スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたつぶやき日記でスミマセン

気がつけば5月下旬。
月日が流れるのがあっという間だなって感じます。

GW明けた頃から次女@2歳2ヶ月が鼻風邪気味でちょっとしんどい様子で
昼寝が3-4時間。という日が続いて
そんなに長時間昼寝をするということは、就寝時刻もずれ込んでくるわけで・・・
最近は日付が変わってから寝る日が増えてきました。
母は結構しんどいです。
そろそろ昼寝がなくなってきてもいい年頃なんだけどなあ。


あ、そうそう。
長女が来年小学校入学なので、早いうちに学習机を見に行って
2軒目の家具屋さんでパッと決めちゃいました。

最初はIKEA(1軒目)の1万円台の安いもので、
ある程度学年が上がったら良い机を買い与えようかと考えていたけど、
2軒目の家具屋さん(名前忘れた)で、しっかりした木製の学習机をみて心変わりしました(;´▽`A``
旦那は、他を見ても多分迷っていつまでも決まらないぞと。
確かにそうよね・・・
長女本人の意思は尊重せず、親の気に入ったものにしました。

そして、その学習机が届く予定が5月下旬。
先週末だったかな、学習机を迎えるためにリビングの模様替えをしました。
7.2畳のリビングにパソコンデスクとダイニングテーブルと学習机・・・
かなり狭くなりそうです。

とりあえず今の願いは次女が早く寝るようになってほしいことです。
理想は長女と同じリズムの7時起床、21時就寝で。


関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。