

「冷え」が起こす健康障害。結構深刻かも

寒いですね。
神戸市も寒いです。

adorable-1850003_640.jpg

最近、自分が冷え性だと自覚し始め、
色々ネットで調べています。
その中で、気になる文言が・・・

冷えは万病のもと!


ちなみに平熱が35度付近だと、がん細胞がもっとも増殖するそう。
私、女性だから特に「乳がん」が怖い。
これを知ってなんだか怖くなって・・・
「冷え」解消を本格的に考え始めました。


50年前の日本人の平均体温は36.9度だったのに、
現在は36度前後とほぼ1度低くなっています。
この「1度」の差が大きく健康を左右するそうです。

体温が1度高かったら・・・

・からだの免疫力は5~6倍
・体内酵素の働きは50%高くなる
・インフルエンザにかかりにくくなる
・メタボ(メタボリックシンドローム)の心配も軽くなる 
などど、健康に良いことがたくさん!

 
逆に、体温が低いと・・・

・カラダが硬くなる
・酵素の働きが鈍くなる
・免疫力や排泄機能が低下する(便秘しやすい)
・・・つまり病気になりやすい
(アトピー性皮膚炎、生理痛、ポリープ、がん、坐骨神経痛、リウマチ、子宮筋腫)

ということだそうです。
やっぱり低体温だと健康に良くなさそう。

これから、冷え性解消を意識していきたいと思います。
具体的にどういうことをしていくかはまた記事にできたらいいな。


それでは本日もお読みくださってありがとうございます。


参加トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
自分らしく気まま生活! 
暮らしを楽しむ 
子育てを楽しもう♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 

【フトレマックス】太りたいひと。病後の患者さん向けにセールスしたら良さそう

1sSstAvLjYFc82X1484179001_1484179015.jpg

ネットを徘徊していて、
太る専用プロテイン」というのを見つけました。

私自身は健康体で痩せ、虚弱体質とは程遠いと自負しているので、
こちらの商品を試してみよう。とは全く思いません。


もし試してもらうなら
数年前に脳梗塞で倒れ、その後入退院を繰り返し
現在はリハビリを頑張っている実父(65)ですね。

30代、盲腸で入院
40代、胃潰瘍で入院
50代、心筋梗塞で入院

この頃は、退院後も経過良好で、
普通に生活が出来て、仕事にも行けていたと記憶していますが、

60代に入ってからの脳梗塞。
その後が、正直あまり良くない。


年齢、というのもあるだろうし、
発症した病気が原因。というのもあると思う。

離れて住んでいるから、たまにしか会わないんだけど、
どんどん痩せ細っているのね。
そんな実父をみていると、もうちょっと太っていたら健康そうに見えるんだけどな
って思っちゃう。


なので、私だったら
病後で痩せてしまった患者さんにオススメしたいなって思いました。

セールスレター読む限りでは、とことん安全性を重視して
開発者自身が飲みたいもの、継続できるものを作りました!という印象。
牛乳に溶かして飲むココア味の飲料タイプなんだけど
飲みやすい(おなかを下しにくい)牛乳のオススメメーカーも何気に書いてあった。


多分、病後の患者さんだったらニーズがあると思うよ。
食べたくても、たくさん食べられない。

あ、でも腎臓病、糖尿性腎症とかで
食事指導されている患者さんは、主治医に相談してからですね。


公式ホームページはこちらです。
ドクター・フトレマックス
栄養成分が表記されてたらもっといいんだけど。

2017年 今年の目標について補足


書いて実践。

・・・ですが、トイレ掃除はすでにサボりがち(;´▽`A``
朝、4時から5時に起床・・・寒いし夜明け前だから暗いのよね。
ブログを続けて・・・ネタがない。とすでに諦めがち
自分を大事に?甘やかしてはいるけど大事ではないな。
人に会う。あ、これは頑張っているよ!
手帳の字をキレイに・・・うーーむ。


・・・ホント守ろうよ私。
目標が継続できたら、習慣になるよ。
早起きとか習慣になったら、とても人生お得だとおもうよ?
トイレ掃除も習慣になったら家族大喜びよ??
ブログ、続けたら、アクセスのびていいことあるかもよ?

