【ドトール ミラノサンド 彩り野菜とチキンのバーニャカウダソース】

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中


タイトルが長くなってしまいましたが、ドトールコーヒーショップ
「ミラノサンド 彩り野菜とチキンのバーニャカウダソース」という
新製品をお試しさせて頂きました。
f7791.jpg

久しぶりに、ドトールの店内で頂きました!
下の子(1歳4ヶ月)連れてドトールの店内で食べられるなんてもう感動です。
そしてうっかりカメラを忘れてました。
ちなみに携帯電話のカメラは壊れています。(もう7年前の古い携帯なので・・)

ちなみに、下の子は好奇心旺盛な時期で
テーブルの上のものに手を出して、ひっくり返されそうになりました。

「バーニャカウダソース」というのをよく知らずに食べたのですが
サッパリとしたサラダという感覚です。
野菜が種類豊富に入っていて、それぞれがほぼ同じ大きさに細かくカットされていました。
ソースの量が若干物足りなく感じましたが、お味は良かったです。
分量的に昼食としてではなく、軽食としていただいたほうが良さそうな感じ。

機会があれば、また頂きたいなと思うミラノサンドでした。
ゴチソウ様です。

♪♪野菜がおいしい、ミラノサンド。♪♪
野菜を美味しく食べるれる料理として、女性に人気の「バーニャカウダ」をアレンジ。
華やかさとフレッシュさを感じるミラノサンドです。

人参、カリフラワー、プチトマト、パプリカ(赤・黄)、大根、人参、レタスの7種類の野菜に、
ローストチキンを加え、人気のバーニャカウダソースで仕上げました。
シャキシャキ、さわやか この季節にうれしいサンドです。

バーニャカダソースは、コクと旨みを残しながらも、匂いや味の濃さが気にならないよう、
にんにく、アンチョビは控えめにしています。

野菜の「カリフラワー」「人参」は、サンドイッチにした時に他の食材と味が馴染むように、
やわらか過ぎず、素材本来の美味しさ、食感を残しながら、
ほんのりコンソメ風味をつけ茹でています。
また、プチトマト、パプリカ(赤・黄)、水菜、大根、レタスはみずみずしさ、シャキシャキ感をプラスし、
フレッシュ感あふれるミラノサンドに仕立ててくれます。





七夕の日にスーパーに買い物に出かけたら
店内でずっと幼稚園で習ったらしい「たなばたさま」の歌を歌ってた。
微妙に歌詞間違っているし、なんだか恥ずかしかったな。
かといって、やめるよう注意するレベルじゃなかったのよね。

そういえば、私の運転免許の更新の案内ハガキが来てた。
いつ行こうかなー。

【ナチュラルアロママッサージオイル2687】

株式会社旅籠屋丸一さまより、ナチュラルアロママッサージオイル2687を
お試しさせて頂きました。

IMG_3632.jpg

これね、とにかく香りがいいです。
手にとって、ほのかに香ってくるアロマっぽい香り(←詳しくないので何の香りか判らないのですが)
にとっても癒されます。

サラサラしていてベトつかないです。少量ですごい伸びます。
私はお風呂上りに余裕のあるときマッサージしています。
使っていると、子供も「私にもぬって~」と寄ってきます。


ガルバナム、レモングラス、パセリ種子、カブリューバ、ワームウッド、タイム、バジル、クラリセイジ、シダーウッド、プチグレン、パルマローザ、ライム、グレープフルーツ、ゼラニウム、ローマンカモミール、ローズマリー、レモン、ユウカリプタス、コリアンダー、ペパーミント、ラバンジン、マンダリン、オレンジ
と24種類も入っているのはビックリです。



使用感がいいので、結構気に入って使い続けています。
でも、なかなか無くなりません。
少量でよく伸びるので、コスパもいいのかなって思いました。




我が家の金魚が、3匹になってしまった。
去年の夏に「金魚すくい」でもらってきたのをきっかけに
飼い始めて、今年の5月連休くらいに
またまた金魚すくいで10匹近くもらってきたけど
どんどんお亡くなりになってしまったわ。

結構大きな水槽だから、3匹だけというのは、ちょっと寂しい感じ。
ま、そろそろ夏祭りシーズンだから
どこかで貰ってきそうな気もするわね。

つぶやき日記(7/2)

今日は月1回の15時降園の日で、そろそろお迎えの時間です。
簡単につぶやき日記の更新です。

我が家のベランダでは、トマトを育てています。

今年は無事に実が成って
収穫シーズンを迎えつつあるのですが・・・
次女が成熟前の青トマトを収穫しちゃってます。
そして、その青トマトかじって変な顔してました。

実は、幼稚園でも1人1株ずつトマトを育てていて、
そっちのほうが食べてみたら美味しかったわ。
日照時間が大事だなーって感じました。


ここ数日またまた忙しいです。
次女の予防接種、幼稚園行事・・・
そういえば、来週は個人面談だわ。
相談したいことをあらかじめ記入して提出しないといけないの。
文章に書き出すのは苦手だなー
さて、なにを相談しようか。

【ペットボトルクーラー】

人気の結婚式プチギフトモニプラ店さまより
ペットボトルクーラーを頂きました。
IMG_3648.jpg

500mlのペットボトルがピッタリ入る大きさです。
IMG_3650.jpg

そして「カラビナ」が付いているので
持ち運びに便利です。
IMG_3649.jpg
IMG_3652.jpg
私は、ベビーカーで移動することが多いので
ベビーカーに引っかけて使っています。


そして、ありそうで無かったポケット。
ちょっとしたゴミが出た時、入れておくのに便利です。
ズボンのポケットみたいに入れたまま忘れることも無いので
どんどん活用しています。
IMG_3651.jpg

カラーは10色。値段は1個あたり135円だそう。
カラフルボトルホルダー

ペットボトルクーラー、せっかく頂いたので
この夏は、どんどん使っていきたいと思っています。

プチギフト店ファンサイト参加中

【カーナの約束】

米ぬかでスル~ッと出す。という
カーナの約束モニターセットをお試ししました。
20130802.jpg

これは、米ぬか、大豆、天然ミネラルで出来た粉末のサプリメントになります。
お味噌汁や牛乳に入れるのがおすすめだとか。

早速飲んでみました。
甘くないきな粉といった感じです。砂糖とか、甘みのあるものをプラスするといいと思います。
お味噌汁に入れると、こくが出る感じでいいそうです!

一袋が15kcalで低カロリーなのも嬉しいですね。
しっかり14袋使い切りたいと思います。
効果は・・・これから出てくるかな?


最新記事一覧

ひさしぶりのつぶやき日記 May 13, 2017
フルタイム勤務はじめました Apr 07, 2017
時間差でインフルエンザ発症 Feb 27, 2017
子供に枕は必要なの? Feb 25, 2017
次女@年中さん 生活発表会 Feb 18, 2017

プロフィール

こげこげ

Author:こげこげ
ご訪問ありがとうございます。
4人家族の主婦による
雑記ブログです。

応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ 

参加トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
自分らしく気まま生活! 
暮らしを楽しむ 
子育てを楽しもう♪

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2013年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


試してみる?

↓読み終わった本が多いので、
結構頻繁に利用しています。


↓39歳の旦那が飲んでいます。
四十肩で腕が上がらなかったらしいけど
1袋目から効果を実感中★

タグクラウド


お買い物

免責事項

■当ブログの記事は管理人が実際の体験をもとに書いていますが、あくまでも管理人の主観によるものです。商品ご購入やご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。
■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

訪問ありがとう