スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【水溶性食物繊維(難消化性デキストリン)お試し中】

自宅のトイレが詰まりました。

犯人は99%長女。

・・・だって、トイレットペーパーを
テニスボール位の大きさまで丸めているんだもの。


長女のトイレが自立して約1年。
トイレットペーパーの使用量もちゃんと教えたハズなんだけどね。
たまにはトイレの様子もチェックしないとって反省させられたわ。


ちなみに、詰まったのは「ラバーカップ」を買ってきて解消されました。
事件発生がお店の開いている時間帯で良かった~。

あ、「ラバーカップ」ってこれね。
スッポンって音がするの。


私は近くのスーパーで1500円で買ったけど、
100円ショップでも取り扱っているみたい。
あわてて買いに行かなくても済むように1つあってもいいかも知れないですね。

事件発生が夜中だったら・・・
って考えるとぞっとします。

ちなみに業者を呼んで修理してもらうと1万円は軽くかかるそうです。



長女は、ちょっと便秘がち。
だからトイレに籠って退屈でトイレットペーパーで遊んでいたのかも知れないけど。

そこで、ここ数日ですが
水溶性食物繊維(難消化性デキストリン)をお試ししています。
IMG_2968.jpg

写真ではわかりにくいのですが、
結構細かい粉末でサラサラです。さっと溶けます。
付属の小さいスプーン1杯で1g。
1日10gくらいを目安に2-3回に分けて摂取するのが望ましいそうです。
IMG_2975.jpg
1日10gでレタス5個分の食物繊維が摂れるそう。
・・・と言われても、あまりピンとこないけどね(;´▽`A‘‘

水溶性食物繊維(難消化性デキストリン)とは、
①天然の澱粉から作られた水溶性の食物繊維・・・原料はトウモロコシ澱粉。
②高い安全性・・・消費者庁(旧厚生労働省)や米国食品医薬品局(FDA)に、
 安全な食品であると認められています。
③低カロリー・・・1gあたり1カロリー、摂取カロリーが気になる方にも適しています。
④お料理にも使いやすいです・・・甘みも少なく、粘度が低いのでお料理の味、
 見た目を変えることがありません。
⑤優れた整理機能を持っています・・・多くの健康食品や特定保険用食品(トクホ)に利用されています。
⑥この素材は、1992年に特定保健用食品の認定素材として認定されて以来、
 様々な特定保健用食品の素材として利用されています。



料理の味を邪魔しないから、使いやすくてイイです。
効果の方は・・・
薬のように、即効性を求めるものではないので
気長に様子を見ていきたいです。

ニチガインターネットショップ
NICHIGA(ニチガ)ファンサイト参加中
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。