つぶやき日記です。


網膜剥離の手術の感想を面白おかしく記事にしたいのですが、
(そんなにキツイものでは無かったので)
どうも疲れてパソコンに向かえません。
相変わらず、次女が夜泣きするのよね。
そのおかげで、私だけでなく旦那も寝不足で疲れ気味。

退院後1週間経ったので、近所の眼科に診察に行きました。
経過は良好だそうで、次は1ヵ月後の予定です。


そういえば、入院前は完全母乳で粉ミルクを全く使っていなかったのですが、
退院後、母乳が足りないようで粉ミルクを買う羽目になりました。
なんとも寂しい気持ちでしたが、飲んでくれるだけいいよね。
粉ミルクって、意外と家計の負担になるのね。実際買ってみて実感したわ。

おでん
いつか作ったおでん。
長女は3色団子みたいな練り製品がお気に入り。
関連記事

トラックバック

コメント

No title
経過が良好で安心ですね。
母乳が足りないくらいとは嬉しい悲鳴ですね^^
したっけ。
No title
経過良好で何よりですe-266
今は体調崩してもいけないし、休める時にはしっかり休むべし!ですよ~。
夜泣き、しんどいもんねe-263
頑張って乗り切ってね~!!
  • 2012-12-26│16:36 |
  • hanemama URL│
  • [edit]
No title
経過良好で良かった!
年末の忙しい時だけど
無理せず、のんびりと休んでくださいね~

ちょっと、早いけど来年もよろしくお願いいたしま~す!
  • 2012-12-26│18:39 |
  • くれよん URL
  • [edit]
No title
手術後の経過が順調そうでよかったです☆

次女ちゃんの夜泣きで寝不足で大変ですね☆
休めるときは体を休めてくださいね♪

ミルクって確かに高いですよね…
次女ちゃん食欲旺盛で大きくなる時期なのかもしれないですね☆
入院をされてたし、落ち着いたら母乳の需給関係が戻ってミルクを足さなくても大丈夫になるかもしれませんよ♪
No title
こんばんは☆彡
おでん、温まりますねっ。
経過良好で何よりですが、無理はしないでくださいね。

体に負担がかかったし、しばらく休んだから
製造も少し減ったのかしら。ミルク、確かに高いですね~
  • 2012-12-26│22:12 |
  • うさきのこ URL│
  • [edit]
No title
こんばんわぁ☆
こげこげさんお疲れ様でした(><。)
無事に退院されて良かったですね(泣)
娘ちゃんたちも入院中はママと離れて
寂しかったでしょうね。夜泣きも大変ですね(/_;)
休めるときはブログもご無理されず
ゆっくり体を休むてくださいね。
せっかく完母で頑張ってきたのにと思うと
切ないですね~(;_;)
うちも息子が入院したときから少し
出が悪くなっちゃいました。
ミルク代は痛いですよねぇ(T_T)
  • 2012-12-27│00:31 |
  • sa-boママ URL│
  • [edit]
No title
ちょこも完全母乳だったので
緊急措置で粉ミルクを使わないといけない時は
なんだか心が傷んで哺乳瓶の先を嫌がる息子が
可愛そうでした(^_^;)

今じゃそんな息子も大きくふてぶてしくなってるけどw

おでん美味しそうだね♪
なんか作りたくなってきた!

目おだいじにね^^
次女ちゃんの夜泣きは少しきついかも
しれないけどそれにお付き合いする
こげこげママさんの奮闘もステキだよ?

がんばれ☆彡
  • 2012-12-27│10:07 |
  • ちょこ URL
  • [edit]
No title
夜泣ききついですよね~(ノд`;)
私も蘭ちゃんの夜泣きにあってます(´ー`A;)
うちは混合の粉ミルク寄りですが、一か月で
結構な金額行きますよね( ̄▽ ̄;)
でも、自分で哺乳瓶抱えて飲んでいる姿とかは
とっても可愛いですよ( *´艸`)クスッ♪
ブログ、無理せずにしっかり休んで下さいね☆
  • 2012-12-27│12:10 |
  • 月野さくら URL│
  • [edit]
No title
ぶどうさんからopeされると聞いていましたが
今詳細を読んでびっくり

実は私の長女も同じ病気です。
中学で視力検査の結果が悪く受診すると
眼科で同じように説明されました。

娘の行った眼科医では
(これから先、破れる可能性があるので
 コンタクトは絶対しないでくださいね!
 若いからオシャレしたいだろうけど
 今は可愛いメガネが一杯あるから、、、。