そんな感じでネタないのに無理矢理記事にしちゃいました。

2017年。今更なんだけど今年の目標

heart-1809673_640.jpg
2017年が始まって早10日。
この年始は「おたふく風邪」騒動に振り回されましたからね。(言い訳)


えー。タイトルにある、2017年の目標でございます。

書いたら叶う

この言葉を信じて、書き出してみたいと思います。


《こげこげ’s今年の目標2017》
□トイレ掃除を毎日する
□早く寝て、朝4時から5時に起床
□ブログを続けて何かしら結果を出す
□自分を大事にする
□人に会う
□美を追求する
□減量。というより腹回りを引き締める
□正社員並みに稼ぐ
□手帳の字を丁寧にキレイに。後から読めるように
□手帳を常に持ち歩く

あ、すでに守られていない目標があるわ。

結構切実な目標もあるのよ。
目標達成できますように。
ちなみに、目標は手帳に書き出して、マメに見ると効果があるらしいよ。




転職活動中で、良さそうな求人は一通の手紙で消滅しました。
(書類審査で落とされた)
大学に成績証明書を請求したり、配達記録郵便で送ったり
結構お金かけて応募したんだけどな。

ま、ご縁が無かったということで。

その手紙の後は、小さな嬉しいことが続いているので
まあ良しとします^^

症状軽めのおたふく風邪。特効薬は無く、安静にして療養がベストです。

新年早々やらかしました。
完全に予防接種を忘れた母の失敗ですm(_ _)m
長女は受けたのよ。長女は(←言い訳)

↓次女@4歳10ヶ月
おたふく次女
画像ではちょっと解りにくいですが、腫れています。


発症したのは多分12月31日。
明け方、ほっぺた痛いと泣き喚いたので。
でも解熱鎮痛剤を飲ませたら落ち着いたのよね。
その後、何事も無く年越しました。

これが年末年始だったからややこしい。


1月1日(発症2日目)
耳が痛いと訴えるので、耳鼻科の救急へ。
頼りない耳鼻科当直ドクター
「うーん。子供だから見難いなあ。ま、中耳炎なりかけかな?」
「・・・・(大丈夫か?)」
ま、ここで解熱鎮痛剤処方してもらったので良しとしよう。

1月2日(発症3日目)
痛いと泣き喚く。解熱鎮痛剤処方。
薬飲んだら落ち着く。

1月3日(発症4日目)
ほっぺたが腫れる。
ここで、実はおたふく風邪だったのねと気づく。

1月4日(発症5日目)
仕事はじめだったけど、おたふく風邪は医師の許可がでるまで
保育園は登園停止なので自宅療養中


・・・ほっぺがまだ腫れてるから、まだかな。
明日以降に腫れがひいたら、
医者に連れて行って、登園許可書を
書いてもらおうかな。


おたふく風邪。

風邪なんだけどね。
感染力が強いからね。
集団生活お断りなのよね。


幸い、我が家の次女は症状が軽かったようで
食欲も通常通り旺盛で、元気もあるので特に心配してないのよね。
腫れた顔をみて「マツコ・デラックスだーー」と笑ってしまうくらいの気持ちの余裕。


・・・さて、有給休暇は何日残ってたかな。

最新記事一覧

子供の将来の夢 Jun 14, 2017
キッザニアに行ってきました Jun 13, 2017
簡単にできる冷え対策5つ Jun 01, 2017
ひさしぶりのつぶやき日記 May 13, 2017
フルタイム勤務はじめました Apr 07, 2017

プロフィール

こげこげ

Author:こげこげ
ご訪問ありがとうございます。
4人家族の主婦による
雑記ブログです。

応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ 

参加トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
自分らしく気まま生活! 
暮らしを楽しむ 
子育てを楽しもう♪

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


試してみる?

↓読み終わった本が多いので、
結構頻繁に利用しています。


↓39歳の旦那が飲んでいます。
四十肩で腕が上がらなかったらしいけど
1袋目から効果を実感中★

タグクラウド


お買い物

免責事項

■当ブログの記事は管理人が実際の体験をもとに書いていますが、あくまでも管理人の主観によるものです。商品ご購入やご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。
■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

訪問ありがとう


