【水溶性食物繊維(難消化性デキストリン)お試し中】

自宅のトイレが詰まりました。

犯人は99%長女。

・・・だって、トイレットペーパーを
テニスボール位の大きさまで丸めているんだもの。


長女のトイレが自立して約1年。
トイレットペーパーの使用量もちゃんと教えたハズなんだけどね。
たまにはトイレの様子もチェックしないとって反省させられたわ。


ちなみに、詰まったのは「ラバーカップ」を買ってきて解消されました。
事件発生がお店の開いている時間帯で良かった~。

あ、「ラバーカップ」ってこれね。
スッポンって音がするの。


私は近くのスーパーで1500円で買ったけど、
100円ショップでも取り扱っているみたい。
あわてて買いに行かなくても済むように1つあってもいいかも知れないですね。

事件発生が夜中だったら・・・
って考えるとぞっとします。

ちなみに業者を呼んで修理してもらうと1万円は軽くかかるそうです。



長女は、ちょっと便秘がち。
だからトイレに籠って退屈でトイレットペーパーで遊んでいたのかも知れないけど。

そこで、ここ数日ですが
水溶性食物繊維(難消化性デキストリン)をお試ししています。
IMG_2968.jpg

写真ではわかりにくいのですが、
結構細かい粉末でサラサラです。さっと溶けます。
付属の小さいスプーン1杯で1g。
1日10gくらいを目安に2-3回に分けて摂取するのが望ましいそうです。
IMG_2975.jpg
1日10gでレタス5個分の食物繊維が摂れるそう。
・・・と言われても、あまりピンとこないけどね(;´▽`A‘‘

水溶性食物繊維(難消化性デキストリン)とは、
①天然の澱粉から作られた水溶性の食物繊維・・・原料はトウモロコシ澱粉。
②高い安全性・・・消費者庁(旧厚生労働省)や米国食品医薬品局(FDA)に、
 安全な食品であると認められています。
③低カロリー・・・1gあたり1カロリー、摂取カロリーが気になる方にも適しています。
④お料理にも使いやすいです・・・甘みも少なく、粘度が低いのでお料理の味、
 見た目を変えることがありません。
⑤優れた整理機能を持っています・・・多くの健康食品や特定保険用食品(トクホ)に利用されています。
⑥この素材は、1992年に特定保健用食品の認定素材として認定されて以来、
 様々な特定保健用食品の素材として利用されています。



料理の味を邪魔しないから、使いやすくてイイです。
効果の方は・・・
薬のように、即効性を求めるものではないので
気長に様子を見ていきたいです。

ニチガインターネットショップ
NICHIGA(ニチガ)ファンサイト参加中
関連記事

最新記事一覧

子供の将来の夢 Jun 14, 2017
キッザニアに行ってきました Jun 13, 2017
簡単にできる冷え対策5つ Jun 01, 2017
ひさしぶりのつぶやき日記 May 13, 2017
フルタイム勤務はじめました Apr 07, 2017

プロフィール

こげこげ

Author:こげこげ
ご訪問ありがとうございます。
4人家族の主婦による
雑記ブログです。

応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ 

参加トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
自分らしく気まま生活! 
暮らしを楽しむ 
子育てを楽しもう♪

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


試してみる?

↓読み終わった本が多いので、
結構頻繁に利用しています。


↓39歳の旦那が飲んでいます。
四十肩で腕が上がらなかったらしいけど
1袋目から効果を実感中★

タグクラウド


お買い物

免責事項

■当ブログの記事は管理人が実際の体験をもとに書いていますが、あくまでも管理人の主観によるものです。商品ご購入やご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。
■掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

訪問ありがとう