【サントス イサオ・スズキの有機珈琲】

今日は雨の中、保育参観+保護者会。
朝、見送ってそのまま継続して参観。
一旦帰っているママさんも居たみたいだったけどね。

眠たくてグズグズだった次女を抱っこしていたので疲れたわ。
晴れてたら、園庭で自由遊びに参加させてたんだけど、
雨だったので、狭い教室内で次女を自由に歩かせると邪魔になるしね。

保育参観・・・やっぱり、ママさん達の雑談タイムになってるなって印象。
話の輪に入りたいなっていう気持ちはあるけど、
次女をなだめてると、そんな余裕は無いのよね。



GW前半は近場で出かけても良かったけど、
子供の体調が万全では無かったので殆ど家でゆっくりしていました。

唯一出掛けたのは、近所のショッピングモール。
チラシ見ると、500円の買い物レシートで金魚すくいが1回出来る
という催しをしてたので、行ってきました。

1回だけのつもりだったのですが
長女が2匹すくった所でポイが破れてしまってギャン泣き。
なだめても納得しなかったので、もう1回しました。
2回目は「破れちゃっても泣かないのよ」と話をしてからさせて
同じく2匹すくったところでポイが破れてしまい、
また泣きました。
幼稚園児・・・まだまだお子様やね。




私は、疲れたときにほっと一息コーヒーを楽しんでいます。
最近は、インスタントで簡単に済ませてしまうことが多いのですが、
世界のおいしいコーヒーをオーダーメイドでお届けしている
マックカフェスタジオさんの鈴木功さんの有機珈琲 サントス イサオ・スズキ
をお試しさせていただき飲んでみました。
IMG_3334.jpg
IMG_3336.jpg
ご注文後に焙煎するので最高の鮮度で珈琲豆が届きました。
古い写真ですが、実際着いたのは焙煎日の翌日でした!

開封しただけで、コーヒーのいい香りがします(*^▽^*)。
サントス イサオ・スズキ焙煎豆80gと ワンタッチドリッパー10枚が届いたので、
ワンタッチドリッパーを使ってみました。
IMG_3335.jpg
広げて粉を入れると普通のドリッパー式のコーヒーになります。
お湯を入れてコーヒーを淹れました。
IMG_3337.jpg
香りはものすごく優しい香り。酸味がほとんど感じられないです。
飲んだ感じも、苦みが少なくて、スッキリしていて飲みやすいです。

記事を書いてたら、また飲みたくなってきちゃいました。
関連記事