ドトール ヨーグルン2013

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

ドトールショップで
夏季限定の「ヨーグルン」を頂きました。
df479.jpg

『ヨーグルン』とは・・・
ヨーグルト風味のベースとまろやかなミルクを合わせた、
ドトールコーヒーショップオリジナルの爽やかなフローズンドリンクです。
果実を使ったソースと、ミックスするとさらに美味しさが広がります。


『マンゴー&パッション ヨーグルト ヨーグルン』
ビフィズス菌BB536配合のヨーグルトに、
マンゴー、パッションフルーツを合わせたソース。
ヨーグルトの爽やかさと、フルーツの濃厚な甘さが合わさった、
まろやかな味わいです。


『ラズベリー&ローズヒップ ヨーグルン』
爽やかな酸味とフルーティーな甘みのローズヒップに、
華やかな香りのラズベリーを合わせたソース。
暑い夏にも飲みやすい、すっきりとした味わいです。


今回選んだのはラズベリー&ローズヒップ味。
テイクアウトにして、お出かけ途中で飲みながら移動しました。
IMG_3694.jpg
長女にどんどん飲まれてしまい、写真がこれしか無かったのですが
さっぱりしていてい美味しかったです。
ヨーグルトベースなんだけど、
ヨーグルト独特の酸味がほとんど感じられなくて
フルーツソースは、どちらもヨーグルトに合いそうでイイと思います。

またドトールに行く機会があれば
今回試さなかったマンゴー&パッション味も試してみたいと思います。



今年の夏は猛暑らしい、と聞いてから
外出する気力をすっかり失って、
予定が無い日はずっと家で過ごしています。

小さな小さなビニールプールがあるので
ベランダでプールに入れたり
昼食後、布団を出してきて、ゴロゴロしたり
普段では出来ない事をして楽しんでいます。

・・・が、そのうちネタ切れしそうだな。


そうそう。運転免許の更新をしてきました。
本当は長女が幼稚園で延長保育してくれるときに行こうかと思っていたけど
ちょうどその日に次女が体調不良で更新に行けず、
結局、長女が夏休み入ってからになってしまいました。

結論。子供2人連れて免許の更新は大迷惑でした。
特に歩き回る次女。

優良ドライバー(ペーパードライバー)なので次の更新は5年後。
その頃は次女は小学1年生。
子供達は連れて行かなくても時間の都合がつきそうだね。
関連記事