

食べてみると、甘エビの頭や尻尾が入っているらしく
たまに殻っぽい硬い食感がありました。
でも意識しなければ、ほとんど解らないくらい。
エビの甘みかな?美味しいです!
私は、何もつけなくても十分美味しいって感じたけど
旦那はソースをつけたほうが好みだったようです。


冷めてもおいしいからお弁当のおかずにもオススメだし、
おつまみにもぴったりだと思います。
魚のいち幸 さん、おいしい甘えびコロッケをありがとうございました^^




もうすぐ七夕。
幼稚園から「おうちで七夕飾りを作ってきてね」と
折り紙と短冊10枚を持って帰ってきた。
10枚か・・・家族のみんなの願い事も書いていいのかしら?
あと、折り紙で七夕飾り、何作ろう?
作り方が解らないから調べないと。
スポンサーサイト

つぶやき日記です(6/25)

ブログをサボっていると、もともと無い文章力が
さらに衰えていっている気がします(;´▽`A``。
ついでにPCのキーボード操作も遅くなってます。


子供達、夜中に布団を蹴飛ばすので寝冷えしました。
次女はまだ調子がイマイチで、グズグズしています。

長女は、今日が幼稚園のプール開き。
外は何となく曇っているけど、ま、きっと楽しんでいることでしょう。

そういえば、長女の120サイズの水着
一応着れるたんだけど、窮屈そうで1人でお着替え出来なさそうだったので
(幼稚園では1人で着替えれるよう言われている)
大きめの水着を買いました。
試着室では1人で着れたのでこれなら大丈夫かな。
IMG_3642.jpg IMG_3643.jpg
デザインはあまり私好みではないのだけれど、
着易さ重視でこちらになりました。
ちなみにお値段3000円。西松屋に行けば、もうちょっと安く買えたかなあ・・・

プール遊びで、少し引き締まって欲しいと願うけど(長女は肥満気味)
スイミングとは違うから、過度な期待はしてはいけないわね。


マクドナルドハッピーセットのマイメロちゃん。
幼稚園でカバンに付けている女の子が多かったので
長女も真似して付けています。結構お気に入りの様子。
ケンカしないように次女のマイメロもゲット。
IMG_3641.jpg

【フェルトワッペン「イースターラビット」】

親子で楽しめるアクセサリー作りを応援するnet手芸部のシロップさまより
フェルトワッペン「イースターラビット」を頂きました。


・サイズ:約8.6x6.0cm
・柄   :イースターラビット
・素材 :ポリエステルフェルト

厚さは3ミリ位あるのですが、ミシンでも縫えるそうです。
・・・ということでミシンで縫ってもらいました。

こんな感じです。(これは子供の斜めがけポシェット)
お義母さまありがとうございます。
IMG_3630.jpg
縫い目を拡大するとこんな感じ。
ゆっくりと縫えば初心者でも大丈夫よ!とのことです。
IMG_3631.jpg

ブローチやバックのアップリケに大活躍!フェルトワッペン「イースターラビット」をプレゼント♪



幼稚園の降園時間後に2時間程度、保護者の監視のもと
園庭で自由に遊べるので利用しています。

これで長女は適度に疲れて、早く寝てくれるのかと思っていたけど
実はそうでもないことに気が付きました。
そして、適度に疲れるのは次女と
それに付き合う私なんだなと。

そんな訳で、ここのところ寝てばかりです。(言い訳)

これから雨の日が続くと子供達が体力持て余しそう。
どう過ごそうか・・・

うちゅうじんとおはなししたよ

園での聴力検査です。
illust29.gif
ピ~~って音を聞き取るあの検査、
子供達は「宇宙人とおはなしするから、静かにしていてね」って教わったらしいです。

聴力検査のほかにも、連日健康診断が続いています。

特に問題が無ければ、最後にまとめて結果を返してくれるそうです
引っかかったら先生から個別に結果を知らされるらしく、
今のところ、何も言われていないので多分大丈夫かなあ。


先日、幼稚園でバスにのって遠足に行ってきました。
行き先は「神戸市立須磨海浜水族園」
高速を使えば、1時間もかからない距離なので
ま、車酔いは無いだろうし、楽しんできてねーって見送って
迎えに行ったら、洋服を着替えてた。

・・・何があったのか聞いてみると
リュックの中で水筒のお茶がこぼれたそう。
それは災難だったね。

もうすぐプール開き。
去シーズンに買った水着、今シーズンも着られるか確認しておかないと。
120サイズだから、何とか着て欲しいところ。

【名入れウォーターボトル、使っています】

お名前シール・入園グッズ、オリジナルギフト専門通販サイトの
ディアカーズさんより「名入れウォーターボトル」を頂きました。

こちら、雑誌VERYに掲載されたそうです。
IMG_3563.jpgIMG_3566.jpg
トラベラーキャップ、アクティブキャップで付け替えが出来ます。
そして、自分の好きなイニシャル、デザイン(3種)カラー(4種)が選べます。


アルミ製だから軽いです。
私は自分用の飲み物はペットボトルに入れて持ち歩いてるけど
最近は、こちらのボトルを愛用させていただいています。

気に入ったマイボトルを持ち歩いていると、
モチベーションがアップしそうです^^

容量が400mlなので、暑い季節の長時間の外出には
ちょっと足りないかなって感じますが、
普段ちょっとそこまで。という程度なら十分対応できます。

オシャレで可愛くて、自分オリジナルなので
大事に使っていきたいと思います。


あとは、何枚か写真を撮ったので
ちと重くなるかもしれないですが掲載します。
IMG_3564.jpg
IMG_3565.jpgIMG_3570.jpg
IMG_3569.jpg
IMG_3567.jpg
雑誌:VERY掲載!熱中症対策にも!ディアカーズのマイウォーターボトルを5名様に♪

最新記事一覧

子供の将来の夢 Jun 14, 2017
キッザニアに行ってきました Jun 13, 2017
簡単にできる冷え対策5つ Jun 01, 2017
ひさしぶりのつぶやき日記 May 13, 2017
フルタイム勤務はじめました Apr 07, 2017

プロフィール

こげこげ

Author:こげこげ
ご訪問ありがとうございます。
4人家族の主婦による
雑記ブログです。

応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ 

参加トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
自分らしく気まま生活! 
暮らしを楽しむ 
子育てを楽しもう♪

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2013年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


試してみる?

↓読み終わった本が多いので、
結構頻繁に利用しています。


↓39歳の旦那が飲んでいます。
四十肩で腕が上がらなかったらしいけど
1袋目から効果を実感中★

タグクラウド


お買い物

免責事項

■当ブログの記事は管理人が実際の体験をもとに書いていますが、あくまでも管理人の主観によるものです。商品ご購入やご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。
■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

訪問ありがとう


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。