2013年12月

つぶやき日記(12/29)

気づけば1ヶ月以上更新してなかったようで
スポンサーがトップに来ていました(;´▽`A‘‘

忙しいですねー。

長女が冬休みに入ってさらにバタバタ。
23日だったかな、長女が急性中耳炎になって
我が家には自家用車がないから
タクシー呼んで救急連れて行って・・・
何故か医者の閉っている時間帯に急病になるのよね。
こういうとき、自家用車が欲しいわって思うなー。

中耳炎・・・スイミング通い始めたからかな。
幸い症状は軽く、処方された苦い薬も文句言わず飲んでます。


えーこれは、絆創膏を勝手に取り出し貼っている次女。
長女に貼ってあげたのを見て真似したんだろうね。
IMG_4278.jpg

これは今年のクリスマス会でプレゼントをもらう次女。
nOD4oi3d_qZCDyT1388270724_1388270735.jpg

他にも写真があるんだけど
加工するのが意外と面倒なのよね。

そんな感じで色々用事しながらダラダラ書いてたら、
あっという間に3時間が過ぎて外野がうるさくなってきたので
今日はここまでかな。
モニター記事、年内に片付くかなあ・・・
関連記事
スポンサーサイト



【上善水如 ミルクエッセンスマスク】

白瀧酒造さんの<上善水如 ミルクエッセンスマスク>を使ってみました。

GZplf3KJ_z5qchd1388270623_1388270628.jpg
日本酒から生まれたスキンケア商品だそう。
なんとなく肌に良さそうな印象です。
袋から出してみると、厚地で丈夫なマスクが入ってました。

化粧水のように素早くお肌に馴染むサッパリタイプの保湿ジェル。
フルーティな香りとサラサラとしたしたつけ心地が
爽やかさを感じます。湿気の多い季節や脂性肌の方にオススメします。


確かに、シートをはがした後、しっとりしてるのにベタベタ感が全然なくて
さらさらしていました。

今まで試したものは、使用後ベタベタするので寝る前にしか使えなかったけど
これなら日中の時間帯でも使えそう!

日本酒から生まれたというだけあって、とてもすっきりとした使用感だなって感じました。


関連記事

【フェルトのクリスマスピック】

ファミリアミアさまよりハンドメイドのピックを頂きました。
C1Ccev6P2BAyxop1388270387_1388270408.jpg
トナカイ、サンタクロース、スノーマンの3種。

近くで見ると、なかなか優しそうな表情をしてるなって感じます。
ITHfYwSbSFcUX831388270461_1388270470.jpgzEDa3IRSrlLMJsq1388270508_1388270513.jpguJz2sa6SoHZ5m0i1388270486_1388270492.jpg

写真に撮らなかったのですが
クリスマスツリーに暫く飾って、ケーキが登場したら
ピック部分を拭いてケーキに刺してクリスマスを盛り上げるのに一役かってくれました!

来年も使えそうなのでまた楽しみです!
ハンドメイド、手芸用品の通販「ファミリアミア」。動画で作り方も公開中。
関連記事

【りんご乙女 サクサクで美味しいです♪】

味のミシュランガイド「iTQi国際優秀味覚コンテスト」で
5年連続の「3つ星」を受賞したお菓子『りんご乙女』 食べてみました。
IMG_4271.jpg

ちょっと聞きなれない感じの「iTQi国際優秀味覚コンテスト」ですが、
年1回ベルギーにて開催される「味覚」に特化した食品コンテストなんだそう。

全世界からエントリーされた製品を、ミシュランガイドの選考員も勤める
ヨーロッパの著名なシェフ、ソムリエが審査。

味や香り、見た目などが点数で評価され、その中でも"極めて優秀"
総合評定90%以上の製品にのみ、優秀味覚賞 最高3つ星の栄誉が与えられるそう。

IMG_4275.jpg

選考員も毎年変わるため、連続で受賞するのは大変なことで
連続受賞のお菓子は、日本国内ではたった2品。

世界的にも高い評価を受けているお菓子なんですね~!!


早速開けてみるとふわ~とりんごのいい香り。
次女の手が既に伸びています。
IMG_4274.jpg
りんご乙女は、生地にすりおろしたりんごを入れて
さらに薄くスライスしたりんごを生地の上に乗せて、焼き上げているそう。


IMG_4276.jpg

りんごまるごとをスライスしているので、芯も種も入っていたりしますが
さっくさくに焼き上げているので、そのまま全部食べれちゃいます。

IMG_4272.jpg※パジャマでスミマセン

さくさくの食感とりんごのさわやかな甘さが口の中に広がります!!
甘すぎないので、一気に何枚も食べてしまいました。


老若男女みんなで楽しめるお菓子だと思うので、
おみやげやギフトとして贈っても喜ばれそうですね^^

関連記事

【アスタキサンチンを含んだクレンジング】

ザスインターナショナル様より、アスタキサンチンを含有したという
クレンジングオイルをお試しさせていただきました。

IMG_4216.jpg
贅沢な天然オイルで抜群の汚れ落ちを実現した
究極のクレンジングオイルが誕生しました。

今話題の代表的エイジングケア成分・アスタキサンチンを含有し、
美容オイル並みの天然オイルを主成分に処方されました。

複雑なメイクはもちろんのこと、
汚れた皮脂や古い角質、
毛穴の汚れなども無理なく浮き上がらせ、
かつてなかった使い心地で
汚れを素早く洗い流せます。

同時配合された天然精油のほのかな香りは、
リラックスアロマ効果でメイクオフ時間が楽しみになるでしょう。

クレンジングの善し悪しが
透明肌を左右するといっても過言ではありません。

ぜひ、この機会に
サンプルで「REクリア」の使い心地を
味わってみてください。

IMG_4217.jpg

無香料、無着色なのにほんのりオレンジ色をしているのは
アスタキサンチンの色なのね。
実際使ってみた感じは、汚れがするりと落ちて
なかなか良かったと思いました。
5gのサンプルだったので1回分だったので、もっと使ってみたかったな
というのが正直な感想です。

関連記事