2018年01月

駅のホームで始発電車を待ちました

night-2845347_640.jpg

今の仕事は、平日は日勤なんだけど
旦那が在宅していて子供たちと留守番してもらえる土日祝は
早出や遅出勤務もしています。

で、今日は早出勤務で始発電車に乗って仕事に行きました。

始発電車(4:45発)を待つホームで誰もいなくて
まだ夜明け前で真っ暗で
いつもは明るくて賑やかなホームの静寂を感じました。

何ていうのかなー??空間を独り占めしている感覚?

真冬で雪もちらつく寒さで空気が澄んでいたのもあって
より心が研ぎ澄まされるような感覚を味わいました。



早出勤務、眠たいものだと思っていたけど
こういった体験が出来たのは有難いことだと思いました。

また、近いうちに早出勤務があるので
もう一度体験できると良いな(*^▽^*)

関連記事
スポンサーサイト



ワードプレス挑戦中。それと独立に向けてコンサル受けたはなし

notebook-405755_640.jpg

フルタイムに転職して、そろそろ1年になりそうな感じです。

実は半年ほど前に、独立に向けてのコンサルを受けまして、
そのときに「ワードプレス」でブログ書いていきなさいと指導され、
ちょこちょこ記事をかいていたのですが

ドメインが、私の本名.comだったのね。(コンサルタントにそう指導された)

それが、どうしても気に入らなくて
ワードプレスのドメインを取り直して、作り直すことにしました。

いい感じにリニューアルできたら
またこちらのブログでも紹介させてもらいます。





独立に向けてのコンサルを受けたと書きましたが
コンサル代は3ヶ月で25万。

時間のやりくりがうまく出来ず、
結局行動できなかった私が悪いんですけどね|ω・`)

ここで愚痴ってもどうしようもないのですが
とてもじゃないけど、金額に見合う内容ではなかった。

具体的に書いてしまうと

会話したのがLINE電話60分、
ここで、自分のタイプに応じたブランディングを教わる。
私の場合、人前に出てセミナーとか自分を売っていくタイプではなく
人前に出ず、アフィリエイトと物販(ヤフオク、メルカリなど)をしなさいと
アフィリエイトについてはブログを毎日更新しなさいと。

そして会って直接コンサル90分。
ここでは苦労して作ったワードプレスを添削。
でも、立ち上げたばかりで記事は2-3記事しかなくて
添削も殆ど無かったなー。


あと、最後が3ヵ月後で
「3ヶ月経ったんでコンサル期間終了になりますが
月額2万円でコンサル継続されますか?」
という電話。

ここで月額2万も払ってコンサル受ける気には
到底なれず、契約期間終了。


いや、行動しない私が悪いんですよ(´・_・`)
結局ブログ毎日更新できてないし。

でもそれにしても、ちょっと酷かった。
吐き出して、少し気持ちが楽になりました^^


本日もお読みくださってありがとうございました。