スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【りんご乙女 サクサクで美味しいです♪】

味のミシュランガイド「iTQi国際優秀味覚コンテスト」で
5年連続の「3つ星」を受賞したお菓子『りんご乙女』 食べてみました。
IMG_4271.jpg

ちょっと聞きなれない感じの「iTQi国際優秀味覚コンテスト」ですが、
年1回ベルギーにて開催される「味覚」に特化した食品コンテストなんだそう。

全世界からエントリーされた製品を、ミシュランガイドの選考員も勤める
ヨーロッパの著名なシェフ、ソムリエが審査。

味や香り、見た目などが点数で評価され、その中でも"極めて優秀"
総合評定90%以上の製品にのみ、優秀味覚賞 最高3つ星の栄誉が与えられるそう。

IMG_4275.jpg

選考員も毎年変わるため、連続で受賞するのは大変なことで
連続受賞のお菓子は、日本国内ではたった2品。

世界的にも高い評価を受けているお菓子なんですね~!!


早速開けてみるとふわ~とりんごのいい香り。
次女の手が既に伸びています。
IMG_4274.jpg
りんご乙女は、生地にすりおろしたりんごを入れて
さらに薄くスライスしたりんごを生地の上に乗せて、焼き上げているそう。


IMG_4276.jpg

りんごまるごとをスライスしているので、芯も種も入っていたりしますが
さっくさくに焼き上げているので、そのまま全部食べれちゃいます。

IMG_4272.jpg※パジャマでスミマセン

さくさくの食感とりんごのさわやかな甘さが口の中に広がります!!
甘すぎないので、一気に何枚も食べてしまいました。


老若男女みんなで楽しめるお菓子だと思うので、
おみやげやギフトとして贈っても喜ばれそうですね^^

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。