ハヤシライスつくりました

モラタメさんよりエスビー食品の濃いシリーズをモラいました。
IMG_2296.jpg
濃いシチュー クリーム/濃いシチュー ビーフ/濃いハヤシ

3種類のうち、「濃いハヤシ」を使いました。
濃い ハヤシライス

じっくりと焙煎したルウにローストしたオニオン、ビーフブイヨンと野菜ブイヨンをあわせることで、 濃厚なデミグラスソースの奥深い味わいに仕上げたハヤシライスソースです。丹念に煮出した香味野菜、 トマト、赤ワインを煮込んだビーフブイヨンのコクが、奥深く、濃厚なソースを作り上げています。 香ばしく焼き上げたビーフの肉汁感とローストオニオンの深いコクにより洋食屋さんで食べるような 香ばしい味わいが楽しめます。かくし味にカカオを使用することで、一層ソースに厚みを出しました。

内容量 180g
希望小売価格 252円(税込)

ハヤシライス、以前、他メーカーのルーを使ってつくり
どうも薄くて美味しくないなーって自信を無くしていたのですが
こちらの「濃いハヤシ」でつくると本当に濃い!そして美味しい!
「濃いハヤシ」私はおススメします。

そして、いままで何となく避けていたハヤシライス。
これからは食卓に登場する回数が増えそうです


ちなみに「濃いシチュー(クリーム)」も作ってみました。
こちらもヒトコト「濃い」です。
私はクリームシチューはサラサラっとしたスープのような食感が好みなので
逆にこれは重く感じました。

他にも色々あります。モラタメさん

関連記事