 先生の娘だったら絶対コンタクトには
 させないなぁ。)と、言われ

一生メガネっ子かぁと気落ちするやら
泣けるやら、、。

コゲコゲさんのブログ読んで
イマイチ疑問に思って居たことが
意味がわかって、ありがたかったです。

早く全快されますように、、、。


※母乳ですが、
少し気長にあげ続けてみてくださいね。
私も最初無理かなと思っていたのですが
桶谷式の母乳院が近くにあって
あきらめないでね。きっと出るようになるからと
言われ一か月!!
出るようになりました。(良♡)



  • 2012-12-27│17:57 |
  • ゆりママ URL│
  • [edit]
こんばんわぁ☆
手術の経過が順調で良かったです。

退院されてから母乳の出が悪くなったんですね・・・
仕方がない事とはいえ、今まで順調にいっていたなら
なおさら残念に思えますね
でも、あげ続けていたら復活するかもですよ

粉ミルクは腹もちは良いですが
ずっと続けるとなると結構な額になりますよね。

年末はお忙しい事と思いますが
体調無理せず寝れるときは少しでも睡眠をとってください。
夜泣きはすぐに無くならないからきついんですよね!!


  • 2012-12-27│23:04 |
  • あずまま。 URL│
  • [edit]
> 都月満夫様
コメントありがとうございます^^
> 経過が良好で安心ですね。
> 母乳が足りないくらいとは嬉しい悲鳴ですね^^
> したっけ。
ホント一安心です。再手術になったらどうしようかと思っていました。
母乳、退院直後は殆ど出なくて粉ミルクで対応していたのですが
少しずつ出るようになってきました。
  • 2012-12-28│08:03 |
  • こげこげ URL│
  • [edit]
>hanemama様
コメントありがとうございます^^
> 経過良好で何よりですe-266
> 今は体調崩してもいけないし、休める時にはしっかり休むべし!ですよ~。
> 夜泣き、しんどいもんねe-263
> 頑張って乗り切ってね~!!
お気遣いありがとうございます!
年末年始、体調崩さないように頑張って乗り切りたいと思います!
  • 2012-12-28│08:09 |
  • こげこげ URL│
  • [edit]
>くれよん様
コメントありがとうございます^^
> 経過良好で良かった!
> 年末の忙しい時だけど
> 無理せず、のんびりと休んでくださいね~
>
> ちょっと、早いけど来年もよろしくお願いいたしま~す!

お気遣いありがとうございます!
年末年始で忙しいですねー。くれよんさんもお気をつけて!
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします!!
  • 2012-12-28│08:13 |
  • こげこげ URL│
  • [edit]
>yukiko様
コメントありがとうございます^^
> 手術後の経過が順調そうでよかったです☆
> 次女ちゃんの夜泣きで寝不足で大変ですね☆
> 休めるときは体を休めてくださいね♪
>
> ミルクって確かに高いですよね…
> 次女ちゃん食欲旺盛で大きくなる時期なのかもしれないですね☆
> 入院をされてたし、落ち着いたら母乳の需給関係が戻ってミルクを足さなくても大丈夫になるかもしれませんよ♪
お気遣いありがとうございます!
今朝は沢山休めました。
母乳、退院直後より出るようになったかな。
次女は10ヶ月、このまま断乳しちゃってもよかったけど
もう少し飲ませたいので頑張ります。

  • 2012-12-28│08:19 |
  • こげこげ URL│
  • [edit]
>うさきのこ様
コメントありがとうございます」^^
> こんばんは☆彡
> おでん、温まりますねっ。
> 経過良好で何よりですが、無理はしないでくださいね。
>
> 体に負担がかかったし、しばらく休んだから
> 製造も少し減ったのかしら。ミルク、確かに高いですね~

おでん、たくさん作っても1日半で無くなってしまいます。
母乳、この記事を書いた後、少し出るようになってきました。
なるべくミルクを足さない様にしたいです。
  • 2012-12-28│17:33 |
  • こげこげ URL│
  • [edit]
No title
経過よくて安心しました。
まだ無理しないで下さいね。

今年もたくさんお世話になりました。
来年も仲良くしてくださいね!
  • 2012-12-29│06:37 |
  • ここあん URL
  • [edit]
>sa-boママ様
コメントありがとうございます^^
返信遅くなりスミマセン。
> こんばんわぁ☆
> こげこげさんお疲れ様でした(><。)
> 無事に退院されて良かったですね(泣)
> 娘ちゃんたちも入院中はママと離れて
> 寂しかったでしょうね。夜泣きも大変ですね(/_;)
> 休めるときはブログもご無理されず
> ゆっくり体を休むてくださいね。
> せっかく完母で頑張ってきたのにと思うと
> 切ないですね~(;_;)
> うちも息子が入院したときから少し
> 出が悪くなっちゃいました。
> ミルク代は痛いですよねぇ(T_T)
お気遣いありがとうございます。
すっかりブログのサボり癖がついちゃいました。
母乳、飲ませていないとやっぱり駄目みたいですね。
だいぶ出るようになってきたけど、ちょっと粉ミルク足しています。
  • 2012-12-30│04:19 |
  • こげこげ URL│
  • [edit]
>ちょこ様
コメントありがとうございます^^
返信遅くなりスミマセン。

