スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すやすやチェック

最近、ブログの記事ネタが無くて苦労しています。
そこで、自分の過去記事から使えそうなものを再利用(;´▽`A``


ジョンソン®ベビー(http://johnsons.jp/baby/)で
睡眠分析「すやすやチェック」というのがありました。
お子さんの睡眠時間は多め? 少なめ? 睡眠の質は?など、
気になるお子さんの睡眠を診断してみてください。

「すやすやチェック」
http://johnsons.jp/baby/skincare/suyasuya/index.html
テストは意外と質問項目が多く3分くらいかかりました。


AllAboutに載っていた
検証・赤ちゃんが寝ない理由
・お腹がすいている
・おむつがぬれていて気持ちが悪い
・具合が悪くて眠れない
・日中興奮する出来事があった
・朝起きる時間が遅かった
・親の夜型生活に慣れてしまい、ペースがずれている
・昼間あまり体力を消耗していないので、体力が有り余っている
・離乳食やお風呂の時間が終わってすぐで、興奮が冷めやらない
・赤ちゃんがまだ眠くなる前に、大人の都合で寝かしつけようとしている
・環境が落ち着かない(バタバタしている、部屋の中が散らかっているなど)
・「眠い!」という合図を泣き声で表現している


いっしょねんね

この記事を以前書いたのは長女が2歳半頃のこと。
昼寝もしなくなって、さらに夜寝るのが遅くて、調べて記事にしたんだろうな。

もうすぐ4歳の長女、いまは7時起床21時半過ぎ就寝です。
どれだけ疲れさせても、この時間はほぼ変わらないので
幼稚園入園するまでこんな感じが続くのかな。

過去記事の引用で申し訳ないけど、
どなたかの参考になれば幸いです。


コメント欄、今日もお休みさせてください。
いつもご訪問くださってありがとうございます。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。