つぶやき日記(11/3)

長女、5歳になりました。

これは不二家レストランでやっている誕生日サービス。
ペコちゃんと写真を撮ったバースデーカードをもらい、
店内放送で他のお客様に拍手で祝ってもらって、
デザート1品(ソフトクリ―ム)付いてました。
以上3つのサービスを無料でしてもらえるのだから有難いです。

長女「6歳のおたんじょうびもペコちゃんにするー」



他にも何枚か写真だけあったので
それを簡単にアップします。

神戸市の公立幼稚園全42園のうち半分が集まって開催される
合同運動会みたいなイベント。
2年に1回廻ってくるから2年の園生活内、最初で最後。
園児約1300人だって。規模に圧倒されたわ。でもいい経験だったと思う。

保護者は2階の観客席からの観覧だったので良く見えなかったです。
ついでにいうと、動き回る次女も連れて行ったので
観客席にはほとんど座っていられず、この写真も立って撮ったもの。
IMG_4127.jpg

ピンボケしてるけど、長女が年長さんと踊ってるところ。
IMG_4123.jpg

着ぐるみを見るとニコニコ近づいていく次女。
このキャラクターは神戸市のキャラクター「ワケトン」
IMG_4102.jpg

絵本を買って、同封されているハガキを送って届いた
バースデーカード。
裏にはメッセージも入っています。
IMG_4093.jpg

おたんじょうびくろくま たかいよしかず

夏休みに行った絵本の原画展で
たかいよしかず氏にサインをもらうために買った本。
絵本にサイン貰って、バースデーカードまで貰って
いい買い物だったわ(840円)


気がつけば11月。
10月下旬は連日園行事で忙しかったので
11月はのんびりおうちで過ごしたいなあ。
・・・長女が後ろで、今日はイベントだね!ってウキウキしています。
ということで、今日は出かけます。
関連記事