> ちょこも完全母乳だったので
> 緊急措置で粉ミルクを使わないといけない時は
> なんだか心が傷んで哺乳瓶の先を嫌がる息子が
> 可愛そうでした(^_^;)
>
> 今じゃそんな息子も大きくふてぶてしくなってるけどw
>
> おでん美味しそうだね♪
> なんか作りたくなってきた!
>
> 目おだいじにね^^
> 次女ちゃんの夜泣きは少しきついかも
> しれないけどそれにお付き合いする
> こげこげママさんの奮闘もステキだよ?
>
> がんばれ☆彡
粉ミルクも夜泣きも少し落ち着いてきました。
年末年始は、食材が高くておでんの材料そろえるのも一苦労しそうですね。
  • 2012-12-30│04:34 |
  • こげこげ URL│
  • [edit]
>月野さくら様
コメントありがとうございます^^
返信遅くなりスミマセン。
> 夜泣ききついですよね~(ノд`;)
> 私も蘭ちゃんの夜泣きにあってます(´ー`A;)
> うちは混合の粉ミルク寄りですが、一か月で
> 結構な金額行きますよね( ̄▽ ̄;)
> でも、自分で哺乳瓶抱えて飲んでいる姿とかは
> とっても可愛いですよ( *´艸`)クスッ♪
> ブログ、無理せずにしっかり休んで下さいね☆
哺乳瓶を自分で抱える姿、可愛いですね!
2人目で初めてみました。
夜泣きもミルクも落ち着いてきたので
このまま良い方向にいってくれるといいなと思います。
  • 2012-12-30│04:37 |
  • こげこげ URL│
  • [edit]
>ゆりママ様
コメントありがとうございます^^
返信遅くなりスミマセン。

お気遣いありがとうございます!
今回の件で私もメガネっ娘になりそうです。
スポーツしないからまあいいかと諦め気味です。

そして、母乳はだいぶ出るようになってきました。
どうしてもダメだったら桶谷式に頼ります。
ちょっと料金が高いし近所にないので
出来れば通わずにすませたいところです。
  • 2012-12-30│04:55 |
  • こげこげ URL│
  • [edit]
>あずまま。様
コメントありがとうございます^^
返信遅くなりスミマセン。
> 手術の経過が順調で良かったです。
>
> 退院されてから母乳の出が悪くなったんですね・・・
> 仕方がない事とはいえ、今まで順調にいっていたなら
> なおさら残念に思えますね
> でも、あげ続けていたら復活するかもですよ
>
> 粉ミルクは腹もちは良いですが
> ずっと続けるとなると結構な額になりますよね。
>
> 年末はお忙しい事と思いますが
> 体調無理せず寝れるときは少しでも睡眠をとってください。
> 夜泣きはすぐに無くならないからきついんですよね!!

母乳、だいぶ出るようになってきました。
粉ミルク代、キツイので何とか母乳が足りてほしいところです。
夜泣き、今夜はまだ少なくて楽です。
この調子で減ってくれるといいのですが
  • 2012-12-30│04:58 |
  • こげこげ URL│
  • [edit]
>ここあん様
コメントありがとうございます^^
返信遅くなりスミマセン。

> 経過よくて安心しました。
> まだ無理しないで下さいね。
>
> 今年もたくさんお世話になりました。
> 来年も仲良くしてくださいね!

こちらこそいろいろアドバイス頂いたり
御世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
  • 2012-12-30│05:02 |
  • こげこげ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


最新記事一覧

子供の将来の夢 Jun 14, 2017
キッザニアに行ってきました Jun 13, 2017
簡単にできる冷え対策5つ Jun 01, 2017
ひさしぶりのつぶやき日記 May 13, 2017
フルタイム勤務はじめました Apr 07, 2017

プロフィール

こげこげ

Author:こげこげ
ご訪問ありがとうございます。
4人家族の主婦による
雑記ブログです。

応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ 

参加トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
自分らしく気まま生活! 
暮らしを楽しむ 
子育てを楽しもう♪

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


試してみる?

↓読み終わった本が多いので、
結構頻繁に利用しています。


↓39歳の旦那が飲んでいます。
四十肩で腕が上がらなかったらしいけど
1袋目から効果を実感中★

タグクラウド


お買い物

免責事項

■当ブログの記事は管理人が実際の体験をもとに書いていますが、あくまでも管理人の主観によるものです。商品ご購入やご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。
■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

訪問ありがとう