2013年11月

つぶやき日記(11/24)

テレビを見て大笑いしている次女。

気がつけば1歳9カ月。早いものです。
最近、自己主張が激しくなってきていて、
もしかしたらイヤイヤ期?魔の2歳児?を迎えそうな予感。
(ちなみに長女の時はあまり手こずらなかった)

急に冬物を引っ張り出したくらい寒くなってきて
「寒いねー」って長女に話しかけると
「ゆき、ふってくる?ようちえんでゆきあそびしたい!」
と返されました。
うーん。神戸市では積雪は難しいだろうなあ・・・

幼稚園で1人1個ずつ植木鉢にチューリップの球根を植えて育てていて
その植木鉢に、園児がそれぞれ絵を描いてを刺しているのですが、
長女のを見ると「虹色のお花が咲くといいね」と書いてあった(先生代筆)
虹色かーメルヘンだなー。


あっという間に12月。
まーまた忙しくなるんだろうな。
去年は入院してて出来なかった大掃除、今年は出来るといいな。
気分新たに新年を迎えたいです。

関連記事
スポンサーサイト



【ナチュラルアロマソープ】

猿ケ京温泉宿でおすすめされているというナチュラルアロマソープをお試しさせていただきました。
IMG_4214.jpg

宝石白ナチュラルアロマソープお試しボトル30ml
製品は、500ml ¥2,400-

今回お試ししたのは「グレープフルーツ」の香りです。

IMG_4215.jpg

他にも
・イランイラン
・ゼラニウム
・ラベンダー
など、9種類のなかから選べます。


ナチュラルアロマソープは、合成界面活性剤を使用していない全身用の液体石鹸です。
これ一つで全身洗えるそうです!

実際泡立てていると、爽やかなグレープフルーツの香りが
ふわっとほんのり香って癒されます。
洗顔は皮脂量が多いので、あまりさっぱりと洗いあがった感じがしなかったですが
身体はキレイに洗えました。


サイトを拝見すると、他にも色々あるようです。
関連記事

【日本初のバナナのお茶de超スッキリ】

日本初のバナナのお茶、超スッキリバナナ茶
というものをお試しさせていただきました。
IMG_4181.jpg
スッキリバナナ茶は、キャンドルブッシュやフィッシュコラーゲンなど
17種類の自然素材を配合した完全オリジナルブレンドのお茶です。
厳しい検査を受け、ノンカフェイン&残留農薬ゼロ、国内生産となっており、
どんな方でも安心して飲むことができる商品です。


IMG_4182.jpg
原材料は
キャンドルブッシュ・ルイボス・羅漢果・薔薇の花・バナナパウダー・杜仲葉・カワラケツメイ・ヤーコン葉茎・桑の葉・蓮の葉・ハトムギ・キダチアロエ・コレウスフォルスコリ・ガルシニア・冬葵・難消化性デキストリン・夕顔果実末・フィッシュコラーゲン・香料。
17種類の自然素材が配合されています。

IMG_4183.jpg
私の飲んだのは5包入り。
ティーバッグなので作るのも後片付けも便利です。



飲んでみると、名前の通り本当にバナナの香りがしました。
バナナチップと一緒にお茶を飲んでる感覚です。

効果の方は、私の場合はかなり濃い目に出して丁度良い感じ。
キャンドルブッシュが主成分なので、結構期待できるお茶だと思います


【主婦が考案した超スッキリバナナ茶・ゼラチン化粧品通販ショップ】きれいを発明する YBL
関連記事

つぶやき日記(11/3)

長女、5歳になりました。

これは不二家レストランでやっている誕生日サービス。
ペコちゃんと写真を撮ったバースデーカードをもらい、
店内放送で他のお客様に拍手で祝ってもらって、
デザート1品(ソフトクリ―ム)付いてました。
以上3つのサービスを無料でしてもらえるのだから有難いです。

長女「6歳のおたんじょうびもペコちゃんにするー」



他にも何枚か写真だけあったので
それを簡単にアップします。

神戸市の公立幼稚園全42園のうち半分が集まって開催される
合同運動会みたいなイベント。
2年に1回廻ってくるから2年の園生活内、最初で最後。
園児約1300人だって。規模に圧倒されたわ。でもいい経験だったと思う。

保護者は2階の観客席からの観覧だったので良く見えなかったです。
ついでにいうと、動き回る次女も連れて行ったので
観客席にはほとんど座っていられず、この写真も立って撮ったもの。
IMG_4127.jpg

ピンボケしてるけど、長女が年長さんと踊ってるところ。
IMG_4123.jpg

着ぐるみを見るとニコニコ近づいていく次女。
このキャラクターは神戸市のキャラクター「ワケトン」
IMG_4102.jpg

絵本を買って、同封されているハガキを送って届いた
バースデーカード。
裏にはメッセージも入っています。
IMG_4093.jpg

おたんじょうびくろくま たかいよしかず

夏休みに行った絵本の原画展で
たかいよしかず氏にサインをもらうために買った本。
絵本にサイン貰って、バースデーカードまで貰って
いい買い物だったわ(840円)


気がつけば11月。
10月下旬は連日園行事で忙しかったので
11月はのんびりおうちで過ごしたいなあ。
・・・長女が後ろで、今日はイベントだね!ってウキウキしています。
ということで、今日は出かけます。
関連記事

【お風呂で知育 カード図鑑】

おもちゃの【パイロットインキ】ファンサイト参加中

パイロットインキ株式会社さまより
おふろで学ぼう!カード図鑑をお試しさせていただきました。
IMG_4189.jpg
今回は、昆虫シリーズ。
他に動物、恐竜、国旗のシリーズがあるようです。

写真をあまり撮れなかったのですが、
おふろのお湯につけると、カードの絵や文字が浮かび上がってくる仕組みです。

子供達、お風呂で結構楽しんでいるみたいです。
平仮名なら読める長女は、カードに書いてある説明書きを読んで、私に教えてくれます。

気がつけば、並べて遊んじゃっているけど・・・(;´▽`A‘‘
IMG_4132.jpg

正直、あまり興味のないジャンルのカードなので
遊び方が変わっているけど
本人の好きなものなら、もっと喰らいついていたかも知れません。

お風呂にゆっかり浸かってもらいたいこの季節、
こういったオモチャでお風呂時間を楽しむのもいいなって思いました。
関連記事