転職活動はじめました。(短時間パートからフルタイムへ)①

candle-1039538_960_720.jpg

決意したのは、10月ごろだったかな。
私は現在、食品スーパーの精肉売場にて
夫の扶養範囲内でのパート勤めをしています。

本当は下の子(現在年中クラス)が小学校に上がるタイミングを目安に、
フルタイムへの転職を考えていたのだけれど、
とあるヒトコトで吹っ切れてしまいました。

・・・もうこれは自分でもビックリなんだけど。

そのとあるヒトコト。というのは

勤め先のスーパーの隣の小学校の2年生の子供が、
社会見学でスーパーの精肉売場に来ていたときのこと。

私は、自動値付け包装機(機械に乗せると、計量、値付け、ラップで包装してくれる機械)
でトレーに乗った商品に値段つける作業をしてたのね。
子供たちは、ほぼ全自動でしてくれる機械の動作に感嘆の声を上げていたなか、

ひとりの子が、
「こんなん、簡単やん。誰にでもできるやん!」と。


そのときは、確かにねー。見学に来ていた子供たちに体験させても大丈夫なくらい
簡単な作業だもんねー(衛生面は除く)って思ったけど

このヒトコトが後からじわじわ来て・・・


誰にでも出来る。
→私じゃなくても良いんだ。
→代わりはきっとすぐ見つかる。
→じゃあ辞めちゃう??

みたいな感じで
自分会議が開催され、結論まで出てしまいました。


恐るべし、小学生。


そんな、なんとも間抜けなきっかけで吹っ切れてしまった私。
いずれ。と思っていたフルタイム管理栄養士への転職活動をはじめました。

転職先が見つかるまでは、
転職活動をつらつらと書いていこうかなと思っております。
関連記事

Comments 0

Leave a reply