スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鏡開きでのワンシーン。

1/11(金)「鏡開き」をしました。
といっても、正式なやり方までは良く分からず、
玄関に飾ってあった鏡餅を開封しただけ(←開封するっていうのが現代風よね。)

自分はホンモノの「鏡餅」を飾っているところを見てたので
日数が経って、もちがひび割れてくるのを知っているのですが
子供達はまだ知らないので、いつかホンモノを飾りたいと思います。

いつまでも、鏡開き=餅の形したパックを開封する日・・・
それだと日本の風習が正しく伝わらないからね。

大小2つの鏡餅で遊ぶ次女。来月末で1歳です。
次女
最近、初めての1歩がでました。長女より1ヶ月早かったなー。
旦那に言ったら、「たかが1ヶ月でしょ?」と
いやいやいや。0歳児の1ヶ月は大きいわよ!!


毎年、鏡開きをすると餅が一気に増えます。
旦那が餅苦手なので、私が主に食べています。
餅食べると、お腹が膨れるけど、体重も増えます。
そんなときのオヤツにはこちらの「ラカントカロリーゼロ飴」オススメです^^
IMG_2706.jpg
コーヒー、紅茶、イチゴミルク、抹茶、ブルーベリー・・・
と色々お味があるけど、正直当り外れがあると思います。
個人的には、コーヒーと抹茶がオススメ。
食べるお口の中が冷たく感じるのは、そういう人工甘味料を使用しているからかしら?
流れて良くなる.comファンサイト参加中


「2013年あなたが新たにチャレンジしてみたいことを教えてください。」
モニプラのイベントを見ていたら、こんなお題がありました。

今年、私が新たにチャレンジしたいことは社会勉強です。
ここ数年、育児育児で政治経済に疎くなってしまったので、
まずはそのあたりに関心を持つことから始めたいです。
そして欲をいえば、投資もできるレベルまで勉強できれば・・・いいなあ。
「新春お年玉企画」シマダヤ商品詰め合わせプレゼント!! ←参加中


※なかなか返信ができないので、しばらくコメント欄はお休みさせてください。
 申し訳ありません。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。