スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鏡開きでのワンシーン。

1/11(金)「鏡開き」をしました。
といっても、正式なやり方までは良く分からず、
玄関に飾ってあった鏡餅を開封しただけ(←開封するっていうのが現代風よね。)

自分はホンモノの「鏡餅」を飾っているところを見てたので
日数が経って、もちがひび割れてくるのを知っているのですが
子供達はまだ知らないので、いつかホンモノを飾りたいと思います。

いつまでも、鏡開き=餅の形したパックを開封する日・・・
それだと日本の風習が正しく伝わらないからね。

大小2つの鏡餅で遊ぶ次女。来月末で1歳です。
次女
最近、初めての1歩がでました。長女より1ヶ月早かったなー。
旦那に言ったら、「たかが1ヶ月でしょ?」と
いやいやいや。0歳児の1ヶ月は大きいわよ!!


毎年、鏡開きをすると餅が一気に増えます。
旦那が餅苦手なので、私が主に食べています。
餅食べると、お腹が膨れるけど、体重も増えます。
そんなときのオヤツにはこちらの「ラカントカロリーゼロ飴」オススメです^^
IMG_2706.jpg
コーヒー、紅茶、イチゴミルク、抹茶、ブルーベリー・・・
と色々お味があるけど、正直当り外れがあると思います。
個人的には、コーヒーと抹茶がオススメ。
食べるお口の中が冷たく感じるのは、そういう人工甘味料を使用しているからかしら?
流れて良くなる.comファンサイト参加中


「2013年あなたが新たにチャレンジしてみたいことを教えてください。」
モニプラのイベントを見ていたら、こんなお題がありました。

今年、私が新たにチャレンジしたいことは社会勉強です。
ここ数年、育児育児で政治経済に疎くなってしまったので、
まずはそのあたりに関心を持つことから始めたいです。
そして欲をいえば、投資もできるレベルまで勉強できれば・・・いいなあ。
「新春お年玉企画」シマダヤ商品詰め合わせプレゼント!! ←参加中


※なかなか返信ができないので、しばらくコメント欄はお休みさせてください。
 申し訳ありません。
関連記事

最新記事一覧

子供の将来の夢 Jun 14, 2017
キッザニアに行ってきました Jun 13, 2017
簡単にできる冷え対策5つ Jun 01, 2017
ひさしぶりのつぶやき日記 May 13, 2017
フルタイム勤務はじめました Apr 07, 2017

プロフィール

こげこげ

Author:こげこげ
ご訪問ありがとうございます。
4人家族の主婦による
雑記ブログです。

応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ 

参加トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
自分らしく気まま生活! 
暮らしを楽しむ 
子育てを楽しもう♪

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


試してみる?

↓読み終わった本が多いので、
結構頻繁に利用しています。


↓39歳の旦那が飲んでいます。
四十肩で腕が上がらなかったらしいけど
1袋目から効果を実感中★

タグクラウド


お買い物

免責事項

■当ブログの記事は管理人が実際の体験をもとに書いていますが、あくまでも管理人の主観によるものです。商品ご購入やご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。
■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

訪問ありがとう


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。