スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【モンドセレクション受賞記念 吉野本葛】

モンドセレクションで3年連続金賞を受賞した
「吉野本葛」と中身も容量も全く同じ♪
『モンドセレクション受賞記念 吉野本葛』をオタメシさせていただきました。

IMG_2308.jpg

吉野本葛は葛湯や葛餅、葛まんじゅうなどの葛菓子はもちろん、
簡単にケーキやプリンなどのスイーツを作ることもできます。

また、精進料理で有名な胡麻豆腐も吉野本葛に練りゴマと水を加えて炊くだけで、
実は意外と簡単に作れます。
(もちろん市販の胡麻豆腐とは比べ物にならないくらい、手作りの胡麻豆腐は美味しいです!)

吉野本葛でとろみをつけた料理は冷めにくく、
温かさを持続してくれるほか、咀嚼困難や嚥下困難の場合や離乳食にもご利用いただけます。

また、お吸い物やカレー、シチューなどに
葛を入れてとろみをつけることで
普段より薄めの味付けでも素材の味を引き立ててくれるので
塩分やカロリーをカットした献立でもおいしくいただけます。

吉野本葛を普段の食事に取り入れて美しく健康な食生活にしませんか。


本当は胡麻豆腐を作ってみたかったのですが
どうも練り胡麻を買い忘れてしまうので
レシピ本に載っていた、葛プリンを作ってみました。
IMG_2490.jpg
卵は全卵ではなく、黄身だけだったので
離乳食食べている次女にも食べさせてみました。

葛独特の食感を簡単、手軽に楽しめて
時間が経ってもそのプルプル感が残っているので
とてもありがたいです。

今度は練り胡麻を忘れずに買って胡麻豆腐を作ってみたいと思います^^

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。