【ドロマイドせっけん】

沖縄産の「ドロマイドせっけん」というものをお試しさせていただきました。
IMG_4408.jpg
今までになかった新素材
沖縄県北大東産「ドロマイト」
クレンジング洗顔石鹸モニターキャンペーン

♪北大東島の稀少なドロマイトをベースに、ベントナイトもプラスし吸着力をさらにパワーアップしました。保湿成分には沖縄素材の大東月桃エキス・アロエエキス・モズクエキス・黒糖エキスを配合しました。さらにお肌への浸透を促すホホバ油と、角質層の水分量を高めるヒアルロン酸Naも加え、肌荒れを予防にグリチルリン酸2K(甘草由来)も配合しています。

♪もれなく泡立てネットプレゼント!

♪クリーミーな泡でメイクやお肌の汚れも包み込んで吸着して落とす洗顔石鹸!ナチュラルメイクであれば一度の洗顔で、十分に洗い落とすことができます。

♪ドロマイトはカルシウムとマグネシウムが含まれる、サプリメントにも利用されるミネラルパウダーです。

♪北大東島は今までどこの島ともつながっていない、世界でも数少ない島です。ドロマイトは4500万年の時間をかけて、サンゴなどが海底に堆積して石灰岩になった後、そのカルシウムの一部が海水中のマグネシウムと置き換わって作られたものです。純度が高くカルシウムとマグネシウムが2対1というサプリメントとしても、理想的なバランスになっています。ドロマイトは直径0.2mmの毛穴の汚れを取り除くために、適正な大きさに粉砕され、パウダー状にされています。

【こんなお悩みの人におすすめ】

○毛穴の汚れでお悩みの方に…
○年齢とともに黒ずみが消えなくて…
○とにかく泡立てが苦手…
○最近流行りのジャータイプの洗顔石けんが気になる…
○オイルクレンジングはベッタリしすぎて、洗顔が面倒…
○ジェルクレンジングはメイクが落ちている感が少なくて物足りない…
○洗顔後のかさつきが苦手ですぐに化粧水を入れたくなるんです…

ドロマイトは多孔質な物質なので、肌の汚れや皮脂のプラスイオンの汚れを引き寄せて吸着し、泡の美容成分がマイナスイオン化したお肌に潤いを与えお肌を健やかに整えます。


開けてみるとこんな感じ。
IMG_4409.jpg
触ってみると、細かーい粒子で、洗浄力に期待です!
そして、目に入らないように注意しながら洗いました。

洗ってみた感じ、クレンジングを使わなくても
メイクが落ちてスッキリした感じ!
そして、なんとなくですが、お肌が明るくなった感じ??
連日使用して、あっという間にサンプルを使い切ってしまいました。

ただ、鼻風邪をひいていて、
鼻水で鼻の下の皮膚が少し荒れているときに使うと
ピリピリしました。肌が荒れているときに使うのは良くないようです。


おきなわ循環生活のナチュラル商品
関連記事